『音楽プレーヤーとしてのIS04 LISMO編』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレーヤーとしてのIS04 LISMO編』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

音楽プレーヤーとしてのIS04 LISMO編

2011/02/11 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:922件

LISMOからATRACファイルをそのまま取り込むことが出来ないようです。
HE-AACのみに変換されてしまいます。
これはIS04で(スマフォ全般?)LISMOを起動させた場合のみで、まだ対応不十分のようで
今後のアップデートに期待します。

また、アンドロイドLISMOプレーヤーにイコライザー系は一切搭載されておらず
スカスカの音質になりますので、携帯端末なりに音にこだわる方はマーケットでDLした方がよさそうです。

LISMO=Xアプリ=ATRAC=SONY
スマートフォン、イコライザー、ATRAC高ビットレート
これをやられるとウォークマンの立場がなくなるから??とも考えちゃいます。

なんともマニアックなスレッドですが、一部でも参考になればと思います。

書込番号:12638618

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:922件

2011/02/11 13:40(1年以上前)

紛らわしい部分がありました。

ATRACファイルを携帯に転送する時にHE-AACに強制変換されます。
設定では96Kbpsまでビットレートを上げる事ができました。

また、MP3、AAC等もHE-AACに変換されます

書込番号:12638663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/02/11 14:51(1年以上前)

また、アンドロイドLISMOプレーヤーにイコライザー系は一切搭載されておらず

↑↑↑IS01/IS03に搭載されてるMusicPlayer(イコライザ/サラウンド/画像の拡大・連続再生等高機能満載)と云うアプリはIS04には搭載されてないのでしょうか?

LISMO=Xアプリ=ATRAC=SONY
スマートフォン、イコライザー、ATRAC高ビットレート
これをやられるとウォークマンの立場がなくなるから??とも考えちゃいます。

↑↑↑私は複数持ちなのでX1060を減らす目的で
Xアプリでの保存楽曲(WAV形式)→LISMOを立ち上げでIS01に転送してWAVのまま保存/再生してます。

みんなが驚嘆する音質ですがヘッドホンアンプ(iBassoのT3)+ゼンハイザーIE8にPowerUpする予定です。

書込番号:12638999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2011/02/11 15:34(1年以上前)

かおりん◎さん

はじめまして。LISMO以外のプレーヤーに関してはよくわからないんですが
ATRACファイルの再生に対応してるのでしょうか?

WAVとかヘッドフォンアンプとかになると私は携帯(スマフォ)からはみ出す世界になると
考えております。

書込番号:12639199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/02/11 16:32(1年以上前)

>川五右衛門さん

LISMO以外のプレーヤーに関してはよくわからないんですが
ATRACファイルの再生に対応してるのでしょうか?

↑↑↑IS04の取扱説明書の161頁を見る限り標準アプリにはATRACはIS01/IS03同様に対応してないみたいです。その他でATRAC対応アプリが有るかどうかは不明です。


WAVとかヘッドフォンアンプとかになると私は携帯(スマフォ)からはみ出す世界になると
考えております。

↑↑↑私もガラケー(SH008)でATRAC352kbpsである程度満足して聴いてます。
しかしながらWAVには
敵わないです。

書込番号:12639433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件

2011/02/12 00:04(1年以上前)

かおりん◎さん

そうなんですよね。私もSH006でATRAC352で入れてBASSを+2にして聴いた時は
ウォークマンと大して変わらない音質で驚きました。

そのままIS04で楽しもうとウォークマン2台持ちを辞めれるかと思ったのですが
甘かったようです。
ほとんど95%以上がATRACファイルなので他のプレーヤーで聴くために今さらAACやMP3に
変換する気もおきないので愛用機NW−A845はまだまだ現役続行のようです。

書込番号:12641836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/02/12 13:04(1年以上前)

>>>川五右衛門さん

そうなんですよね。私もSH006でATRAC352で入れてBASSを+2にして聴いた時は
ウォークマンと大して変わらない音質で驚きました。

↑↑↑やっと共有出来る内容が見付かりましたね。SHのガラケーってイコライザ/サラウンドの設定が沢山有るので助かります。

そのままIS04で楽しもうとウォークマン2台持ちを辞めれるかと思ったのですが
甘かったようです。
ほとんど95%以上がATRACファイルなので他のプレーヤーで聴くために今さらAACやMP3に
変換する気もおきないので愛用機NW-A845はまだまだ現役続行のようです。

↑↑↑提案としましてXアプリで全てWAV形式で保存します。(外付HDでたっぷり保存可能)

◎A845/IS04(LISMOを立ち上げる)へはWAVのまま転送して高音質で再生出来ます。

◎IS04も32GBのMicroSDならば容量的にも余裕だと思います。

◎SH006へはPC上でLISMOPortを立ち上げて、ツール>x-アプリforLISMO設定>ケータイ転送>転送設定>転送時のビットレート352kbpsにすればATRAC352kbpsになります。

結論的に1つのファイルに保存すれば全てに転送出来ます。

95%以上のATRACファイルをWAVにするには、全てやり直しになりますが、WAVの素晴らしい世界も魅力的ですよ。

書込番号:12643901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング