『I-Phoneからの添付ファイル(写真)が開けません』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『I-Phoneからの添付ファイル(写真)が開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:7件

IS04を使用して2週間となりやっと使い方も慣れてきて全般的に満足しておりますが、1点だけ問題があり解決できません。以前使用していたW62HではI-Phoneからの添付写真をE-メールで受信し、問題なく開けていましたが、IS-04では「何らかの原因によりファイルの読み込みに失敗しました」と表示され開けません。E-メールの設定などいろいろ調べましたが、どうしても解決できません。申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
また、他にこのような現象がおきたかたいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:12703503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/02/25 10:13(1年以上前)

私も同じですね(笑)
よく原因が分かりませんが、添付ファイル名が文字化けするためかなと…
恒久的な対策は、eメールソフトの改善(メーカーによるアップデート)しかないでしょう。
一時的な対策としては、Googleメールに転送してます。
これなら見れますよ。

書込番号:12704385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/02/25 10:24(1年以上前)

すいません(汗)
補足をちょいと。
受信済みのメールを転送しても、写真(添付ファイル)は添付出来なかったと思います。

eメールの受信設定でGoogleメールに転送設定した後で、受信しなければ駄目だったかと…
お手数ですが、設定の上で、もう一度メールを送ってもらってください。


しかし…このeメールソフト、ほんまに出来が悪いわ(>_<)

書込番号:12704416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/25 21:55(1年以上前)

ID忘れて登録し直しかよ(泣)さん
ご丁寧な回答いただきありがとうございます。

同じ不満をかかえた方がやっぱいらっしゃいましたね(笑)
せっかく写メール送ってくれたのに開けないのはホント残念です。

早くアップデートしてもらいたいです。

ありがとうございました。

書込番号:12706848

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/25 22:56(1年以上前)

あれ、全然iPhone4からの受信OKですよ。
1週間以上に渡り、友人から何回も写メってもらってるけど、写真ちゃんと開けますよ。

書込番号:12707200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/25 23:12(1年以上前)

BOφWYさん
全然問題ないですか?
私たちのがおかしいのでしょうかね?

auショップに問い合わせてみます。

書込番号:12707286

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/25 23:20(1年以上前)

問題ないですね。 
iPhoneからのメール自体、10件以上貰ってますけど。jpegファイル。

iPhoneの使い方って携帯形式で保存してから、送信するとかじゃないですかね?

書込番号:12707339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/02/26 00:06(1年以上前)

i-phone4では大丈夫なのですか?
私の友人はi-phone3GSですねぇ(^_^;)
相性とかあるんでしょうかね(+o+)
送り方にも問題あるんでしょうかね…

私が受け取った添付ファイルは名前が文字化けしていました。
そのため、is04のeメールソフトがきちんと認識できずに、受け取れていないと思ってます。

まあその証拠に、Googleメールに自動転送したら見れますしσ(^◇^;)


ちなみにスレ主様のご友人はi-phone4ですか?

書込番号:12707583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/02/26 00:22(1年以上前)

すいません、またまた書き忘れ(>_<)ゞ
i-phone3GSから受け取った写真ファイルですが、拡張子ごと文字化けしてます(笑)

保存すら出来ず…

ちなみにGoogleメールでは、写真.jpgと認識してました。

以上です。

書込番号:12707631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/26 00:30(1年以上前)

ID忘れて登録し直しかよ(泣)さん
まったく同じ現象ですので、私の友人もi-phone3GSですかね?
さっきメールして確認してます。

書込番号:12707658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/26 17:51(1年以上前)

遅くなりました。
私の友人もi-phone3GSでした(^_^;)

本日auい聞いてみましたところ、i-phone3GSからの添付ファイルは、ファイル形式をIS04が認識出来ないからとの事でした。だから相手に形式やサイズの変更をしてもらって再度試してくださいとの回答でした。auは改善の予定は無いとの事です。
以前の携帯で問題無かった事が出来なくなったのは非常に不満ですが、ID忘れて登録し直しかよ(泣)さんみたいに工夫してみます。

ちなみに、この事を友人に伝えましたが、送信の際、サイズの変更は出来ますが、形式の設定は出来ないとの事でした。i-phone4は出来るのでしょうかね?

書込番号:12710502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/26 21:04(1年以上前)

Googleメールでは、写真.jpgと認識されたとの事でしたので、こちらのアドレスに写メしてもらったら受信出来、写真も開けました。
お陰さまでとりあえず問題解決です。

ありがとうございました。

書込番号:12711427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/26 21:13(1年以上前)

私の質問に回答頂きありがとうございました。
auでは教えていただけなかった対策も教示いただけました。
また、i-phoneによっても違うことも発見できました。

ID忘れて登録し直しかよ(泣)さん・BOφWYさん、ありがとうございました。

書込番号:12711480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング