『サイドキーを無効化する方法』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドキーを無効化する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドキーを無効化する方法

2011/03/01 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 papa333さん
クチコミ投稿数:9件

持ち方が良くないのか、サイドのカメラキーを押しているらしくカメラが起動している事があります。このサイドキーを無効にする方法は無いのでしょうか?

書込番号:12722692

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/01 19:26(1年以上前)

Button shortcutというアプリで対応可能です。

アプリを立ち上げてCamera Button Long press側のSelect an applicationを押して、Do nothingを選択しておけば、カメラボタンのロングタッチで、カメラアプリは立ち上がらなくなります。
この設定をしておいても、カメラアプリを立ち上げれば、シャッターとして使用出来ました。

※カメラボタンのショートタッチで、スターメモが立ち上がるのは変更出来ませんが・・・

書込番号:12725532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/01 19:49(1年以上前)

こんばんは。
バッド・エンジェルさんがご紹介されているButton shortcutというアプリは使っていないのでそちらの設定はよくわかりませんが、カメラボタンのタッチでスターメモが起動しないように設定するには、「設定」→「システム設定」→「キー割り当て」で「スターメモ起動」のチェックをはずせばOKです。

書込番号:12725630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/01 20:08(1年以上前)

ひゆはよさん

ありがとうございます。
カメラボタンの設定を無効にするアプリを探していて、ショートタッチは消せなくて困っていたのですが、普通に設定であったのですね><
これでカメラボタンが無効に出来ます^^

書込番号:12725721

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa333さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/01 23:32(1年以上前)

バッド・エンジェルさん、ありがとうございます。無効なりました。
こういう設定は、標準で欲しいですね。ボタン少ないんだし。。。

書込番号:12727111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング