『標準のGmailソフトがどうしても納得いかない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準のGmailソフトがどうしても納得いかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

GmailソフトからGmailの連絡先が参照できないんですよね・・
アドレスを手で打つしかないんですよね。そんなアホなって感じですよね。どうしても納得できないです。
電話帳などから先にあて先を選んでGmail起動すればいいのですが
あとから宛先追加できないしメディアフォルダなどから写真選んでメールで送付
もできないんですよね(宛先選択できないから)

どこが作ったのか知りませんがソフトの作りとして中途半端すぎませんか?
auだけこんな中途半端なのでしょうか?docomoやSBってどうなんでしょう?(同じソフト使ってるのかな?)
・・・とここまでは不満いっぱいの愚痴です

本題ですがGmailでマルチアカウント対応で、Gmailの連絡先がちゃんと参照できる
メールソフトがあれば教えてください。

書込番号:12751538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/03/07 00:29(1年以上前)

アドレスを記入するところに普通に登録されている名前を打ち込んで変換すれば候補が出てきますが・・・
出てこないとなると不具合かもしれません。

書込番号:12752071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/07 08:25(1年以上前)

SBは分かりませんが、docomoは同じです。

k-9など他のメーラーアプリも、なおしゅうだいすきさんが
仰る方法ですね。

書込番号:12752793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/07 08:38(1年以上前)

なおしゅうだいすきさんのレスどおり,うちでも普通に候補が出てきます。
日本語,アルファベットいずれも2文字入れると候補が出るように思います。
出ないようなら,不具合かもしれませんね。

候補に頼らない入力方法として,ATOKがアップグレードでマッシュルーム対応しましたので,こちらも活用してみてはいかがでしょうか。
具体のやり方は,既にいくつかスレが立っているのでそちらを参照ください。

書込番号:12752817

ナイスクチコミ!0


スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/07 22:18(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

名前で検索できるの知りませんでした(汗)
良くわからないのですが、宛先によって検索できるものとできないものがあります。
不具合かな・・・

でも、やっぱり使い勝手よくないですね。
せっかくグループ分けしてあるので、そこから選択できればいいのにと思うのですが・・・

書込番号:12756015

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/08 02:56(1年以上前)

ATOKダイレクトでだいぶ使い勝手が良くなってますよ♪
確かに初めはなんじゃこら?ってな感じでしたね(*_*;
Macの出始めの頃とか、こんな感じじゃなかったですか?
新しい物っていつの時代も使い手が苦労を強いられるもんなんすかね(~o~)

書込番号:12757187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/08 11:03(1年以上前)

>宛先によって検索できるものとできないものがあります。

検索にヒットする条件としては、電話帳の姓の欄に「2文字」以上の登録が必要です。

姓の欄が、1文字のみになっていないか確認してみてくださいませ。
例として、「桜(別途、フリガナ欄にサクラ)」と登録されていたら、『桜』『サク(ラ)』と入力しても候補表示されません。


検索ということなので、横道にそれてしまいますが、googleウィジェットに、今回と同様に姓を入力する。
すると、電話帳に登録されている方が表示されます。
それをクリック→電話帳アプリが起動され、そこから電話&メールをするコトが可能。

書込番号:12757967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/08 19:46(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

>検索にヒットする条件としては、電話帳の姓の欄に「2文字」以上の登録が必要です。

例:姓 ○ 名 △×
○△と入れれば1文字の姓の人でも出てくるので、姓に2文字以上の登録というのは必要無さそうです。

書込番号:12759688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/08 21:02(1年以上前)

御指摘ありがとうございました。

今、試してみたところNGでした。
が、1文字入力して、半角スペースを設けたら、
表示されました。

以前、連続で入力して無反応だったので、出来ないと思いこんでいました。
時間があるときにでも、電話帳を修正しようと思います。

書込番号:12760097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング