『カメラは良いですか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラは良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラは良いですか?

2011/04/22 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 piroptoppiさん
クチコミ投稿数:55件

is04のカメラで撮影しましたが、画像の外側が円形に歪んで見える気がするのですが
そのような事はありませんか?
また、夜景がうまく撮影できません。

何か良い方法、アプリをご存じでした、ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:12923582

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/22 14:01(1年以上前)

いわれてみれば、確かに、周りは、歪んでいますね。
しかし、これは、レンズの収差で、このIS04のレンズで最広角で使っている限りは、
こんなものではないんでしょうか?
通常のカメラでも、広角レンズは、同じようなものと思いますが、(実際は、
色々あって、収差を少なくしたものもあるとは思いますが。)

このカメラで、それをなくすには、望遠側に少し調整して使うしかないかな?

PC用の画像補正ソフトもあるようですが、使ったことがないので詳細はわかりません。
検索すれば、出てきます。
あまり良い回答ではないのでごめんなさい。

書込番号:12923992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/22 15:47(1年以上前)

以前のスレ#12656577で、shu6554さんがデジカメと比較をしているのですが、どうやらズームをしていない状態で焦点距離は28mmあたりの気がします。
そう考えると広角なので、周辺に歪みが出てしまうのは元々カメラのレンズとして正しい(?)現象だと思われます。
(まいばさんがおっしゃられている事と同じで恐縮です・・)

夜景の撮影は難しいと思います。
都会の夜の街ということであれば、大丈夫かもしれないけれど、遠く離れた街の灯りなどになると・・・。
撮影モードがあれば、まだなんとかなったかもしれませんが・・・。

アンドロイドマーケットで色々と検索してみましたが、カメラ関係はエフェクトや無音(マナー)に特化したカメラアプリくらいしかないですね。

書込番号:12924209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 piroptoppiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/04/24 21:01(1年以上前)

カメラの性能は良いと思っていました!
撮影した画像を、is04の画面で見るのは、かなり綺麗に見えるのですが
プリントアウトをすると、そこそこな感じです。

デジカメのモードは結構役に立つものだなと感心しました。

書込番号:12933356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/24 22:02(1年以上前)

まぁ、電話ですからね。

書込番号:12933669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング