『仕事で使いたいのですが』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『仕事で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 仕事で使いたいのですが

2011/05/23 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:22件

初めまして、こんばんは。W54Tを使用していましたが、只今入院中です。修理代がかさむようなら、スマホに挑戦したいと考えています。そこで教えてください。なぜスマホかと言いますと、仕事でスケジュール管理をiGoogleでやっているので、同期してスマホを手帳代わりに持ち歩きたいのです。なぜレグザかと言うと写真や音楽、動画が高品質だからです。この部分は仕事ではなくプライベートで使用したいのですが。以上のような目的でスマホ、レグザを購入して有意義でしょうか?あと、ハードディスクレコーダーからの持ち出しでドラマやサッカーなどを見たいとも考えています。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13043987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/23 22:54(1年以上前)

Googleカレンダーと同期出来ますので私も会社のスケジュール管理をこの機種で行っています。
使いやすいと評判のジョルテというアプリ(無料)を使用しております。。
レコーダからの持ち出しは行っていないのでわかりませんがYouTubeの動画をダウンロードして
HD品質の映像を見た限りでは十分に綺麗に見れますので問題ないかと思います。

書込番号:13044446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/05/24 09:49(1年以上前)

バブルの有識者 様 アドバイスありがとうございます。今一つ教えてください。この機種は簡易メモ機能がないとのことですが、その辺はいかがなされていますか?アプリで対応可能なのでしょうか?夏モデルでアクロにしようかとも思っています。書き込みにある不具合をみていると不安になりますが、なんだかこの機種が気になって仕方ありません。よきアドバイスを。なんなら軽く私の背中を押してください!
よろしくお願いします。

書込番号:13045738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/24 13:01(1年以上前)

簡易メモはスターメモというアプリがインストールされていますが私は「おてがるメモ」というアプリを使っています。
他にも無料アプリがいろいろありますので用途によって選択されるといいと思います。
アクロと比較は私もサイトでスペックを見比べる事ぐらいしかわからないので何ともいえませんが
IS04はここの掲示板にも書かれているように個体差が多いようです。頻繁にフリーズしたりキャリアメールが遅延したりと
致命的な症状もいくつか報告さてれおりますがハズレを引かなければ良いモデルだと思います。
ちなみに私は不具合等特になく非常に満足して使っております。確かにキャリアメールのメーラーが
非常に使いづらかったのですがアップデートにより若干改善されたので使い方を工夫すれば私は特に問題ありません。
OSも6月上旬に2.2にアップされるようで既にアップされたdocomoのREGZAの書き込みを見ると
良い報告がかなりあるので楽しみです。
ただしアクロは2.3搭載で無線も802.11nが使えますのでそのへんをどう判断するかだと思います。
2.2にアップされた後のここの書き込みを見てから判断されても良いのではと思います。

書込番号:13046306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/24 15:34(1年以上前)

>簡易メモ
これは簡易留守録の事だと思うのですが、対応するアプリは無かったような気がします。

>写真や音楽、動画が高品質
これは劇的な差があるという程ではないかな。という印象があります。
もちろん悪くは無いですが、Xperia acroでもMobile BRAVIA Engineが搭載されていますし、カメラではExmor R for mobileを搭載し、暗所には優位です。
更にはHDMI出力対応なので、TVへ出力して見るなんて事も出来ますね。

Android2.3搭載ですし、ソニエリでは既に色々なAndroidの知識もあるでしょうから、割と良いのではないかと思います。
ただ、ガラパゴス機能を搭載するのは今回が初のはずなので、その点でどうなるかが不安ですね。

IS04での優位性としては防水機能くらいになってしまっています。

と、逆方向へ背中を押している気がしますが、自分はIS04を気に入っています。
悔いの無いように、色々と(他の機種なども)調べてから買う事をお勧めします。

書込番号:13046714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/25 00:49(1年以上前)

バブルの有識者様
ふしあなレンズ様アドバイスありがとうございます。 書き方が悪くてすみません。メモの件は伝言ではなく、仕事で使うメモの機能でした。混乱させてすみません。
アドバイスをいただいてみて、夏モデルの情報とレグザの2.2へのアップデート後の様子とアクロのEメール対策と修理の見積もりとにらんで決めたいと思います。が、夏モデル発売後でもレグザは買えるのでしょうか?今日量販店で品薄なんて書いてありましたが。また、その頃には値段は下がっているでしょうか?はたまた、それは六月でしょうか、七月でしょうか?
お二人に背中をそっと前後に押され、間違なくない購買意識は高くなりました。私にとっての決定打を待って、六月中頃には決めていたいです。
ありがとうございました。

書込番号:13048972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング