『突然のお別れ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然のお別れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

突然のお別れ

2011/06/02 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:342件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

先日、いつものごとく、04を洗ってたら内部にもろに浸水してしまってました
おかげで、タッチパネル全く反応無し
ご臨終です
修理も考えましたけど、時間かかりそうだし、白ロムで、自己責任で、完全に自分悪く、金額かさみそうなので、新しいスマートフォン買うことに決定しました
同じ白ロムなら25000円も出せば04の新品買えますが、バージョンアップなかなかしないし、メール仕様不満なので、分割して3万ぐらいの夏モデルを買うことにしました
正直パッとする機種ないですけど、IS12SHはスペック高く、高評価なのでそれにします
皆さんも、洗う時は裏蓋がしっかりしまってるか充分確認して下さい
毎日開け閉めしてたから、裏蓋がちゃんと閉まらなくなった可能性も考えられますし
現在使ってるT004は洗っても何の問題無いのに…

IS04は6万円も出して買った機種なので、気が向いたら修理出そうと思います

ただ、メールとかアプリはバックアップ取ればいい話ですけど、サイトのログインIDや、パスワードを一括管理するアプリはバックアップしても、その情報残らないはずなので、何かあった時の為にメモなどに、きちんと情報残しておくことをおすすめします
情報は大事ですね
今回で痛感しました
新たに追加した電話帳データも見れなさそうです

書込番号:13081873

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/02 15:06(1年以上前)

ホワイト04さん

今回は残念でしたね〜生活防水なので洗ったことは無いですけど・・・
メジャーアップデート前に壊れてしまうとはついてないですね!
メジャーアップデート前のアップデートが不具合で止まってますけど・・・
キャリアメールソフトの不具合はかなりひどいですが他はあまりある機能でさくさく快適に動くしこれから神スマホになる可能性が高かったのに・・・
この際キャリア変えてギャラクシーS2とかにいっちゃったらどうですか?
スペックでは圧勝ですよね!
防水やガラ機能(お財布・赤外線等々)はついてないけどワンセグは見れるんですよね!
ガラ機能ってスマホには重要じゃ無い気がしてきたんでキャリアアプリ使ってないのに削除できないし・・・
人によってはお財布とか大事でしょうけどどうなんでしょう?

書込番号:13082625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/02 15:21(1年以上前)

galaxy魅力的ですけど、ガラケー機能ないのが痛いです
なんだかんだでお財布、赤外線は使ってますし

今回のIS12SHはauスマートフォンの中では一番のハイスペックですし、他キャリアも同じようなスペックで出すみたいだからかなり期待してます

今までau使ってたので他にうつる気ないので、今回楽しみです

書込番号:13082670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/02 15:45(1年以上前)

ホワイト04さん〜

浸水被害ですか・・ご愁傷様です。auの安心携帯サポートの加入は?水被害対象では?修理対象なら無料では?

自分のレグぽんやはりUSB外部端子カバーが少し浮いてるので浸水には気をつけてますけど・・さすがに水洗いはまだしてません!ふきふきするだけですね。

「IS04」は気に入られてたと思っているので同志がいなくなるようで寂しい限りです↓夏モデルは高スペック揃いなので楽しみですね。

書込番号:13082721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/02 17:41(1年以上前)

きょうさまありがとうございます

IS04はヤフオクで白ロム買ったので保証対象外でサポートも何も入れないです
どちらにしても、せっかく高いお金だして買った機種なので、機会あったら修理してたまに使おうと思ってます

書込番号:13083002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/02 19:59(1年以上前)

AUの場合、修理金額は、保障に入ってなくても、水没、全損の修理は、最大10500円の固定だった様な、書き込みを以前に見たことがあります、一度AUショップで確認されてはどうですか、聞くだけなら無料だし。

書込番号:13083467

ナイスクチコミ!2


一盃湾さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/02 21:22(1年以上前)

ああ・・以前のスレで、風呂場で使って毎回洗う人ね・・
まぁ成るべくして成ったと言うことですかね。
10m防水だって危ない時があるのに、何時かはこんな日が
来るだろうと思ってましたよ。自己責任と謳っている
みたいだから覚悟の上だったんでしょうが無謀でしたね。

書込番号:13083841

ナイスクチコミ!6


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/03 02:03(1年以上前)

防水ケータイなので、そんな事では故障しないはずです。

下のコネクターのパッキンが弱まっていたのが原因だとしたら、
それは設計ミスだと言えます。
日常充電する部分ですから抜き差しの回数は多いといえますね。
4ヶ月で故障でしたら、保障が聞きますよ。

通常の雨濡れで、なぜ壊れるんですか? って電話して聞いてみたらどうでしょうか?
別に水の中や川の中や海に落とした訳でも無いんでしょうから、生活防水に対応できないなら防水ケータイとして売る意味がありません。

書込番号:13084947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 04:50(1年以上前)

正規で購入した商品で「水濡れ故障」の場合、
安心ケータイサポート加入で\5,250、
無加入の場合は\10,500で新品と交換してもらえます。

auの安心ケータイサポートの詳細
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

私も以前、防水携帯W62CAでコネクタ部分のふたが微妙に開いていたのが原因で
内部に水が浸食して故障してしまった経験があります。
その時は安心サポート加入してたので\5,250で新品交換してもらいました。

防水機能はふたを完全に閉めた状態で成り立つものです。
IS04起動時に「蓋を完全に閉めて」というアナウンスも表示されますよね。

残念ながら安心ケータイサポートは購入時にしか加入できませんが
一年間連続加入でバッテリーパックを1つもらえます。

書込番号:13085063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 10:20(1年以上前)

皆様、親切にありがとうございます
今日修理依頼してきます
ただ、アップデートしないですし、IS12SH買いたい気持ちも固まってしまったので、多分買うと思います

それにしてもいまだにアップデート情報ないのはどうかと思います

書込番号:13085595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/03 11:37(1年以上前)

ホワイト04さん

ちゃんと、充電端子のカバーをしていても浸水したんですよね?

だったら、保障で無料で直すべきですよ。
まだ保障期間内ですし、水の中に落とした訳でも無い事を言い切るといいと思います。

書込番号:13085778

ナイスクチコミ!0


一盃湾さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/04 13:11(1年以上前)

「防水神話」に浸っている人・・多いですね・・
宇宙船や潜水艦、航空機ならいざ知らず、防水の基本なんてゴムパッキンを
圧着させている程度じゃないの?この程度の製品に執拗な防水機能が装備される
とは思えない。そりゃ20〜30年前の物より試行錯誤しながら、材質も良くなって
全体レベルは向上している事は認めますが、使い方で左右される所が多いのも
この手の製品でしょうね。風呂場などの高温多湿環境でほぼ毎日使用したら、
温・湿度の激的な変化でパッキンが過度の伸縮を繰り返し、おまけに石鹸
(アルカリ性が多いかと)攻撃で通常使用より早く劣化するのは必定と思うが?
おまけに電源カバーはしょっちゅう開け閉めしなけりゃいけないから尚更痛みが
早いと推察されるし、どの防水機器もお湯の使用は嫌っていたと思うが?
防水カメラも通常使用で1年毎のパッキン交換を奨めている所を見ると風呂場使用は
半年程度でも良く持ったなって感じ・・もっと言うと、蓋の開け閉めで内部に進入
した空気に含まれる湿気が温度変化で結露し内部機器を錆させる事にも繋がるし・・
自分は最初この製品の防水機能を見て疑問を感じ、高額な商品を壊れたからと即、
買い換えるほど裕福ではないからそれなりの使い方しかしていませんけどね・・

書込番号:13089951

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/07/06 20:43(1年以上前)

私もお別れしました。
メールが届かない事がしばしばあり、修理出しても直らない。IS04を半年で手放しました。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1306277231/

書込番号:13222245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング