『同じメールが2通届く問題 アップデート後は?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じメールが2通届く問題 アップデート後は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:38件

いつも友人・知人から私からメールを送信すると「同じメールが2通届く!」と嫌がられていたのですが、そう言えば先日のアップデート後でどうなったのかな?と思いケータイアップデート済ませてしまった方にお伺いしたいと思います。

私のIS04はアップデート後なぜかメールが全部消えてしまったため現在修理に出しており代替機でIS03を使用しているので検証できないのですが、頻繁にメールをしていた知人に聞いたら「そう言えばアップデート後はダブって着てないかもしれない」と言っていたのですがみなさんの環境ではどうでしょうか?


話し変りますがIS03のアプリの作りこみ素晴らしいです・・・。
ガラケー機能を求めてスマフォを買う人の為にちゃんと考えて作られている感じがとてもします。
メールアプリはATOKじゃないのでいまいち使いづらいですがフォルダ管理や画面内のデザインがちょっと羨ましいです。

ただ・・・OS2.2で既に完成されちゃっている感じもしていじってて物足りないです(笑)

IS04も見習ってどんどん改良していって欲しいですね。
早く帰ってこないかなー。

書込番号:13101570

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/07 11:24(1年以上前)

スレ主さんと関連があるのか分かりませんが、
私の場合は人からもらったCメールが同じもので
2通届きます。

尚、送信してCメール、Eメールは2通送信は
相手側から指摘がないですね。

IS03ですが、わが家で家族のほかのものが所有しております。
確かに安定性もあるし、ガラケーからの機種変更も違和感が
あまりないですよね^^

DOCOMOの所有者で同じく、シャープ製のスマホの
友人がいるのですがこれもメールなど使いやすい。

メーカーの差でしょうか。

書込番号:13101757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/06/08 16:36(1年以上前)

ライオン君さん

私はCメールはほとんど使用しないのでCメールの方で2通ダブって届くのか今のところ分かりません。(後で検証してみます)

緊急性はないのでauのサイトから問い合わせしていたのですが、「確認を行いましたが同様の事象は確認できませんでした」と返事がきて「調査を行いたいため下記項目について明記し返信下さい」と言うものでした。

送信元メールアドレス
受信先メールアドレス
発生日時(月、日、字、分、秒まで)
症状


これは送信主である私には分からないので受信先の人に2重受信しているメールを調べてもらいましたがなかなか大変だったようです・・・。

書込番号:13106713

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/08 17:03(1年以上前)

Cメールの2重受信について

私のところでは、ガラケーの時代から、2回受信することは、よくありました。今もあります。
たぶん、家の中で、受信したときに、受信完了の信号が返せなくて、送信側で、センター蓄積になり、また、送信するのでは、と考えています。

Eメールでの、2重受信(送信?)の経験はないです。
Eメールの受信は、スレ主さんの環境での問題なのでしょう。auが、ちゃんと解析してくれることを望みます。

書込番号:13106784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/06/08 17:17(1年以上前)

まいぱさん

2重送信(受信)は私から送信しているメールだけではないんですよ。

たまたま父もIS04を所有(私がIS04でテザリングで使っているのを羨ましがって衝動買い)しているのですが、昨日このスレを立てた後に父からメールが来て現在代替機のIS03で受信した際に2重受信しました。


その後も4回ほどメール交わしたのですがその内2回が2重受信してました。
確認したところ父の方では1通しか送信履歴がないと言っていました。

この件もauには挙げてありますのでどのような解析結果が出てくるか興味があります。

書込番号:13106827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング