『画面に水滴がついて暴走?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面に水滴がついて暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

画面に水滴がついて暴走?

2011/06/10 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:35件

洗面所でたまたま画面に水滴がついてしまい、画面を見えると
暴走しているようになりました。
HPを見ていた時に、たまたま水滴がついたのですが
水滴が着いた瞬間HPにあるリンクをクリックしたような状態になり
すぐに画面をタオルで拭いたのですがどうにもなりませんでした。
ドライヤーの冷風で完全に画面を乾かして、画面のどこを押しても反応しません。
仕方なくリブートしたのですが 他の方々はこういう症状はありませんでしょうか?

書込番号:13113510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/06/10 11:12(1年以上前)

自分も水滴がホーム画面の上に付いてしまい開いて閉じてを繰り返す
暴走を経験してます。
ただその時は拭き取れば症状は無くなりその後正常に動いてました。
スレ主様の症状にはならなかったのですが防水仕様なのに画面に水滴付いたら
暴走するってどうゆう事?!って思いました。
でも雨の中で使ってた時は画面に水滴付いても暴走しなかった…
これも「仕様」ですかね。

書込番号:13113575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/10 11:22(1年以上前)

似たような現象はありました。
水を拭き取ったら戻りましたので暴走とまではいきませんが、
画面に水滴がついてたときだけ、タップした状態になり勝手に動作してました。

書込番号:13113606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/06/10 12:41(1年以上前)

なるべく水滴が着かないような使い方をしないといけないんですね。
再起動すればすむことなので大騒ぎするほどでもないのですが。

書込番号:13113836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 12:56(1年以上前)

IS04のタッチパネルは静電容量方式です。
Nintendo DSのように押された力で認識するのでなく、表面の微弱な電流の変化でタッチを認識するので、
指だけでなく水などの導電性のあるんものが近づくと反応しちゃうんです。

暴走してるように見えるのは、ずーっと驚異的な速度でタッチ(連射)されてるようにセンサーが認識してるんですね。

ほとんどのスマホは同様だと思いますよ。

もちろん、防水性能とは無関係です。

書込番号:13113895

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/10 13:02(1年以上前)

FXをIS04でやってたときに、くしゃみ。
買う予定が、つばで誤反応して売ってしまって数万円やっちまいました…

それ以来水滴には気をつけてます

書込番号:13113919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/06/10 13:17(1年以上前)

驚異的な速度でタッチが原因だったんですね。
しばらくほっておいたら元に戻ったのかも知れませんでした。
防水対応と言ってもなるべくなら水をつけないほうが良いとわかりました。

書込番号:13113952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/10 14:24(1年以上前)

スレ主さん横レス失礼します。
シャナさん。
取引画面のときは特に気をつけないといけませんね。
自分も似たようなことがありました。
自分が使ってるのはログインしなくても相場チェックはできますから、取引や口座確認のとき以外の相場チェックはログインせずに見ています。

書込番号:13114131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/11 06:31(1年以上前)

テールさん

自分も今朝の大雨でマイレグポンに水しぶきが、そしたら画面が暴走・・この板読んでたんで「これかっ!」って、慌てることなく乾いたタオルでふきふき・・通常運転に戻りましたね。

知らなかったら少しびびりますねあの動きは!

書込番号:13116852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング