『アニメーション表示』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アニメーション表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アニメーション表示

2011/07/05 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:79件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

設定→表示→アニメーション表示 ですが、

・アニメーションなし
・一部のアニメーション
・すべてのアニメーション
 
の3択になっており、
取扱説明書には「画面や項目を表示するときに、アニメーション表示するかどうかを設定します。」との記載しかありません。

アニメーションとはどんな機能なのでしょうか?

「すべてのアニメーション」(初期値)のままだったのですが、「アニメーションなし」に変更すると、何が変わるのでしょうか?
試してみたのですが、違いが分かりませんでした。

書込番号:13217528

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/05 19:34(1年以上前)

例えば、設定>表示>アニメーションと画面が切り替わる際の
エフェクト(効果)が異なると思いますけど。

なし/ありだと違いが分かりやすいかも。

全てのアニメーションに設定すると、多少モッサリするので、
「なし」で良いと思いますよ。

書込番号:13218188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/05 21:28(1年以上前)

連投すみません。

以下アプリをインストールされて、設定>Transition Animationsで
Very Slowを選択されると、視認しやすいかも知れません。

「spear parts」
https://market.android.com/details?id=com.droidgram.spareparts&feature=search_result

書込番号:13218646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/07/07 11:39(1年以上前)

>ついんたさん
ありがとうございます。
早々に返信をしていただいていたのに、お礼が遅くなってしまい、すみません。

Eメールアプリの立ち上がりが非常に遅いので、対応策を調べていたところ、
「アニメーションなしに変更すると切り替えが早くなる」というのを見つけて、
試してみたのですが、違いが分からず、このスレを立てさせていただいたのですが、

>エフェクト(効果)
という説明でピンときて、
実際に弄ってみて、はっきり分かりました。

例えば、設定→表示の操作をすると、
「あり」設定だと右から左へ画面が現れる
「なし」設定だとパッと画面が切り替わる

こんな感じですよね。

「一部のアニメーション」の「一部」がどの部分なのかは不明なままですが・・・。

「なし」に設定しても、Eメールの立ち上がりは相変わらず遅いのですが、
デメリットがなさそうなので、このまま「なし」設定にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13224655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング