『microSDについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDについて

2011/10/18 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:4件

他スレを色々探したつもりなんですがなかなかわからない為皆さんに失礼を承知でお聞きしたいです。
メモリートのmicroSD32GBを最近購入しました。
パソコン経由でデータを移動してとりあえず使ってますがまれにカメラ画像やダウンロードデータ等読み込めない時があります。
SDを交換してからのデータばかりで書き込み不良かと思ったのですがどうしたらいいしょうか。
使えないことはないのですが僕のIS04同様気分屋な感じです…
よろしければ意見いただけませんか?

書込番号:13643827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/18 14:23(1年以上前)

私は、SDカードが、読めなくなったことはないですが、

>まれにカメラ画像やダウンロードデータ等読み込めない時があります
とは、パソコンから、コピーしたファイルが、IS04から読めないということでしょうか?
IS04で撮影したカメラ画像や、ブラウザ、メールからダウンロードしたデータが、IS04から読めないということでしょうか?
まれに の意味は、見えなくなったものが、回復して見えたり、また、見えなくなるということでしょうか?
カメラ画像を見ているのは、メディアフォルダですか、それとも、その他のメディアアプリですか?
ダウンロードデータというのは、画像ですか、文章ですか?
見えなくなるファイルは、特定のものですがそれとも、ランダムですか?

詳細がわかれば、対応できる場合があるので、お知らせください。

システム的に見えなくなるのは、デフォルトのメディア管理が、おかしくなって、sdにあるファイルをスキャンしていない場合等があります。
PCに接続した後など、一度、IS04から、アンマウントされた場合、にそういうことが起こる可能性があります。
この場合は、アプリケーションの管理から
メディアストレージ(下のほうにある)をタップ
データを消去 してから、設定>SDカードと端末容量>SDカードマウント解除 
電源OFF/ON

物理的に見えなくなるのは、SDカードの端子接触が悪い場合がひとつと、SDカードの相性で、読めない(メーカ等の違いなど)などです。
今日、新たに得た情報ですが、兄弟機のT-01Cで、SDカード挿入不完全で、電池カバーを無理に装着しようとすると、SDカードを物理的に壊してしまうことがあるらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13642300/
IS04でも、SDカードが抜けないように、カバーにリブがあって、これが、SDカードにあたると、大変なことになりそうです。


書込番号:13643925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/18 15:01(1年以上前)

まさかまいぱさんから指南頂けるとは思いませんでした(汗
いつも楽しくレス読ませてもらってます。
ファイルが読めないときはパソコンからコピーしたファイル、IS04から取得したファイル共に読めません。(データがありせん、の表示が出ます)
まれに、とは読めるときは全て読めす。
ファイルは画像、音楽データ、動画等SD内のデータ全般のようです。ほぼメディアフォルダにて再生しております。
発生のタイミングがわかりませんがSDを差し直すと読めたりします。(読めない事もあります)
物理的に見えなくなっている気がします。
文章力なくてすみません。

書込番号:13644025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/18 15:54(1年以上前)

判ることを、判る範囲で、気まぐれに書いていますので...

ミスターちきんさん の症状は、言われるように、物理的な問題のようですね。
相性が悪いのでしょうか?
新しいのと交換しましょうとは、言いにくいですが...


私は、サンディスクの32GB CLASS4 のバルク品を使っていますが、これまで、接触不良的なこと、相性悪さ的なこと、を感じたことがありません。
日本橋で、6000円くらいのときに買ったのですが、今は、もっと安くなっていますね。
最近は、SDにも、アプリを入れていますが、消えてしまったなども、経験がありません。
お役に立てないようで、申し訳ないです。

書込番号:13644167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/18 16:54(1年以上前)

いえお話が聞けただけでもありがたいです。今ネガキャンが多いようなので相手にされない覚悟もしてましたし。(笑)
とりあえず今日仕事上がりにでも一度、SDの端子を磨いてみて様子を見てみます。
無理ならもうあきらめて違うメーカーのを買いますね。
ありがとうございました。

書込番号:13644339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/18 18:51(1年以上前)

microSDHCでも初期不良はあるようです。
最近買ったのであれば、お店で交換して貰ったらどうでしょうか?

書込番号:13644751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/19 19:18(1年以上前)

ryon2_80718さん
返事が遅くなりすいません。実はオークションにて目についたものをなんとなく買ったものでしてバルク品です。NR、NCでした(汗)
かなり格安でしたので勉強代と考えます。
使えないこともないので(笑)
投稿ありがとうございます。

書込番号:13649004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング