『Laucher Proでアプリが認識されない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Laucher Proでアプリが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Laucher Proでアプリが認識されない

2011/11/09 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:124件

IS04オリジナルホームがとても不便だったことから、
こちらでも何度かおススメされていたLauncher Proを使っています。
3日に1度くらいのペースで、メモリ解放のためにOS再起動をするのですが、
起動後にホームに張り付けた複数のアプリアイコンがドロイド君アイコンに
なっており、タップすると「アプリケーションがインストールされていません」と
表示されます。
その状態でマーケットに行くと、やはりインストールされていない状態と認識され、
インストールすることができてしまいます。
しかし、インストールせずに、もう一度再起動を行うと、認識されます。
全てのアプリが正常に認識されるまでに2〜3回ほど再起動しなければなりません。

どなたか、原因、対応方法、同現象をご存知でしょうか?
標準アプリでの現象でないことから、こちらに質問させていただきました。
購入は発売日当日でIS04-FVではありません。
また修理実績もありません。
以上よろしくお願いいたします。

ちなみに、当方の主な環境は以下のとおりです。

Androidバージョン:2.2.2
ベースバンド:5014.1907.39
カーネル:2.6.32.9-ref
ホームアプリ:Launcher Pro(無料版)
ウイルス対策:Webroot Secure Anywhere Mobile(無料版)
タスク管理:ZDbox

この他にも必要な環境情報があれば追記します。

書込番号:13742244

ナイスクチコミ!2


返信する
風の彩さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/09 10:00(1年以上前)

こんにちは。当該のアプリは使っていないのですが、私が利用しているIS04オリジナルでも同じような現象が出ます。
どうやら、SDカードに移動しているアプリが認識出来ない時があるみたいです。

SDカードのアンマウント、マウントをすると認識されたりします。

それでもダメな場合は再起動で大抵は解消します。

参考までに、、、

書込番号:13742317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/09 10:04(1年以上前)

ぼぼぼ〜んさん

アイコンがドロイド君アイコンになるのは、SDカードにインストールしたアプリではないですか?
私は、標準のホームを使用していますが、起動直後は、SDカードをマウントしますので、このマウント中は、同様の状態になります。
マウントが完了するとアイコンは元に戻ります。

この間にマーケットでインストール状況を調べたことはないですが、起動後SDカードのマウントが完了するまで待つか、SDカードのマウント解除、マウントを繰り返せば直るのではないかと思います。

書込番号:13742329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2011/11/09 10:31(1年以上前)

風の彩さん、Bpro35さん
早速、ご回答いただきありがとうございました。
再起動より、SD再マウントの方が手間がかからなくていいですね♪

当方が入れているWebrootのSecure Anywhere Mobileは、SDカードマウント時にSDカード内
のウイルスチェックが入るため、認識までにより時間がかかっていたようです。
SD再マウントを繰り返すことでアプリが認識されることが確認できました。

おかげさまで、今日も良い一日になりそうです。

書込番号:13742402

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング