『ついにキャップ破損しました!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついにキャップ破損しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ついにキャップ破損しました!

2012/03/13 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

IS04を使い始めて1年と3日目にしてついにキャップ破損しました。1日平均2・3回ほど開け閉めしての破損です。Auショップでの対応が気になります。最近キャップ取り寄せされた方、情報お願いします。

書込番号:14284051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/13 20:06(1年以上前)

確か防水機能端末のキャップ自体も消耗品扱いと聞いた
事があります。(私はガラケーのS006でしたが)

キャップに仕込まれているシールパッキンが経年劣化す
ると防水性が落ちるからというのが理由だそうです。

ごく普通に部品取り寄せには応じてくれると思います。

書込番号:14284137

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/03/13 21:07(1年以上前)

当機種

過去つめが折れた2つと、新しいもの

二ヶ月前の情報ですが、私の行き着けのauショップでは、取り寄せでした。
ショップによっては、対応がまちまちのようです。
私は、2回目です。
ショップから、部品取り寄せ先に連絡してもらって、取扱いがどうなっているか、確認してもらうのが、良いと思います。お店だけでは、お預かり修理の判断しかしないかと。

書込番号:14284493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/13 22:08(1年以上前)

何度も開閉するものですから、これを機会に防水性能を維持するために交換するのもありかと。
キャップ自体は安いと思いますが、これだけのために預かりも困りますね。
自分は壊れていませんので、ショップで「予備として買いたい」と申し出ると、取り寄せしてもらえました。
壊れて持って行くと預かり修理になるかもしれないですが、予備として注文すると取り寄せしてもらえるかもしれません。
ショップによって対応が違うかもしれませんが。

書込番号:14284882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/13 22:19(1年以上前)

へっぽこマイボウラーさん、まいぱさん、返信ありがとうございます。明日にでもショップへ行ってきます。(まいぱさん、IS04の次はどの機種へ行く予定でしょうか?へっぽこマイボウラーさんオススメの機種があれば返信お願いします。)

書込番号:14284966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/13 22:26(1年以上前)

あいしまマリンさん、返信ありがとうございます。キャップ交換だけで、機種預かりは勘弁してほしいと思っています。不具合も無く使っているので尚更です。(預かりで、基盤交換もありえそうな富士通東芝ですから・・・)

書込番号:14285003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/13 23:19(1年以上前)

自分のも結構前に折れました。
が、どこのausに行っても預かり修理といわれるので出さないまま、折れたまま使っています。
最近行ったショップでもダメでした。
ショップによって対応が全然違いますよね。(行ったショップ全て預かり修理と言われたけど・・・)

このたび、(明日IS12Sに)機種変をする事にしました。
無償交換が多い中、普通に機種変です(苦笑

この端末も、割と気に入っているので、そのまま持っていようと思います。
爪が折れたまま・・・。

書込番号:14285337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 06:14(1年以上前)

私は、auお客さまサポート157に電話したら 無償で郵送して貰えましたよ。

書込番号:14286181

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/14 06:55(1年以上前)

ふしあなレンズさん、ひねもぐらさん、返信ありがとうございます。ふしあなレンズさん、機種預かりでは、もしかしたらキャップ以外のイヤホンジャック付近の部品交換もありえそうな・・・FV以前の個体はついでに基盤交換も?預かりで出すならオールニュー交換か?ひねもぐらさんのパターンも考えながらショップへ行ってきます。(IS04はいろいろな問題がある迷機種ですね。)

書込番号:14286243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/14 12:58(1年以上前)

Auショップへ行ってきました。無償にて取り寄せて貰える事になりました。10日から2週間程かかるそうです。(取り寄せて貰える数も1個だけだそうです。)

書込番号:14287365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/03/14 20:34(1年以上前)

k.t37524さん
こんばんは。 私のところも、1つずつしか、取り寄せてもらえません。

さて、次の機種、気になります?
内緒です。(*^▽^*)

実は、先日より、悶々としていまして、早く次のがほしい。でも、先立つものが。...

最近、一括0円が気になりまして、探していました。
普段、価格のスマフォクチコミ、を全般に流し見していますが、nexusが下がってきたと言うことで、1万前後だったので、ぼちぼちかと、おもい、街に繰り出し、チェックしていると、ソフマップで、4800円。これはいける! 
それと、郵便局クーポン(docomoの話ですが)もあるので、やったと思い、郵便局に行くやら、お取次ぎセンターに電話するやら、なかなか繋がらないやら、やっとクーポンゲットして、届くまでに、取り置きしてもらおうかと、次の日、店に行くも、お昼休み中で、係員いず、出直し。
帰りに、近くのDSを覗いてみて、びっくり。  ===== 一括0円。 =====
条件もそんなに悪くない。でも、よくよく、考えて、今後の支払い、どうしよう?まあ、WiFi運用にすればよいか、あるいは、MNPで、au機もゲットか、即決できずに、またまた悶々。家に帰りました。

一度、頭を冷やして、一応、せっかくのクチコミ、何か情報がないか?
すると、WiFi運用でも、契約時、縛りの追加オプション契約をしたときに、パケ使われて、上限までいってしまうとか!

そんなこんなで、次の日、(今日。以上は、昨日の話)とりあえず、家の最寄のDS(上記とは違うところ)へ、行ってみて、偵察してみようと、いそいそと出かけて、また、びっくり、ここも、一括0円!それも、SPモードと、保障契約で、+714円/月 他のオプションはなし。

DSは、どこも、一括0円なの?
そこらの量販、なんで、0じゃないの?と(こちら、大阪。他地域では、すでに、0円だったようですが)
それで、綺麗なDSのお姉さんと、談笑!
何とか安く運用する方法を聞いて見ました。WiFiで運用ですと言うと、向こうもよく理解していて、SIMは、入れないで運用ですね だって。判ってるネ!

それに、なんと、すごい裏技、伝授されました。
結果、私が使用者じゃなく、子供用に買いました。こうすると、シンプルバリューが、差し引き0円/月 上記オプションも、3ヶ月後には、オプション解約できる。とのこと。
つまり、契約事務手数料代3150円と、三ヶ月分714円+ユニバーサル代で、むこう3年間運用できます。また、web請求にすればー105円/月されます。(合計は、マイナスにならないそうですが)
また、新規で、親の端末も、同じ料金プランてきようされるとのこと。
今年の、学割は、めちゃくちゃです。

docomoは、初めてなので、新規です。auIS04は、残しています。
と言うことで、いま、手元に、nexusがあります。契約時には、DSのお姉さんから、SIMは、いれずにおきますね。と。
まだ、WiFi設定がやっと終わったところで、UIが4.0なので、戸惑っているところです。
それと、これも、他で語られていますが、WiFi繋がったとたん、電源切ってアップデートしますと、メッセージ出て、実効したら、アップデート始めました。先が思いやられます。

板違いのダラダラ お許しください。

auではEVO3Dが、量販で、一括0円、auショップでも、ところによって、一括0円ですね。

書込番号:14289008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/14 20:35(1年以上前)

>k.t37524さん

キャップの取り寄せが無償で行ってもらえて良かったですね(^^)

先のk.t37524さんのお返事ですが、防水ガラケーS006から…
グロスマのGALAXY SII WiMAX ISW11SCに機種変更しました(爆)

さすがにグローバル機種、マイクロUSB端子やイヤフォン端子が
剥き出しですね(^^;
防水は無理ですが、サードパーティーから端子カバーが出ている
らしいので(気休め程度かも知れませんが)、大きな家電量販店
で探してみようと思います。

書込番号:14289014

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/14 22:54(1年以上前)

まいぱさん、へっぽこマイボウラーさん、ありがとうございます。私の場合は、現在IS11Tが最新機種なのでキャップ交換は無償、機種預かりは有償の可能性ありとショップで言われました。私は夏頃までIS04と11Tを使いながらゆっくり考えようかと思っています。(個人的にはIS01かIS12SHの後継機種が欲しいのですが・・・)

書込番号:14289888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/14 23:16(1年以上前)

いろいろ機種変更されてても、まだIS04同時運用なので、この板でも良いと思います。
まいぱさん。
やりましたねーNexus 。個人的には新しい物好きなのでAndroid4.0、気になります。

自分もArrowsとの同時運用で、そのうちArrowsを息子に持っていかれたら、再びIS04メインに戻ります。

ちなみに、自分とほぼ同時に同じショップでIS04買った友人が、今までほとんど不具合がありませんでしたが一年過ぎてとうとう充電できなくなり入院。
代替機で貸し出されたIS06 Sirius αが古めの世代機にも関わらず、サクサクに感動してました。
触らせてもらいましたが、確かにサクサク。
メールの操作もしやすく、この貸し出し機、このままもらえんかなー とボヤいていました。

でもこのIS04、使い慣れてしまったせいか、操作が遅く感じられません。
慣れてしまえばこんなものでしょうね。
まだまだ使います。
分割も残ってるので…(笑

書込番号:14290062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/15 11:36(1年以上前)

以前はIS04を使っていたときに、やはりキャップの爪が折れて、その時に不具合が有ったので修理にだしたら、無償で交換をしてくれました。
ところで、みなさんはキャップを開いて、開いたキャップはどうしていますか?
私は、キャップを開いて90°キャップをひねって癖づけして、充電のコネクターとぶつからないようにしていました。

書込番号:14291788

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/15 20:04(1年以上前)

ビッグベアー2011さん、私は充電コネクター上方へキャップを載せて充電しています。今更ですが、T-01Cのクレードルが羨ましいです。(何で機種代金もあまり変わらないのにクレードルを使えるようにしなかったのか・・・)

書込番号:14293540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/17 19:58(1年以上前)

夕方ショップからキャップ入荷の連絡がありました。(10日から2週間かかるとショップでは言っていましたが、4日目で連絡がありました。キャップ交換はショップでしますとの事です。)

書込番号:14303853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/19 02:36(1年以上前)

12月くらいにキャップの爪が折れて、面倒くさいのでそのままにしていたのですが
auショップに行く用事があったので、キャップを取り寄せてもらうことにしました。

白しかないとのことで、嫌だと伝えたら、とりあえず白を使って、黒が着き次第換える(何時になるかわからないらしいですが・・・)
ということで、話が付きました。もちろん修理扱いでなく、お店の人がすべて提案してくれました。
いくら頼んでも、お店は全然困らないとのことでした。

邪魔くさいけど、壊れたら頼むしかないですね。

書込番号:14311708

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/21 19:31(1年以上前)

キャップ交換、本日完了しました。(ショップでの交換でしたが、外すのより取り付ける時の方が難儀で、安全ピンの先で押しながらでの取り付けでした。キャップ先端部のカーブしている部分がなかなか入りませんでした。ショップのお姉さんでは上手く行かず、自分での作業になりました。)

書込番号:14324636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/03/21 20:04(1年以上前)

私も気付けば両方折れてました(笑)
元々白ロム購入なので良い対応は期待出来ないので、そのまま入浴時に使うズゴック運用ですが、浸水マークは今のところ無事です。湯船に浸けて使っているわけではないですけどね。

最近は内蔵メモリー危険水域ギリギリまでアプリを入れいるのでさすがにブラックアウトが激しくなってきました。
元々11Sと同時運用なので、こちらはそろそろ退役かな?と思っているのですが、コイツのお陰で風呂場でマッタリネットサーフィンが生活習慣になってしまったし、どちらの機種も内蔵ストレージの清貧さには泣かされているので後継に12Sを考えています。

それと以前はイデオロギカルに嫌っていましたが、いざauに出てみると俄然興味が湧いてきたiPhoneやGALAXYS2(WiMAX機やNFC機も一つは欲しい)、判官贔屓心をくすぐるWindowsphoneも、どれか一つとは言わずどうせなら全部欲しいです。
なんとか裏金作りに苦心中です(笑)

書込番号:14324785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/21 22:10(1年以上前)

ここまでショップでの対応に違いがあるとは。(takakage2001さんの場合は予備として入手できる一例でしょうか。)個人的意見ですが、クレードル充電できない機種は、SDカードの試供品よりキャップの予備を同梱してほしいものです。(カードとキャップ、どちらが重要か・・・)ACテンペストさん、IS12Sはサクサク動きなかなかいいですね。(機種違いの質問なのですが、IS11Sはワンセグ録画したデータは再生可能性ですか?)

書込番号:14325644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/03/21 22:18(1年以上前)

11Sは録画機能も無いので再生できませんね。

書込番号:14325694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/03/21 22:26(1年以上前)

ACテンペストさん、ありがとうございました。(私は、ワンセグ再生にこだわりがあるので質問しました。)

書込番号:14325754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/03/21 22:39(1年以上前)

いえいえ。
あと12Sも同様です。

ワンセグ録画といえば、この機種後継と生きたいとこですが、富士通は今後もう遠慮したいかな(苦笑)
価格.comの評価がたとえコップの中の波だとしても、他と比べると明らかに荒波すぎですね。
テレビのREGZAの精度に恥じないREGZAフォンをもう一度auで出して欲しいですね。

書込番号:14325833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング