『今日、買ったばかりなのに...』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『今日、買ったばかりなのに...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

今日、買ったばかりなのに...

2011/03/19 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

今日、子供に買ったガラパゴスですが、
アプリを検索している途中で突然電源が切れ、
その後電源が全く入らなくなりました。

充電していないのに、
スモールランプが赤く点灯したまま(点滅ではない)なんですが、
これって故障なんでしょうか?(初期不良?)

子供も非常にへこんでおります。

買ったお店に持って行くとすぐに新品に交換してくれるのでしょうか?
それとも、修理扱いにされてしまうのでしょうか?

子供がかわいそうなので、
すぐにでも使用できる方法をご存じであれば教えていただきたいですのですが...

よろしくお願い致します。

書込番号:12794424

ナイスクチコミ!0


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/19 01:51(1年以上前)

電源が入らない時、ユーザーが出来る作業は以下です。
電池外し、SIMカード抜き…元に戻す…きっちりSIMカード入れ、電池入れる。再起動を試みる。
この作業でも、オンにはらないならば、ショップへ直談判です。
場合によっては新品丸交換。少なくとも要修理です。

書込番号:12794540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/19 02:20(1年以上前)

ζ(s) さん

早々の返信ありがとうございました。

電池を外して再度付けたら、無事、電源が付きました。
子供も起きたら非常に喜ぶと思います。

全くの素人でよくわからないのですが、
こういうことは、携帯電話ではよくあることなんですかね...

購入したばかりで、少々不安が残りますが、
たびたび、このようなことが発生するなら、
お店に行ってみようと思います。

ほんと、助かりました。
ありがとうございました。



書込番号:12794589

ナイスクチコミ!0


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/19 18:08(1年以上前)

取り敢えず直ったようで安心しました。

私もそのような状況になれば、顔青ざめますよ。
しかし、そこは冷静になり、前述の作業をして、再起動を祈るのみです。

スマートフォンはいわゆるケータイよりもデリケートです。
特に003SHなどは全部入りAndroid機です。よりデリケートと出来ます。
小さい筐体でPCと同程度の処理をする時も多々。
当然、処理負荷は…お分かりの通りです。

そう、Androidスマートフォン スタートブックという書籍があります。
推薦します。
アマゾンや大手書店でも買えるかと思います。
003SHの参考書になるでしょう。

書込番号:12796622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 09:36(1年以上前)

私も購入してから1ヵ月半くらいたちましたが、突然フリーズしたり、画面が真っ黒になったことが4,5回あり、正直あせりました。電源スイッチを押しても反応しないので、電池パックを装着しなおしてから、電源スイッチを入れたら大丈夫でした。この対応で大丈夫だと思いますが、余りこのようなことがないほうがいいですよね。(まあ、パソコンのフリーズと同じということでしょうかね)

書込番号:12798926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング