『メジャーアップデート後のアプリ「シュパッと」について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデート後のアプリ「シュパッと」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

当方、当機種のAndroid2.2を所有しております。メジャーアップデートが非常に気になりますが、ひとつ二の足を踏んでいるところがあります。
それはパケット通信代を節約するため、「シュパッと」というAPNアプリについてです。
現在このソフトを入れておりますが、Androiod2.3にメジャーアップデートした場合、正常に動作するのでしょうか。

もし、メジャーアップデートされた方で「シュパッと」の動作を確認できる方がいましたらお返事下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:13596297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/08 00:46(1年以上前)

正確に動かなかったです。メールの新着があったので見たら受信していないメールがありますとなっていたので手動で新着受信のボタンを押したら受信できませんとエラーになりました。全部ではないのですが3通に1通ぐらいの割合でエラーになっています。お気に入りのアプリだったのでどうにかならないかと思っています。

書込番号:13596337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/10/08 06:42(1年以上前)

Android 2.3の特長らしい。
2.3での仕様らしいので、無理っぽいですね。

Android Market「シュパッと」の所にも書いてありますよ。

書込番号:13596754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/08 11:01(1年以上前)

私も同じくとても気になるのですが、一番重要な点はメール以外のパケットが禁止できてるか?です。知らないうちにメール以外のパケット代がかかっていることはないのでしょうか?とても良いアプリなので使い続けたいと思っているのですが。

書込番号:13597432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/08 13:50(1年以上前)

そのアプリで出来ないなら、APNdroid&ApnManagerでやりましょう
これで出来てますので。

書込番号:13597969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 14:03(1年以上前)

当方は、『APN OnOff』を使用していますが、アップデート後同じく誤動作します。

Offした状態で、メールの配信を確認出来るのですが、
Onに切り替え、新規受信しようとしても繋がりません。
結局、再起動を余儀なくされます。

同機能アプリで、
2.3アップデート後に正常動作している無料アプリはあるのでしょうか?

書込番号:13598010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/08 15:34(1年以上前)

直前のレスに書いてあります

書込番号:13598292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/08 15:55(1年以上前)

とりあえず現在はメニューにある「連続実行ショートカット」を作ってメール着信通知でメールが受信されていなかったらその作ったショートカットから受信しています。「シュパっと」はすごく電池がなくならないから便利なので手放せず。

書込番号:13598365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/08 18:10(1年以上前)

某掲示板みると、2.2で入れたまま2.3にしてないとダメなようですね。提示したアプリは

書込番号:13598866

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/09 10:35(1年以上前)

あゃ〜ずさんへ
APNdroid&ApnManagerの具体的な使い方教えてください。Apn Manager というスペースが入ったアプリもあって紛らわしいですね。
また、「某掲示板みると、2.2で入れたまま2.3にしてないとダメなようですね」の意味は単純にAndroid 2.3にアップすればいいということで2.2のまま使っているとダメということですか?

書込番号:13601643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/09 14:49(1年以上前)

wikiにあるとおりです。
2.3で使用するなら2.2で入れたままという意味です。
2.2で入れたままでも使えない人もいるようなので、明確な条件はわかりません

書込番号:13602449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/09 23:22(1年以上前)

みなさまお返事有難うございます。
メジャーアップデートによってAPNの制限が増えたようなのですね。
何かいい方法がでるまでしばらくアップデートは保留としたいとおもいます。

ありがとうございました

書込番号:13604558

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/10 10:02(1年以上前)

あゃ〜ずさんへ
 どこのwikiだか分かりませんがご回答ありがとうございました。
 できればお暇な時にでも、APNdroid&ApnManagerの具体的な使い方教えていただければ幸いです。お忙しいところ情報ありがとうございました。
 いずれにしても今はAndroidマーケットのソフトが重くて動かないので、このソフトが修正されるまでAndroid2.3へのバージョンアップは待とうかと思ってます。

書込番号:13605959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 10:07(1年以上前)

どこのwikiって003shのwikiです
これは2.3で出来てない人もいますので

解らない事が出てきたら、検索する癖をつけましょう
http://www.google.co.jp/#sclient=psy-ab&hl=ja&source=hp&q=003sh%E3%80%80wiki&pbx=1&oq=003sh%E3%80%80wiki&aq=f&aqi=g2g-m1&aql=&gs_sm=e&gs_upl=1328l7641l0l8344l14l13l0l0l0l2l297l2250l0.8.5l13l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=174653db5a99cde2&biw=1087&bih=812

書込番号:13605981

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/10 10:37(1年以上前)

素早い返信ですね(^^)/。Thanks。
003SHのwikiですか!でもこのwikiで検索しても以下のように1件あるだけでAndroid2.3との関連はないような?直接そのページのURLをアップしてください。または引用文。お暇な時でいいですけどね。Googleで「wiki、003SH、APN、2.3」で検索しても出てこないですけど・・・。
「全文検索でAPNは1件見つかりました。
アプリ実用例

談 その1 [+]成功例 = BOX APNManagerってアプリをインストール→起動し、Applicationにチェックを入れエクスポート。 USBで接続しパソコンからAPNManagerフォルダを開く。 apnlistファイルをメモ帳で開き、apn name を適当に変更、typeを「mms」のみに変更して上書き保存。 他はそのままAPNManagerを起動してインポートを実行。 APNdroidってアプリをインストール→起動し、3Gをoff、keep mms enabledにチェックを…

書込番号:13606086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 10:40(1年以上前)

13602449に書いたとおりです

書込番号:13606093

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/10 10:54(1年以上前)

13602449ってこのスレの上の方のこと?そもそも13602449の「wiki」が分からないから聞いてるんですけど・・・?。wikiのそのページのURLをUPしてくれる方が助かるのですが・・・?
「あゃ〜ずさん 
wikiにあるとおりです。
2.3で使用するなら2.2で入れたままという意味です。
2.2で入れたままでも使えない人もいるようなので、明確な条件はわかりません

2011/10/09 14:49 [13602449]」

書込番号:13606138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 11:08(1年以上前)

だから、003shのwikiに書いてるとおりです。
もう見つけてるでしょ

2.2で入れたままとかいてるように、2.3専用ではありません。

書込番号:13606186

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/10 11:17(1年以上前)

見つからないから聞いてるんですけど、トホホ(~_~;)
でも、もういいです。何度も回答いただいてありがとう。
できたら、そのページの直接URL アップしてください。
何回もありがとう(^_^)/~

書込番号:13606223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/10 11:23(1年以上前)

だから、もう見つけてるとこだと何度いえば・・・

書込番号:13606249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング