『携帯サイトは?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯サイトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯サイトは?

2010/11/09 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

スレ主 heliositohさん
クチコミ投稿数:12件

この端末は携帯サイトは見られるのでしょうか?ガラケイと云う事で日本独自機能を盛り込ん出ますが、携帯サイトが繋がらないと片手落ちですよね。

書込番号:12191745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/10 07:41(1年以上前)

『ガラパゴス』と名前をつけたグーグルホンなので、ガラケーではないです。
ので、ケータイサイトは基本的には見れないですね。

書込番号:12192852

ナイスクチコミ!0


スレ主 heliositohさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/10 16:01(1年以上前)

やはり見られないのですね。残念です。

書込番号:12194301

ナイスクチコミ!0


yas-Dさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 01:25(1年以上前)

「Galapagos Browser 日本語版 version15」を使えば携帯向けのサイトも閲覧できるらしいですよ。

参考までに[http://ascii.jp/elem/000/000/543/543275/

書込番号:12228369

ナイスクチコミ!2


BlueMintさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 02:30(1年以上前)

多くの携帯サイトが見れない要因は、スマホのブラウザに問題があるわけではなく、
スマホからインターネットに接続するためのサーバー経由が「従来の携帯と違うサーバーからの接続」なので見れません。

たとえば、
携帯(ガラケー)→AAAサーバー→携帯サイト
PC、スマホ→BBBサーバー→携帯サイト

という接続経路があったとします。
そこで、ほとんどの『携帯専用』サイトでは、「AAAサーバーから来た人は見せるけど、それ以外のサーバーからの人は見せないよ」という設定をしてます。(これをIPアドレス制限などと言ってます)
この制限がされている携帯サイトはガラケー以外のアクセスを受け付けない仕組みなんです。

結論を言うと、片手落ちの方は、スマホ機器の問題ではなく、スマホ対応していない携帯サイトの問題です。
ですので、将来的には「携帯サイト」と呼ばれるものは、そのうちなくなるかもですね。

書込番号:12382811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 20:04(1年以上前)

出会い系がなくならない限り絶対になくならないと思います。

書込番号:12504039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング