『充電について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2011/04/11 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

AC-USBアダプタからUSBケーブルを使って充電することが出来ません。
(正確には偶に出来ることがあるけど・・・)

これは仕様でしょうか?
それとも故障でしょうか?

QWERT KYEに魅かれiPhone 3Gから機種変(iPhoneの前はau)したため、softbankやFormaの充電器がなくパソコンのUSB端子から充電してますが、PCが立ちあがって無い時(特に寝てるうち)に充電出来ないので面倒くさいんですが。

書込番号:12883145

ナイスクチコミ!0


返信する
erokichiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/11 04:39(1年以上前)

端末設定のusbの項目でusb充電にチェックが入っているか確認を

ただPC の電源が落ちた状態では充電できないと思うんですが

書込番号:12883573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/04/11 09:01(1年以上前)

>PCが立ちあがって無い時(特に寝てるうち)に充電出来ないので面倒くさいんですが。

PC側で設定ができないでしょうか?
マザーボードの種類しだいでは、設定できる可能性がありますので、説明書を見るか、BIOS設定画面で
USBの設定の項目を見てみて下さい。

>AC-USBアダプタ

iPhone付属のものでしょうか?
003SHでは、3GS付属のもので問題なく充電できましたが…

書込番号:12883875

ナイスクチコミ!0


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/11 14:22(1年以上前)

ACアダプタ(ZTDAA1)は必需品。購入をオススメします。
1000ポイントもしくは1150円。
少なくとも二年間は使うのでしょうから、今の内に買えば、気持ちが楽になりますよ。

書込番号:12884587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/12 01:43(1年以上前)

erokichiさん、キンメダルマンさん

質問に余計なことを書いてしまったので誤解を招いてしまったようです。
本体のUSB充電はチェックされていますし、PCからなら問題なく充電出来ます。
また、PCが起動してなければUSBで充電出来ないことも理解してます。

キンメダルマンさん
>iPhone付属のものでしょうか?

そうです。
3Gの付属品や市販のAC-USBアダプタや車用のシガー - USBを使うと充電しようとすると充電できる時と出来ない時があります。
(車用は充電専用のmicro USBだと今のところ充電不可能にはなってません。)

003SHは普通に充電出来るんですね。
SOFTBANK SHOPではAC-USBアダプタからの充電はサポート外と門前払いされたので、今日、SHARPに問い合わせを入れてみました。

ζ(s)さん
ポイントの存在を忘れていました。
(今まで使ったことなかったので・・・)
1000ポイントは裕に貯まっているので、ポイントでゲットしておこうと思います。

書込番号:12886799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/04/12 08:54(1年以上前)

>また、PCが起動してなければUSBで充電出来ないことも理解してます。

上にも書きましたが、PCのマザーボード次第では、起動していなくても充電ができます。

書込番号:12887283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/16 11:10(1年以上前)

ACアダプタからのUSBからの充電では、電量(アンペア)が足りない場合があります。
従来の携帯電話(今はフィーチャーフォンって言うんでしたっけ?)用のAC-USBアダプタだと
出力が300mA〜500mAぐらいしかないものが殆どですが、スマートフォンだと
だいたい700mAぐらい必要で、それ以下の場合充電されない場合があります。

お手持ちのAC-USBアダプタに書かれている出力(OUTPUT)を確認してみてください。
最近は、「出力2000mA(2A)」とかパッケージで謳っている商品もありますので参考までに。
ただし、「USB端子2つで最大1000mA」とかだと、二つ同時に使うと一つ当たり500mAに
なりますのでご注意を。

書込番号:13014455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング