『お伺いします(simカードについて)』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『お伺いします(simカードについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お伺いします(simカードについて)

2011/05/08 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:3件

お伺いします。

StreakのSIMを、旧世代のソフトバンクスマートフォンで利用すること
は可能でしょうか?具体的には、X02HTでの利用を考えています。

発売当初から魅力を感じつつも、電話としての利用のことを考え、
躊躇してきました(1回線の余裕しかないので)。しかし、やはり
その魅力には抗いがたく、X02HTとの両立(?)が可能であれば、
X02HTからStreakに機種変更をして、楽しみたいと思っています。

最低限、電話機能だけでも、X02HTにSIMをさして利用できればと、
期待しています。

どなたか、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:12987381

ナイスクチコミ!0


返信する
pappy7315さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 18:00(1年以上前)

すいません、スレ主さんに逆に質問なんですけども
電話としての利用に関して躊躇してるとの事ですが
具体的にどう躊躇しているのですか?

そこから道が開けたらと思い質問させていただきました。

書込番号:12994035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/11 18:09(1年以上前)

pappy7315さん

ご指摘、有り難うございました。要領を得ない質問の仕方で、申し訳ありません。もう少し具体的に希望している利用方法について記すべきでした。

Streakを常時「通話」目的の携帯電話として利用するとなると、自分に
とっては、ややサイズが大きいように思えます。しかし一方で、情報端末と
しての魅力は捨てがたいものがあります。

そこで、通話はX02HTにSIMを入れておこない、streakは普段はwifiで利用
出来ないだろうか、と思った次第です。wifiが利用できない環境では、
いざとなれば、SIMをstreakに入れて通信出来るので、こうした使い方が
出来るのであれば、自分にとっては理想的なのではないかと思います。

これまでの書き込みを拝見すると、SIMなしのwifiでの利用も可能ということ
なので、streakのSIMをX02HTに入れて通話が出来るのであれば、機種変更を
しようと思います。もちろん、「スマートフォン専用SIM」ということなので、
streakのSIMをX02HTに入れた場合、携帯メールが使えないだろうという問題は
あるとは思いますが、携帯メールはほとんど利用していないので、この点に
ついては、個人的には大きな問題となりません(もちろん利用できればそれに
こしたことはありませんが)。

ですから、StreakのSIMをX02HTに入れたときに、電波を掴んで通話が可能で
あるかどうかがわかれば、機種変更に踏み切れるのではないかと思いました。
ただし、もっと違う大きな問題があるのかもしれませんが・・・
いろいろと教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12997638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/14 18:37(1年以上前)

こんにちわ
私はX05HTと2台持ちですが、専用SIMを差し替えても通信可能ですね
001シリーズは専用シム、それ以前のXシリーズはどのシムでも通信可能って
ことでしょうかね

ちなみに、その場合で通話料金請求をみると
通信料 S!メール(MMS)@0.08円 1,712円<MailWebservice接続
通信料 スマートフォン通信@0.08円 150,293円<スマートフォン専用接続
通信料 PCダイレクト@0.08円     289円<opensoftbank接続
パケットし放題MAXforスマートフォン 対象通信分 -152,294円

ロム焼き済みのX02HTじゃなく、純正状態だとopen接続にパケット料が
カウントされるでしょうね
まあ、確実なのは、ご自分で試して確認してくださいとしか言えませんが
参考までにしてください。

書込番号:13008119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 23:56(1年以上前)

まいまい55さん

有り難うございます!
早速機種交換に行ってこようと
思います。

大変助かりました!!!

書込番号:13009364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング