『機種変更を検討していますが』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更を検討していますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更を検討していますが

2011/06/20 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

スレ主 おやbakaさん
クチコミ投稿数:19件

現在912shを気に入って使っています(もうすぐ丸4年)
StreakはSIMなしでの運用(Wi-fi利用)が可能と聞いていますが、
機種変更後に、StreakからSIMを抜いて、912SHへ刺して、
912SHを通常の携帯として利用可能でしょうか?

これが可能であれば、2台持ちで、通話やメール(キャリヤ依存のメール)はガラケーで利用し、Streakはネット専用機として運用できれば理想だと考えます。

ちなみ通話用にはウィルコムも使用しています。

なお、現在の料金プランはオレンジプランです。
上記の考えの運用が可能であれば、近々ショップでミニマムの料金プランでの、
機種変更を相談しに行こうと思います。
オフィシャルには教えてもらえなさそうなので、
実際にスマホ以外にSIMを挿して使っている方がいらっしゃったら、
ぜひ、教えてください。

書込番号:13157732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 10:56(1年以上前)

私も同じことを考えてて、調べたことがあります。

Q.
以前使っていたSoftBank 3G(vodafone機種含む)を再度使うには、手続きが必要ですか?

A.
以前使っていたSoftBank 3G(vodafone機種含む)を再度使う場合、お手続きは不要です。USIMカードを挿し換えるだけで、ご利用いただけます。

ただし、故障の場合やiPhone、SoftBank スマートフォンは、専用のUSIMカードのため、他機種に挿しても圏外表示となり、操作は一切できません。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e7535424b612f4c755361585945524c4c7334594c56423063756555774a61453630462f5844522f5a7244553d


ということで無理そうです。

書込番号:13162901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おやbakaさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/23 03:21(1年以上前)

ヘナヘナさん、回答ありがとうございました。
自分でも量販店ですが、機種変でと相談してみましたが、スマホ専用のSIMが新しく発行されるので、無理との回答を得ました。

近々、WilcomでStreakのセット販売がされる予定です(データ通信専用のSIMが入ったタイプで通話は不可)が、同じ量販店のショップ店員に話をきいたところ、ソフトバンクの3Gを持っているなら、ここだけの話ですが、そのSIMを挿せば、通話もできちゃいますよ、と言われたので、Streak自体はスマホ専用のSIMでなくても、OKみたいです(オフィシャルに確認したわけではありませんので、違っていたらすみません)。

話が戻りますが、4年ぶりに機種変の事を調べたら、基本使用料からは月々の端末の分割払いは、相殺されず、通話料やデータ通信した料金からしか端末代金の支払いに充当されないと知り、愕然としました。自分は、古いオレンジプランの年割りやら長期契約割があり、月の基本使用料が1814円で無料通信(電話代&パケット代)が2000円ついていますので、普段はほとんど基本使用料以上に使いません。これでも昔は端末の月賦払いに充当されたのですが、今はとにかく通信費を別途発生させないと、端末の分割払いの補填が行われない仕組みに変更されていたのですね。

912SHを気に入っているので、当分機種変せずに使い続けることにします。

StreakはWilcomで入手するほうが、安価(もともとStreakで通話する気がないので)ということが分かりましたので、そちらで検討します。データ通信はwi-fi限定でする予定です。

また、そっち経由でStreakを入手した暁には、何かしらご報告できることがあれば、情報出していきます。

書込番号:13166058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 15:36(1年以上前)

>Streak自体はスマホ専用のSIMでなくても、OKみたいです(オフィシャルに確認したわけではありませんので、違っていたらすみません)。

貴重な情報ありがとうございます。何でもやってみないとわかりませんね。

>今はとにかく通信費を別途発生させないと、端末の分割払いの補填が行われない仕組みに変更されていたのですね。

そうですね。私の場合月1960円かかえります。ただ、docomo乗り換えやキャッシュバック(契約場所による)を考慮すると、2年計算月1000円ちょっとでいけました。

ホワイトプラン 980円
機種代 980円
S!ベーシック 315円 
ユニバーサル料 7円
パケットし放題S 390円(パケット利用ほぼ0でいく予定)
月月割(二年間) -980円(ただし、ホワイトプラン・機種代から引けない)

合計 1960円/月

>StreakはWilcomで入手するほうが、安価(もともとStreakで通話する気がないので)ということが分かりましたので、そちらで検討します。データ通信はwi-fi限定でする予定です。

これ知りませんでした!私も実際使うのは家でwifiだけです。でも正直持ち運ぶには大きいです。wilcomプランいいと思います。

>W-VALUE割引は端末代金から割引されるのではなく、毎月の使用料から割り引かれるのでご注意を。

ただ、この点はソフトバンクと同じで端末代金から引けないので要計算です。

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003890/


書込番号:13167626

ナイスクチコミ!0


スレ主 おやbakaさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/02 15:46(1年以上前)

StreakはWillcomで入手しました。
3Gデータ通信は使わない設定で(SiMはいれてますが)、wifiのみで遊んでいます。
ソフトバンクの3G携帯のSIMを投入して使えるかどうかはまだ試していません。

>W-VALUE割引は端末代金から割引されるのではなく、毎月の使用料から割り引かれるのでご注意を。

この部分はソフトバンクとウィルコムは考え方が違います。
ソフトバンクは例えばホワイトプラント、Sメール(980+315)というというようなミニマム契約(スマホではない場合)の場合、別途通話やパケット通信費などの利用金額がないと、端末の分割代の補填は一切行われません。基本使用料金は端末分割支払いの金額へ充当されません。

しかし、ウィルコムは基本使用料の1450円や誰とでも定額980円などの通話料やデータ通信費用でない部分も端末分割費用に充当されます。

パケ放題やデータ定額プランで4〜5千円を必ず使う契約内容であれば、ソフトバンクでもいいのですが、そういった通信費を払いたくないという場合は、Streakを安く入手するということだけで言えば、ウィルコムの方が断然お得です。

自宅の無線LAN以外の通信をワイマックスなどのポケットwifiや日本通信のモバイルフェアなどを利用するようにしたほうが、3G通信でソフトバンクへ通信費用を払うよりはお得だと思います。

ただ、それでもまだまだ高いと感じてしまうので、今考えているのは、光ポータブルのSIMフリー版を入手(月額315円)して、日本通信の安いSIMを入れてポータブルwifiとして運用するという方法です。どの回線品質を選ぶかですが、このパターンがランニングが抑えられると現状では考えています。

まぁ自宅のwifiオンリーでおもちゃと思えば、余計な通信費を使う必要はないわけですが…。

書込番号:13205211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/11 03:01(1年以上前)

ウィルコム契約での、streak側のSIMにとても興味あります。これを通常3G携帯に挿したら、どうなるのか知りたいです。スマホ用の特別のSIMなのか、通常3Gでも使えるのか。通話・発信もできるのか、SMSは、S!ベーシックなしでもE-メールできるのか、聞きたいです。もし試しましたら、何卒ご報告お願いします。。

書込番号:13240125

ナイスクチコミ!1


スレ主 おやbakaさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/11 11:21(1年以上前)

ウィルコム契約で入手したStreakについているソフトバンクSIMを、ソフトバンク3G携帯に挿入しましたが、圏外の表示で電波を拾わず、正しいSIMを入れて下さいのメッセージが出ました。結論としては使用できませんでした。
ついでにソフトバンク3GのSIMをStreakに指しましたが、同様に電波拾わずでした。
本スレの最初に書いた、家電量販店のウィルコムショップ店員が言っていた「Streakにソフトバンク3GのSIMを刺しても使えます」という部分は違っていたようです。まだウィルコムから発売前の時点でしたので店頭デモ機はソフトバンクのものだったのでしょう。
ウィルコムStreakに付属するSIMはデータ通信専用のSIMになっているようです。挿入した時に自局電話番号表示が出た(ような記憶がある)のでSMSメールはできるのかな(?)。Wifiのみで運用しているので詳細は分かりません。
以上、私が分かる範囲での回答になります。

書込番号:13240887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/11 12:11(1年以上前)

あらら、そうなんですか。ちとがっかり。でもソフトバンクは、スマホ専用のSIMがあったと思うので(iPhoneみたいに)、Streakはそういうロックの仕様で、このSIMがそのSIMの可能性もありますね。つまり、SBのスマホをヤフオクで買って挿せば、通話も含めて使えるのかも、という可能性です。

圏外表示なら、SMSも無理なので、とりあえず、ウィルコムのStreakのSIMでは、3G携帯に挿してもSMSさえ無理と言うことみたいですね。

維持費無料で、ホワイトプラン(さすがに無料通話はないですが)相当の携帯を持てて、ウィルコムと2台持ちなら安いと思ったんですけど。そんな甘くはないですね。

書込番号:13241015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/26 00:04(1年以上前)

度々失礼します。私もウィルコムで購入したStreakのSIMカードを他の端末で使う事を希望しており、このSIMカードのAPNを探しています。貴殿や他の方が検討されている件は、使う端末がSIMロックフリーであれば問題ありません。携帯電話事業者は、自社のサービスを利用してもらいたいので、端末販売をメーカーに任せず、自社窓口の販路を採っています。そのためにはロックする必要があるだけですから…っ?! ちなみに私はウィルコムでは何も対応して頂けませんでしたので、SIMロックを外し、ドコモSIM(通常の緑色カード)を利用しております。これには、ドコモでサービスの追加契約が必要ですが…ッ!

書込番号:13679127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング