『ソフトバンク解約するとどうなるでしょう?』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク解約するとどうなるでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:88件

お陰さまでワイマックスと契約してネットができるようになりました。
ワイマックスでネットができるのでソフトバンクの契約は解除しようと思います。
001DLとは別に、もう一台ソフトバンクの携帯電話を持っているためです。
質問は、
@ソフトバンク携帯の電話帳を001DLに移したら、そのあと001DLのソフトバンク契約を解除しても
 001DLの電話帳は使えるのでしょうか?
AAUのスマートフォンを別に契約した後、AUのスマートフォンのシムカードを、001DLに
 差し込むと、001DLがAUの電話機として使えるのでしょうか?

書込番号:13536859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:10件 Book Outliner 

2011/09/25 00:16(1年以上前)

@Androidの電話帳はSIMとは関係ないので使えます。
AAUは、通信方式が違うので無理です。
 docomoとは通信方式が同じなので使えるようにすることは可能ですが、素人にはまず無理ですし、保証が受けられなくなったり、失敗すると起動しなくなります。

書込番号:13543972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/09/29 00:05(1年以上前)

契約更新月以外に解約をすると
契約解除料(9975円)がかかります。

> AAUのスマートフォンを別に契約した後、AUのスマートフォンのシムカードを、
> 001DLに差し込むと、001DLがAUの電話機として使えるのでしょうか?

ソフトバンクのスマートフォンはソフトバンクのSIMしか受け付けないように
SIMロックされているので、他社のSIMは使えません。

黒い巨頭さんの状況で、auと契約する趣旨がわかりません。
もう一台のソフトバンク携帯をMNPして、auのEVOを購入するというのなら、
WiMAXも統合できるのでメリットはあると思いますが。
新宿の家電量販店では、今ならEVOがMNP一括0円で売られています。

書込番号:13560227

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/09/29 00:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 10:56(1年以上前)

そのままのStreak 001DLにauのSIMを挿しても動作しません。
別の方も書いてあるように、他社のSIMで動作しないように
SIMロックがかかっているからです。

では、SIMロックを解除したらどうなるかというと、
国内では通信方式が違う(StreakはW-CDMAとGSM、auはCDMA2000とCDMA1)ので使えませんが、
海外では、auと提携している電話会社を通じて海外ローミングすることになるので、
殆どの場合GSM携帯にauのSIMを挿した場合と同じように、
GSMネットワーク上で国際ローミングとして使用可能です。

書込番号:14306925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング