『海外での通信』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『海外での通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 海外での通信

2010/12/14 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

LYNXを持って海外に行きます。
友人宅にお邪魔するのでPCが使える&期間が長い事もあって
海外パケホの契約はしません。
ネットを使うとエライ高額になりそうなので、
海外でLYNXのネット通信をしないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
通話とショートメールが受信できればOKで、
メールは帰国してから確認します。
電源を切っておけばいいのでしょうけど、カメラとしては使いたいので…

ドコモのサービスセンターに連絡したら、スマホ係りは全然繋がりません><;

書込番号:12365683

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/14 13:40(1年以上前)

一般論ですが、ホーム画面で設定→通信→モバイルデータ通信のチェックを外せば、データ通信が遮断されると思います。
この状態でも、通話とSMS、WiFiは使えるはずです。

書込番号:12365753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 13:41(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワークに入り、データローミングの
チェックを外しておけば、海外ローミング時にデータサービスに接続しなく
なります。
また、データ通信自体のチェックを外しておくと国内/ローミングに関わらず
3Gデータ通信を行わなくなりますので、こちらも外しておいた方がより安全
かと思います。

ちなみに、LYNXは確かGSM対応していなかったので、GSM圏に行かれる場合は
利用する事が出来ないので、渡航先の確認をされた方が良いと思います。

書込番号:12365756

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/14 17:41(1年以上前)

3G(W-CDMA)オンリーみたいですね。
意外とまだまだGSMが主流の国が多いので、いく場所によっては通話やSMSでも苦労するかもしれませんね。

書込番号:12366509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/14 18:35(1年以上前)

早速ありがとうございます。

行き先はシンガポールなので、3Gで大丈夫みたいです。
いま教えて頂いた、データ通信・データローミングのチェックをはずした状態で
メールをPCから送信したところ「未受信メール」の表示になりました。
これでセンターの方に保管されたって事ですよね。

不安だらけでしたが、助かりました!!

書込番号:12366709

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/14 23:35(1年以上前)

http://oniku.blog.ocn.ne.jp/denwa/cat6315229/index.html

海外に行くときよくその国の通信事情を調べるのに参考にしているサイトです。
SIMロックフリーの携帯に、現地SIMを使うのを主眼にしたサイトですが。
参考になることもあるかと思います。

ここで見ると、3G網が発達しているようなので問題ないと思われます。

書込番号:12368624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング