『Wi-Fi接続時、親機の再起動現象について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続時、親機の再起動現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続時、親機の再起動現象について

2011/01/26 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件

過去のログに一部あったのですがわからないので、申し訳ありませんが質問させてください。

LYNX SH-03Cを使っていますが、自宅でWi-Fiを接続しようとするとかなりの確率で無線LANの親機が再起動します。
LYNXのほかに、XperiaとiPhoneも持っていますが症状は一切ありません。
何故かこの機種だけなのです。
無線LANとの相性もあるのでしょうか。

無線LAN機器 NTT PR-A300SE
無線LAN+光電話ルータ+ONU一体型です。
よろしくお願いします。

書込番号:12563290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 ネットゲーやスマートフォンなど 

2011/01/26 13:40(1年以上前)

WIFI接続時に無線ルーターが再起動するとありますが、具体的には
LYNX3DをWIFIに接続したままスリープ状態にはいり、スリープから復帰時に
ルーターが再起動するのではありませんか?
もしそうだとすると私と同じ現象です。
ルーターは、バッファロー製のWHR-G301Nです。

暫定的な対策として、LYNXのWIFIをスリープさせないことで対処できます。
設定は、
MENUボタン→設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→MENUボタン→詳細設定→Wi-Fiのスリープ設定→スリープにしない
です。

書込番号:12563355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sstoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

2011/01/26 15:00(1年以上前)

WHR-HP-GNですが同現象発生します。

書込番号:12563567

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件

2011/01/26 18:52(1年以上前)

ルーターにWEP専用のネットワーク名があるので試しに接続してみました。
今のところ安定していて、ルーターが再起動するような症状もないです。
私の場合、手動でWi-FiをOFFにするだけでもかなりの確率で出ていました。
設定→無線とネットワーク→Wi-FiのON/OFFとWi-Fi設定の部分で接続/切断を繰り返しても今のところは出なくなりました。

WPA-PSK(AES)で接続していた時は、高確率で出ていました。
親機への接続タイミングも早くなった様な気がします。

様子を見てみます。

書込番号:12564255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 20:41(1年以上前)

こんばんはー

私も同じ現象が起きていてとても煩わしく思っていました。
色々調べましたが私だけかと思っていました。

私の場合、自宅で使用しているバッファローWHR-HP-G300N
だけで発生しており、実家・嫁の実家での無線ルータでは発生しません。

早く解決出来るように頑張りましょう。

書込番号:12564727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 14:42(1年以上前)

WHR-HP-Gを使用しています。
まったく問題ありません。
セキュリティはWPA-PSK(AES)で使用しています。

書込番号:12567753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング