『WIFI接続後、スリープモード>復帰で無線ルーター再起動』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WIFI接続後、スリープモード>復帰で無線ルーター再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 AlexiLaihoさん
クチコミ投稿数:5件 ネットゲーやスマートフォンなど 

類似のスレがたっていますが、微妙に現象が違うようなので別
スレを立てさせていただきました。

機器構成は、LYNX3Dとバッファロー製WHR-G301Nです。

不具合現象は、WIFI接続時にLYNXがスリープして復帰後に無線ルーターが
再起動します。

この不具合について、ドコモ、バッファーロー双方にメールを送りましたが、
双方ともその機器との接続は保障していないというものでした。

質問したいのは、同じ現象がおきている人が使用している無線ルーター
のメーカー名、型番を知りたいのです。回答お願いします。
をし

書込番号:12565324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/26 22:59(1年以上前)

>不具合現象は、WIFI接続時にLYNXがスリープして復帰後に無線ルーターが
>再起動します。

この現象はAlexiLaihoさんの環境以外でも何件か起きているようですね。
ですので、AlexiLaihoさんの環境固有の問題ではないようです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=Wi-Fi+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97+%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95+SH-03C&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

機器は同じWHR-G301Nのようです。

解決策ではないため、何のお役にもたっていませんが・・・

書込番号:12565556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 14:08(1年以上前)

効果ないかもしれませんが、無線チャンネルを変更したり
セキュリティーを変更してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12567656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 01:14(1年以上前)


私も同様の問題が出て困っていました。
ルータはWHR-G301Nです。

暫定的な対策として、LYNXのWIFIをスリープさせない
回避法が考案され私も利用してきましたが
難点としてバッテリーの消費を抑えられない問題がありました。

しかし、ありがたくもこの問題をも解決する以下のソフトが開発されたようです。

Wi-Fi sync Screen
http://blog.fujiu.jp/2011/01/application-wi-fi-sync-screen.html

書込番号:12574990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AlexiLaihoさん
クチコミ投稿数:5件 ネットゲーやスマートフォンなど 

2011/01/29 04:01(1年以上前)

>じゅんじゅわさん
 情報ありがとうございます。さっそく使ってみます。

 他のみなさんも参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:12575296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング