『パケ・ホーダイ フラット』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パケ・ホーダイ フラット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パケ・ホーダイ フラット

2011/01/28 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:177件

3月15日からパケホーダイのプランが変わるみたいですね。

【ITmedia】
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/28/news072.html

パケットが上限になる事を前提で考えると、パケ・ホーダイ フラットであれば
従来の\5,985から\5,460で、月額で\525も安くなるみたいです。
ただ、パケ・ホーダイ フラットは二段階ではないので、
Wifiなどでパケット代の節約志向の人には向かないかもしれませんが…

参考情報として載せておきます。

書込番号:12574409

ナイスクチコミ!1


返信する
mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 00:05(1年以上前)

恐らくSPモードのWifi対応の為でしょう!!
モバイルルーター等を使用して常にWifi環境を使用されては、今までのパケホーダイダブルだと下限が390円なので物理的にパケットの利用料が安くなります。その為、上限金額を安く見せかけて下限金額を上げているのだと思います。

Wifiルーターは、一台で一度に5〜10台程の接続が可能ですので、仲間同士でWifiルーターを共有して毎月の料金を待ち回りで支払ったりすれば断然得ですから、パケット料金の徴収の減益を恐れたDocomoの思案の策だと思われます。

パケホーダイダブルも残る様ですが、様子を見てパケホーダイダブルは消滅するのではと考えます。

書込番号:12574712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/01/29 00:08(1年以上前)

ペカッとGoGoさん、情報ありがとうございます。

しばらくは、自分が毎月上限まで使っているのかどうか見ておこうと思います。

その上で、常に上限になっているようなら、525円でも安い方が良いですね (^^

パケホーダイダブルの方は、イマイチ何がメリットなのか、まだ読み取れていません (^o^;

書込番号:12574723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/29 07:38(1年以上前)

じょばんにさん

> パケホーダイダブルの方は、イマイチ何がメリットなのか、まだ読み取れていません (^o^;

これは今回新しく設定されたダブル2の方と考えてよろしいでしょうか?
・・・であれば、私の見たトコによれば、上限までのパケット単価が安くなってるみたいです。なので、下限の2100円以上上限未満の範囲で使用されている方には、多少、安くなるのではないかと考えています。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/28_00.html?ref=nr_index

ちなみに、私もダブルのままにするか、ダブル2にするか悩み中です。今月は、できるだけ使用を控え、仕事中はケータイを持ち込めない職場なので、その時はデータ通信を切る・・・といちいちめんどくさい事をしています(笑)。この使い方でも2100円を越えるのであれば、ダブル2へ。2100円未満であれば、もう数ヶ月様子見しようと思っています。

書込番号:12575530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2011/01/29 07:41(1年以上前)

たしかに、パケット量を節約してる人には下限が上がる分、割高ですね。
自分の場合では毎月1000万パケットを超える程ですので、\525下がるのは素直に歓迎ですが。
どうも、個人的にはwifiとの2台持ちはかさばったり、充電の関係から気がすすまないんですよね。
取り敢えず、サービスが開始されたらすぐに変更してこようと思います。

月途中のパケホプランの変更って翌月からの適用になるのでしたっけ?

書込番号:12575537

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/29 10:00(1年以上前)

僕の場合は、今別も元旦から天井張り付いていたので、素直に歓迎です。

書込番号:12576000

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/29 11:10(1年以上前)

私も「パケ・ホーダイ フラット」は素直に歓迎です。
「月々サポート」の内容も気になりますけど、「端末購入サポート」利用者は対象外になるらしいので、こちらのサービスは享受出来なさそうです…。

書込番号:12576296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング