『2/3 Android Marketのウェブストアがオープン』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『2/3 Android Marketのウェブストアがオープン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

2/3 Android Marketのウェブストアがオープン

2011/02/03 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

http://market.android.com/

PCでマーケット内を検索しPCでインストールをするとアンドロイドを起動した時に勝手にインストールしてくれるみたいです。
公式で出来るようになったのは便利ですね。

アンインストールの方法が分かりませんでしたが・・・
まだアンインストールはPC側では無理なのかな?

書込番号:12601443

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/02/03 21:08(1年以上前)

†うっきー†さん、今日もまた有用な情報をありがとうございます。

アンドロイド用アプリをどうやって検索するかは、色々あるようですが、
イマイチな感じでした。

どうしても、iTunesと比較してしまって。

公式なサイトができるのは、ありがたい事です。

> PCでインストールをするとアンドロイドを起動した時に勝手にインストール

少し分かりにくいのですが、なぜPCでインストールしたものが、アンドロイド
端末でインストールされるのでしょうか?

「アンドロイドを起動した時」というのは、「アンドロイドを接続した時」とは
違うのでしょうか。

書込番号:12601667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/03 21:39(1年以上前)

>少し分かりにくいのですが、なぜPCでインストールしたものが、アンドロイド
>端末でインストールされるのでしょうか?

googleのID(マーケットを利用するときのID)で紐付けされているために可能なのだと思います。


>「アンドロイドを起動した時」というのは、「アンドロイドを接続した時」とは
違うのでしょうか。

正確にはPCでインストールしたIDと一致するアンドロイド端末が通信出来る状態の時という表現がよいのかもしれません。
説明が下手なのでこれ以上の説明はうまく出来ません。

一度、アンドロイド端末を通信できる状態にして、PCでインストール作業を行ってみて下さい。驚きますよw
PCでインストールした直後(数秒以内)にアンドロイド端末(本機)が勝手にインストールを開始します。


また、複数の端末を同じIDで登録しているときは、PC側のインストール時にどの端末にインストールするかをリストから選ぶことが出来ます。ただ名前は全部一緒だったので、上から何番目がどの端末かを覚えておく必要があります。
ひょっとしたら名前を覚えやすいように変更できるかもしれませんが、まだ使い出したばかりなので変更できるかどうかは分かりません。

書込番号:12601870

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/03 21:47(1年以上前)

>また、複数の端末を同じIDで登録しているときは、PC側のインストール時にどの端末にインストールするかをリストから選ぶことが出来ます。ただ名前は全部一緒だったので、上から何番目がどの端末かを覚えておく必要があります。
>ひょっとしたら名前を覚えやすいように変更できるかもしれませんが、まだ使い出したばかりなので変更できるかどうかは分かりません。

My Market Account → SETTINGSタブで簡単に変更出来ました。

書込番号:12601923

ナイスクチコミ!2


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/02/03 22:10(1年以上前)

有料アプリの場合は、Googleチェックアウトで決済を行うようです。
アプリ管理は優れていますね^^
AV系も iTunes のようにならないかなぁ。。
まだ全てが日本語で表示されてない事もあるので今後に期待です。

書込番号:12602056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/03 22:14(1年以上前)

>「アンドロイドを起動した時」というのは、「アンドロイドを接続した時」とは
違うのでしょうか。

今質問の意味がわかりました。
PCと端末(本機等)をUSBケーブルでの接続ということですね?

その必要がなく端末がWi-Fiなどで通信可能な状態でよいです。
PCと端末は接続されている必要はありません。

書込番号:12602090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/02/04 01:00(1年以上前)

†うっきー†さん、とても良く分かりました。

ありがとうございます。

全く自分では想像できない仕様でしたので、ちょっと驚きました (^^;

それにしても、さすがによく御存知ですねぇ〜

ほんと、この板で†うっきー†さんの書き込みを参考にさせて頂かないと、
せっかくのスマホも、宝の持ち腐れになりそうです。

書込番号:12602970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/26 09:45(1年以上前)

Android Marketの別のスレッドがたったようですが、間もなく1ヶ月利用者も増えてきたようですね。

>アンインストールの方法が分かりませんでしたが・・・
>まだアンインストールはPC側では無理なのかな?

現在端末が3台あり、インストール時にはPCからまとめて3台にインストール出来、便利なのですが、逆のアンインストールする方法がまだわかりません。

Android Marketのウェブストア上から端末のアンインストールをする方法を見つけた方はいらっしゃいませんか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら方法を教えて下さい。探し方が悪いのかアンインストールの方法を見つけることが出来ませんでした。
PC上から3台まとめて同じアプリのアンインストールが出来ると非常に便利になりそうです。

書込番号:12708663

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/26 09:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

>Android Marketの別のスレッドがたったようですが

既にこちらにスレがあったんですね?見落としていました(^_^;
アンインストールはやはり端末側からしか出来ないみたいですね。

書込番号:12708679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/26 10:07(1年以上前)

>アンインストールはやはり端末側からしか出来ないみたいですね。

そうですか、残念です;;
回答ありがとうございます。

書込番号:12708740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/26 08:56(1年以上前)

機種不明

星ごとの評価数が見えるようになったようです。
あとは、PC側からアンインストールが出来るようになれば便利になるのですが。

書込番号:13179282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング