『OSアップデートは、Win必須!?』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『OSアップデートは、Win必須!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

OSアップデートは、Win必須!?

2011/04/07 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

auのIS03における、Android 2.2へのアップデートは、
Windows で行う必要があるそうです。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0406/besshi.html

ひょっとしたら、この機種も・・・(?)

MacやLinuxユーザーなどは、ドコモショップに持って行く
という対応になるのかもしれませんね。

スマホのアップデートにWin必須っていうのは、なんだか
ピンときませんね (^o^;

書込番号:12868583

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/04/07 10:40(1年以上前)

>ひょっとしたら、この機種も・・・(?)

アップデート方法は以下の2つを参照

USBドライバインストールマニュアル
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-03c/download/usb/download_file/SH-03C_J_usbinstallmanual.pdf

取扱説明書 P111参照
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh03c/SH-03C_J_All.pdf

マニュアルにXPの場合,Vistaの場合と書いてあることからWindowsになると思います。

書込番号:12868709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2011/04/07 10:57(1年以上前)

†うっきー†さん、やはりOSのアップデートはPC必須なんですね。

今までPCと繋ぐ必要がなかったので、ドライバのインストールも
していませんでした。

ドコモショップでやってもらうのが楽かもしれませんね。

書込番号:12868752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 13:14(1年以上前)

docomoに預けた場合修理扱いとなり
・日数がかかる
・全て初期化
で、買ったときと同じ状態で戻ってきます。

一応、参考までに(^^)

書込番号:12869189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2011/04/07 13:35(1年以上前)

(・∀・)はぴずさん、情報ありがとうございます。

そうなんですか。
まぁ、docomoとOSは、基本的に関係無いといえば無い・・・

そう考えると、ドコモショップでのサービスは考えられ
ませんよね。

じゃぁ、Mac使いの人とかだったら、OSアップデートせず
使い続けるとかいう選択肢になるのかな・・・

まぁ、Mac使いならiPhoneかもしれませんが (^^;

書込番号:12869249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/07 17:22(1年以上前)

Windowsパソコンが手元にない人は

ネットカフェを利用すれば良いかもしれませんね。

書込番号:12869840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/07 21:15(1年以上前)

東京駅八重洲のドコモショップでは,XperiaのVersionUp用PCが設置されてましたよ。

書込番号:12870681

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/04/11 22:37(1年以上前)

PCを使わなければいけないのはなんですが
14日にアップデート出来るIS03ユーザーが羨ましい。

書込番号:12886111

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/11 23:56(1年以上前)

Xperiaのアップデートの時はアップデート用PCを設置したドコモショップがいくつかあったので、同じPCで対応してくれるんじゃないかなと思います。

もちろん無料ですよ。

全店舗ではないっぽいのがさびしい感じですが。

書込番号:12886499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2011/04/12 12:27(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

ドコモショップでは、全ての店舗とはいかなくても、店頭サービス
くらいやってもらわないと、と思っていました。

当然の話ですが、PCを持っていないユーザーもおられるでしょう。

まぁ、OSをアップグレードしなくても、買った状態で使えれば良いと
考えれば、そこまでの事はありませんが。

個人的に、「そのためだけ」に自らのPCを汚すのもナンですし、
(いつになるか分からない)アップグレードの際には、PCの置いて
あるドコミショップを探してみようと思います。

書込番号:12887690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/12 17:47(1年以上前)

「003SH」のソフト更新、ブラウザなどなめらかに
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110412_439021.html

003SHの修正も来ましたので、いよいよ、このSH-03Cの番ですかね!

003SHも細かいバグが多いようなので、IS03での結果も含め、SH-03CのFroyoに反映されると良いですね。

さて、そろそろ、高速microSDHCを用意しておきましょうかね。

書込番号:12888486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング