『充電するところが壊れてる・・・』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電するところが壊れてる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電するところが壊れてる・・・

2011/05/29 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

初心者です。皆様の知識とお力をお貸しください。
充電しようとプラグを差し込んでも、うまく入りません。
スマホ側の差し込み口を見ると、金色の部分が折れ曲がってるようです。
これは、DSに持っていっても保証の対象外でしょうか?
どうにか直す方法は、ないのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:13064186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/29 00:11(1年以上前)

一般的に物理的損傷は購入時に受け取った時から保証対象外です。
携帯電話でも同様に保証対象外ですよ。

>どうにか直す方法は、ないのでしょうか?

外側の部分なら精密ドライバーかなにかで押し戻せばいいと思いますが、真ん中の端子部分(板状になっているところ)が折れているなら直しようがないと思いますよ。

書込番号:13064227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/29 01:20(1年以上前)

案外USB MiniとMicroを間違えてたりして

書込番号:13064450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/29 09:24(1年以上前)

つながらないという理由が端子が曲がっているからだとして、
それはいつからなぜ曲がっているのか、
差し込んでいるケーブルの規格は正しいのか。
が、情報提供されていないので推測でしか語れませんが。

つながらないというのは、製品付属の充電器で、購入後一度もつながらないのであれば、
初期不良を疑うことになると思いますが、まずつながるようにするにはどうすれば、
の質問より先に、接続しようとしているケーブルは確実につながるはずのケーブルなのかの確証があるのかどうか、
を先に切り分けを。似たような形状でもつながらないケーブルも市販されています。
その上で、端子が曲がっている原因が初期不良なら、自分で直そうとせずDSに申し出るべきかと、
もしくは曲がる理由が思い当たるような状況だとすれば、自分で直せるようなら直すという方法もありとは思いますが、
確実に直せる自信がないのであれば、かえって破壊する可能性もあるので、あまりおすすめはできません。

DSでの修理見積もりはただですし、修理するかしないかは契約者の任意なのでDSで相談してみるのが早いかと思います。

なお、初期不良だと主張する場合、DSでは、
契約時に本体が正常なものかどうか確認した上で販売している、
という案内がされると思うので、事実として購入時からつながらなかった、
のであれば、強い態度で対応を求めないと(弱気だと)、
初期不良と認められない可能性があります。

書込番号:13065242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/30 23:26(1年以上前)

回答ありがとうございました。
DSに持って行ったところ、お客様がコネクタを逆さまに差し込んで
ジャックの部分が壊れたと思われますとのことで、
泣く泣く5250円でリフレッシュ品と交換手続きをしました。
痛い出費ですが、今度は大切に使います。
ありがとうございました。

書込番号:13072920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング