『うっすり』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『うっすり』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

うっすり

2011/05/30 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 1122鰹節さん
クチコミ投稿数:7件

うっすりについて質問です。

うっすりがほんとたまーにでます。
説明の為に意図的に出すことは可能ですが、
再起動すれば直るのです。
皆さんでうっすり出るときは何をやっても駄目ですか?
ショップ持っていけば交換してもらえる様な書き込みをよく見ますが、
再起動でその場は直るうっすりは修理対応かな?
そうなると落として傷があるのでお金とられそうで。

うまく新品交換してもらえる方法ないですか?
もし交換された方がいればその時の説明などおしえてもらえれば幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13070830

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/05/30 14:09(1年以上前)

交換に至るまでの詳細内容を記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12545465/

書込番号:13070850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/30 14:12(1年以上前)

ドコモショップで交換してもらえますよ。
うっすり or うっすら 状態にして持っていけばよいです。
この状態だとバッテリすぐなくなっちゃいますからね。

IS03も003SHも直しているのに、SH-03Cだけ直さないって、やっぱりドコモは動きが鈍いですね。

書込番号:13070856

ナイスクチコミ!0


スレ主 1122鰹節さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 19:12(1年以上前)

交換してもらえました。

ありがとうございました。

書込番号:13071639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/31 10:28(1年以上前)

1122鰹節さん、こんにちは。


うっすり or うっすら どちらの名称が通りの良い呼び方かは知りませんが、交換で直りましたでしょうか?

というのは、以前、交換しても直らないという状況の中、交換して貰ったら直ったとここで報告された方が見えましたので気になっています。

その方曰く、

交換したら直った
 ↓
これはハードウェアに問題があって修正した
 ↓
今までのハードウェアに問題あり

ということを言われていましたが、私個人としては、他のキャリア向け端末でソフトウェアの修正で直っているのでそれはないだろうと思っているのですけどね。
ハードウェアの修正ならちょっと面倒でしょ? 生産時にある段階で修正するならともかく、私、2月末に購入していて、うっすり or うっすら 出ていますので、初期ロットだけの可能性も低いような・・・。私の購入タイミングを考えて最終ロットに近いのでは?とも思いますし。他のトラブルで交換しても問題は改善していませんでした。ソフトウェアで回避できるのならその方がコストもかかりませんからね。

本当に直ったのであれば、その うっすり or うっすら のソフトウェア修正は既に出来ているのでしょう。
他のキャリア向けに出来ているのでその可能性は充分にあります。
この修正を配信するのはそれなりに手間があるし、緑SIMで緊急通話が出来ない等の致命的なトラブルではないので(とドコモが判断されているのでしょう)、ドコモとしては配信していないだけで、発売時期によってその修正が適用されているのでは? と思っているのですけど。
ハードウェア不良だった、という方の意見としては、うっすり or うっすら 修正は配信されていない=その修正は存在しない、ので、ハードウェアトラブルと思っているのでしょうけれど。

私も時々 うっすり or うっすら に遭遇してバッテリを大きく消耗していることがあり不便ですし、何時アップデートが行われるか分からない状況を考えれば、替えて貰おうかな?

アップデートしても、うっすり or うっすら が直っていない可能性も、この対応の悪さを考えると捨てきれないし・・・。

書込番号:13074171

ナイスクチコミ!0


うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

2011/05/31 12:08(1年以上前)

自分も12月ロットで発生し、ここの情報を元に1月ロットに交換したが、しばらく経てばまた再発。

所詮、「最低限の」通話などが出来れば、細かい事は気にすんなって事でしょう。
この機種は、既になかった事にされるでしょう。嫌なら違約金払えば変えてもよいけど、残金と新しい機種の支払いも宜しくね!が本音だろうね。

書込番号:13074442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/05/31 22:32(1年以上前)

私も3か月前に購入しましたが、うっすり現象が発生しています。

本日ドコモショップにて現象を確認してもらい、新しいものと交換してもらいました。
店員の話では、インストールしたアプリが原因では?との事でしたが、交換してもらった新しい物も
うっすり現象が発生しました。(端末は初期状態です)
明日もう一度ドコモショップへ行こうと思います。

因みに、私の端末は下記の方法でうっすり現象が発生します。
ドコモショップに持って行っても、現象が発生していなければ信用してもらえないと思いますので。

スリープ>ロック画面>シャッターボタン長押しでライト点灯(5秒程度)>もう一度シャッターボタンでライト消灯>スリープ>ロック画面>ロック解除>カメラ起動(5秒程度)>カメラ停止>スリープ

現象が出なければ、数回繰り返します。


書込番号:13076542

ナイスクチコミ!0


スレ主 1122鰹節さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/31 23:08(1年以上前)

僕も変えてもらったものも自然には出ないですが意図的に出せばうっすり出ます。
これは端末の不具合だと思うので、今出回ってる端末全て確認できるのではないかと思います。

アップデートで改善されればいいですが、
されなければ残念の一言です。

書込番号:13076766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/01 01:00(1年以上前)

1122鰹節さん、こんばんは。

貴重な情報ありがとうございました。

「自然には出ないですが意図的に出せばうっすり出ます。」ってのは多少は改善があるのでしょうかね?

でも、結局、うっすり、は替えた端末でも出るのですよね。
それなら替えても仕方がないですね。

替えるために保護フィルムとか新しいの買って貼り直さないといけないし直らないなら無駄ですねー。

Evernoteのプレミアム会員が無料で1年?
あ、独り言です(笑)

でも、うっすり はわかっているはずなのに直さないわけですから、交換に応じるしかないのですね。ドコモとしては。

「これはハードウェアトラブルではないので本体を替えても直りません。目下、ソフトウェア修正中ですのでしばらくお待ちください。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」

と言えないのは何でしょうね?
そんな情報ぐらい共有できる体勢にすらなってないのかなー。

書込番号:13077312

ナイスクチコミ!1


スレ主 1122鰹節さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/01 09:44(1年以上前)

ぽぽぽ!さん


恐らく今のところ少しも改善されてないと思います。
ただ、最近板を賑わせてるアップデートで改善予定という情報もあるので、
もう少し様子見かなと僕は思います。

交換は効果が一時的です。
新しくなったことで今は出ないという感じですね。
僕は前の端末はケース買う前に落とした傷が多々あったので、
それが綺麗になったのはラッキーぐらいの感覚です。

書込番号:13078027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/01 11:18(1年以上前)

うっすり or うっすら に対して少し誤解がありました。

SH-10Bってアップデート中止後もアップデートされています。
アップデート中止後も不具合に対してアップデートする姿勢は良いことですね。
で、このアップデートって、てっきり うっすり or うっすら の修正だと思ってましたが違うのです。
うっすり or うっすら を修正したのはIS01だけでした。
どちらも手元にある機種ではないのでしっかりチェックはしてはいなかったので、アップデート中止後も うっすり or うっすら を直したんだ、ぐらいに思っていたのですが・・・。

まとめると
・うっすり or うっすら は、シャープのお家芸。どの端末にも標準装備。
・シャープは うっすり or うっすら 認識しており修正はしてます。
・でも、ドコモ端末では修正しません。
ってことですかね?

ドコモのこれまでの修正を見ると、
・電話がかけられない
・メールが送れない
・勝手に再起動しちゃう
等々、電話として致命的なモノは修正しますが、それ以外は修正しないのですね。

ドコモ的には、うっすり or うっすら は不具合ではないのでしょうか。
でも、バッテリ無くなって困るんですけどね。

IS01とSH-10Bって、IS03、SH-03C、003SH以上にハードウェアの差異が少ないですよね。
IS01で修正できたってコトは、SH-10Bでも修正できると思うのですけど。
IS01と関係なく、うっすり or うっすら は直すべきだと思うのですが。

シャープが直せてもドコモはその修正を公開しないって方針なのでしょうね。

アップデートの件も含め、シャープが悪い、シャープ端末は買わない、って発想の方が多いのですが、この例を見ても、シャープよりドコモが原因ではないでしょうか?

スマートフォンが普及してくると、同じメーカーが各キャリアで似たような端末を出します。
そうすると、ドコモのサポートの悪さ露呈しちゃいますね。
iPhoneやGALAXYみたいにあるキャリア独占だと目立たないのですけど。


こうなると、アップデートされても、うっすり or うっすら が直るかどうか怪しいです。

書込番号:13078276

ナイスクチコミ!2


スレ主 1122鰹節さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/01 12:26(1年以上前)

アップデートあっても治るか怪しいですね。

速報で、ドコモホームページでリンクスの生産中止が発表され、
製品紹介ページから削除されました。

アップデートの予定日は発表されているもののあくまで予定を崩さないですし、
もしかしたらまた変更、中止が発表されるかもしれないと当日になるまで不安感を煽ることに。
半年で紹介ページを削除するところから、無かったことにするつもりかつもりかな?
と疑ってしまいます。
うっすり含め不具合対応を諦めたのかとも勘ぐれますね。

書込番号:13078462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/01 14:25(1年以上前)

1122鰹節さん、こんにちは。

調べてみると、IS01の うっすり or うっすら の修正はOTAでのアップデートだったようです。
IS03も003SHも うっすり or うっすら の修正はOTAでのアップデートでした。

OTAのアップデートは、通常の使い方をしていれば、勝手にアップデートされます。
IS03は 2.2 にアップデートされましたが、それ以前に うっすり or うっすら は勝手に直っているということになりますね。
アップデータには うっすり or うっすら は含まれていないでしょうね。

SH-03Cのアップデートの時にこの修正を含まれるのか、かなり不透明な気がしますね。

普通に考えれば、既知のバグですし、他のキャリア向け端末でも修正されているので、製造メーカーとしてのシャープの基準からすればこれは直すべきモノという判断でしょうし、だからこそ他のキャリア分は直してきたのと思うのですが、ドコモは、ウチの端末には うっすり or うっすら なんて不具合はないよ!と言う態度ですからね。
実際に うっすり or うっすら 起きているのですけど・・・。

書込番号:13078793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/01 19:48(1年以上前)

>SH-03Cのアップデートの時にこの修正を含まれるのか、かなり不透明な気がしますね。

噂元であまりにも具体的なアップデート内容に修正項目として含まれているので修正されると思いますが、アップデート後に、100%再現可能な手順で修正されているか確認してみるつもりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=13070583/#13072462
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12545465/#13072018

書込番号:13079628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 13:16(1年以上前)

先日からうっすら(うっすり)現象なのか私のもスリープ状態でもロック画面がうっすら浮き出ていました。
でも電池の減りなどは特に気にならなかったのですが今朝7:30頃には80%ぐらい残っていたのに11:00前で20%でした。
こんなこと今までなかったしちゃんとTaskControlで切っていたのによく見るとうっすら現象が…
そして調べたら一度電源OFFにすれば直るとのことで電源OFFしたら直りました。
やはりこれはうっすら現象なのでしょうか?
ちなみにぶんぶんせぶんさんのやり方をすれば再びうっすら出ました^^;
ショップに行って交換してもらえば直りますか?

書込番号:13086055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/03 19:23(1年以上前)

>ショップに行って交換してもらえば直りますか?

交換しても直りませんが、交換してもらえる理由にはなりますので、交渉次第で交換は可能です。
私を含めて、何人もの方がうっすらが原因で交換してもらっています。

もうすぐ行われるアップデートで修正される予定のようです。(噂ですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=13070583/#13072462
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12545465/#13072018

書込番号:13087066

ナイスクチコミ!0


スレ主 1122鰹節さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/04 10:54(1年以上前)

交換は可能だと思いますが、アプデ前なのでDS によってはアプデで様子見してくださいと言われる可能性もあります。
僕は交換してもらえたましたが、人によっては交換に応じてもらえなかったと言う話もあります。
そのときの対応社員次第だと思います。

頑張って見てください。

書込番号:13089536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 09:37(1年以上前)

†うっきー†さん・1122鰹節さん
ありがとうございました。
とりあえずアップデートしてみて様子見ます。
それでも改善されなかったらDSに知人がいるため交渉してきます。

書込番号:13097489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング