『スマートフォンに求めるもの』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンに求めるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンに求めるもの

2010/11/22 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

単純な疑問なのですが、スマートフォンを使う人、もしくは
これから持とうと思っている人は、スマートフォンに何を求めて
いるのでしょうかね?

私は、PCメールが直接やり取りでき、単体でネットができ、さらに
テザリングが出来ればほぼ満足です。

ただ、スマートフォンが出る前の、いわゆるガラケーのときに、
それほど重視していなかったお財布機能が思いのほか便利で手放せなくなり、
たまたまデータ専用回線も持っていたため現在はスマートフォンと
ガラケーの2台持ちしております。

なので、このようにスマートフォンにお財布機能がついたものはまさに
待ち望んでいたもので、非常にうれしい限りです。

普段の私ならすぐにでも飛びつくところですが、上記理由からお財布機能
などが充実する来年までじっくり我慢するつもりです。

とりとめも無く書いてしまいましたが、電車なんかで iPhone などを
持っている人を見ても、ネットでニュースを見る位の使い方がメインの
ように見受けられます。

それ以外に、これでなくてはダメというアドバンテージが iPhone や
GALAXY などにあるのでしょうか?

操作感などがハードやOSによりかなりの差があるようなのは、色々な
意見を拝見していて分かるのですが、それ以外に何があるのかなと。

私が知らないだけかもしれませんが、疑問に思ったもので。

くだらない質問で申し訳ありません。

書込番号:12255023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 15:00(1年以上前)

僕にとっては、非常に有益な機能が。

会社のMailerが、Lotus Notesで
これの無償オプションとして、Lotus Notes Travelerと言うのがあって、
メール、カレンダー、個人アドレス帳、ジャーナルをスマフォ端末との間で同期を取る事が出来るんです。

わざわざPCを立ち上げる必要なしで、メールでの臨時顧客対応、"爆弾"確認
カレンダー確認が、気軽にスマフォで出来れば、
とても業務効率があがります。
アンドロイドには公式非対応ですが…現在、ベータ版が公開されている模様。

書込番号:12255702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


横倉山さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 02:58(1年以上前)

スマートフォンとは究極の我慢マシンみたいなものだと思います

画面の大きさ、性能共にパソコンにはかないません

カメラも本当のデジカメやムービーにはかないません

ゲームもゲーム専用マシンであるPSPとかDSにはかないません(十字キーとA,B,C,Dといった専用ボタンが無い)

電話としての性能はガラゲーにかないません(らくらくフォンとiphoneの通話音質を比べれば一目瞭然です)

ではどこがいいの?となるのですが上記の専用マシン達をいつも持ち歩くのは実際不可能です

スマートフォンならとりあえず1台持っていれば我慢しながらでも何とか役にたちます

どんなに性能のいいマシン達でも使いたい時に持ってないと使えませんからね

家のパソコンがついている横でわざわざスマートフォンでインターネットを見る人はいません

42インチの液晶テレビがついているのにわざわざ携帯のワンセグ見る人はませんからね

でもパソコンも液晶テレビも無い外ではスマートフォンで見るしかないです

いくら小さくても無いよりはましですからね

書込番号:12259597

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 10:46(1年以上前)

予定表;仕事で、毎日多くの予定が入ります。 1週間先、1年先の予定まで入ります。 ダブルブッキングをしないように約束を入れる必要があります。 

今1年先のある日の予定が可能かどうか、手帳にはその時の暦はありません。
皆さんどうしているのでしょうか? 

to do;明日すべきことを手帳に記入しておくのも良い手ですが、急ぐときはメモ帳、そうでないときには、メールでPCにto do を送っておきます。 

PCで全ての行動を管理していますのでoutlookと同期は必須です。

音楽;某月極のサイトを利用しています。 ダウンロードした曲を自由に選択、並べる。
英語の勉強;VOA、BBCなどのニュースは飽きないで聞けます。 PCとの連携の良いスマートフォンは入れ替えに必要な手順が簡単です

まだまだ・・(笑)

書込番号:12260737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AMD-FUNさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/23 14:19(1年以上前)

>ぺろぺとさん
爆弾確認っていうのはなんでしょうか?

書込番号:12261826

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2010/11/24 06:57(1年以上前)

みなさん、私の質問にお答えくださりありがとうございます。

まとめての返信、ご容赦ください。

やはりみなさん、PCとの同期などを活用されているのでしょうかね。

私の会社は、今はノーツ、今後 Exchange サーバに移行予定で、
Outlook を使うことになるのですが、残念ながらセキュリティの問題で
外部接続が出来ません。

自宅では Outlook や グーグルカレンダーを使うほどPCでスケジュール
管理などは行っていないので、そうした意味では最初に書いたとおり
私の使い方は非常に限られた(機能を生かしきれていない)もったいない
使い方なのかもしれません。

でも、横倉山さんの書かれたご意見はまさに的を得ていると思いました。

携帯以上、PC未満という感じで私も捉えていて、休日などには
ノートPCを持ち出してテザリングしていますから。

スマートフォンはあくまでも「とりあえず」一通り出来る端末という
位置づけですよね。

ペロペトさんの「爆弾」は気になりますが、みなさん本当に
ありがとうございました。

書込番号:12266333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 13:14(1年以上前)

すみません。紛らわしい発言でした。

私の言う爆弾とは、キーパーソン、重要顧客、トラブルなど
急遽対応、する必要がある、メールを早期に確認できると言う意味でした。
特に深夜に起こった事、旅行先、プライベート中などを
爆弾と呼ぶ事が多かったもので、ついついこう言った場でも
発言してしまいました。

申し訳ありません。

実は、私はスマフォ持ちではありません。会社に多数おり、
職種的に私に最適なtoolだと確信しています。
ので、この機種、予約しました・・・

また、私の会社では、Notes Traveler用のサーバーを用意しており
セキュリティーも考えているようです。

書込番号:12267425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング