『GPSの通話について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの通話について

2011/04/12 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

運転手をしているのですが、ナビ機能を使っている時に通話をしていたら突然電源OFF又は再起動になってしまいました。(再度電源を入れ使用した所同じことがおきました)
DOCOMOに相談したところその場で同じ状態でREGZA(4台使ったらしい)をテストしてくれました。

約10〜20分の間に電源OFFか再起動の事象が起きましたと連絡があり、私の使用している固体の故障では無いことが判明しました。

端末のメモリー不足からくる事象なのかそれともソフトウエアーのバグなのか分かりませんが
同じ事象を経験された方はおいでになるのでしょうか?

使い方に問題があるのかと思いこちらに書き込みさせて頂きました。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんのご意見頂きたくよろしくお願い致します。

書込番号:12889503

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度2 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/12 22:18(1年以上前)

ナビアプリの種類にもよりますが、地図を読み込みするのに、かなりの容量を使いますから、無理は無いかも知れないですね。第一、運転中の通話は厳禁ですからね。ハンズフリー機器を使っていても、ダメな地域も有りますし、そういう使い方は想定していないのかも、知れませんね。

書込番号:12889547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/12 23:43(1年以上前)

単なる憶測ですが、その地域特有のノイズの問題で、REGZAと相性が悪いとか・・・。

書込番号:12890030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 00:09(1年以上前)

私も経験あります。
Googleナビを使用しながらBluetoothで通話すると
同様の現象になりました。発生する時間も同じく
らいでした。
何度かテストで試してみましたが同様でした。

ナビを使用しながら本体での通話は三十分程度まで
は問題なく使える事を確認したところでテストは止
めました。

その後にGoogleナビのアップデートがありました
が最新の状態でのテストはしてません。

私の中ではBluetoothとの併用が原因だと思ってお
りましたが 、 かものはしかも?さんの使用状態が
同じでない様でしたら ナビソフトか本体の問題と
思えます。

答えになっておりませんがご参考まで。

書込番号:12890139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/04/13 22:09(1年以上前)

Mootさん、以和貴さん、shigenoppoさん早速の返信ありがとうございます・
Mootさんのご意見肝に命じます、確かに運転中の通話はいけないことですよね。
業務上どうしても通話をしないといけない状況があります、安全な所に車を止めたいのですが大型トラックの為適当な場所がないのが現実です。

以和貴さんそういった事も原因の一つとして参考にさせていただきます。

shigenoppoさん、いろいろとテストされたようですね。
Bluetoosを使用していますのでそれも原因の一つと考えています。

運転中の通話はできるだけ避けるように心がけます、あとは自己責任というう事でお許しください。

                           ありがとうございました。

書込番号:12893046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング