


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
2.2のバージョンアップの内容に、
音声による文字入力が可能
Eメールなどでの文字入力時にも「音声入力」に対応しました。Androidキーボードでは、「音声入力キー」からカンタンに音声入力が行えます。
とありますが、メールなどで音声入力を行うやり方がわかりません。
実際の入力画面でATOKのどこをタップすれば音声入力できるのでしょうか?
書込番号:13025432
0点

まず、
設定→言語とキーボード→Androidキーボード→音声入力
で、「メインキーボード上」または「記号キーボード上」を選んでください。
その後、メールのテキスト入力欄を長押しするとメニューが出てくるので、
一番下に隠れている「入力方法」を選んでAndroidキーボードに切り替えると、
先ほど音声入力で選んだ方にマイクのボタンが出てきます。
これを押せば音声入力できます。
書込番号:13025664
2点

ありがとうございました。
メニューの一番下に隠れていた「入力方法」に気付きませんでした。
スクロールしたら出てきて、無事音声入力できました。
書込番号:13025678
0点

ATOKから直で音声入力されたいのであれば、「マッシュルーム
パック」を使用するか、ですかね。
https://market.android.com/details?id=com.empj.mushroom
書込番号:13025684
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/05/20 12:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/18 17:52:14 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/28 0:44:22 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/15 8:35:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 22:54:22 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/17 23:08:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/08 14:07:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 23:16:38 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/11 11:51:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





