『アクセス権限(アクセス許可)について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクセス権限(アクセス許可)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセス権限(アクセス許可)について

2011/06/03 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:335件

皆さんは、アプリをダウンロード・インストールする時のアクセス権限(アクセス許可)について、ちゃんと理解してからやってらっしゃいますでしょうか?

私ももちろんアクセス権限の確認は必ずやっているのですが、いざ確認しても、このアプリにこの権限必要なのかな〜?と思っても、まぁ必要なんでしょうね〜。と思ってダンロードしてしまいます。

アプリをダウンロード・インストールする際のアクセス権限について詳しいサイトをご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
(自分なりに調べてみたのですが、探せませんでした)

どのアプリをインストールするのか教えてくれないと答えようがないと言われそうですが、具体的なアプリ名があるわけではなく、今後の為の勉強として教えていただきたいです。

マーケット上のアプリならどれでも大丈夫ですよ。みたいな事も絶対にないと思いますし。

怪しいと思ったらインストールしなければいいだけ、とか言われそうですが、そこを勉強したいのでどうか宜しくお願いします。

書込番号:13086326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 15:20(1年以上前)

パーミッション(アクセス権限)系のアプリを入れてみては如何でしょう?
これを入れると、現在入っているアプリの権限が確認出来ると同時に、その権限が何を意味するか記載されています。
それで勉強されては如何でしょうか?

ちなみに私はS2 Permission Checkerというアプリで確認しています。

また、セキュリティーアプリの一種ですが
それぞれのアプリのパーミッションを変更できるアプリもあります。

ただ、その権限を無効にすることで正常に動かなくなったりする場合もありますので
あまりお勧めはしません。

書込番号:13086363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2011/06/03 15:41(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

>また、セキュリティーアプリの一種ですが
>それぞれのアプリのパーミッションを変更できるアプリもあります。

教えて君で申し訳ないのですが、なんというアプリでしょうか?

書込番号:13086415

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/03 19:40(1年以上前)

>きょろからすさん

多分、このアプリの事じゃないでしょうか?(S2 Permission CheckerをPCマーケットで見たら横一覧にありました)

しかし、有料です。「appshield」
https://market.android.comApp Shield/details?id=com.gmail.exathink

探せば、無料のも有るのかな?

書込番号:13087123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/03 19:46(1年以上前)

すみません、上のリンク訂正します。

https://market.android.com/details?id=com.gmail.exathink.appshield

書込番号:13087135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/04 01:53(1年以上前)

権限確認は難しいですよね。
インターネット接続が必要じゃなさそうなアプリでも、広告表示に必要だったり。
電話関係の機能がないけど、アプリ起動中の電話の状態をチェックして着信時の動作を制御するのに電話関係の権限が付いていたり。

サイトも調べてみましたが、権限を説明しているようなサイトは今のところ見当たらないですね。
アプリ開発してる方のサイトでちょっと書かれていたりはしますが。。


アザゼルくんさんが書かれているアプリと同じようなアプリですが、自分はtSpyCheckerを入れています。

tSpyChecker
https://market.android.com/details?id=jp.co.taosoftware.android.spychecker

書込番号:13088672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2011/06/07 11:34(1年以上前)

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

アザゼルくんさんから教えていただいたS2 Permission Checkerは役に立ちそうですね。

少しづつ勉強しながら望見者さんから教えていただいたAppshieldで権限削除にも挑戦してみたいと思います。

本当にありがとうございました^^

書込番号:13101781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング