『☆ワンセグ予約録画の異常について・・・☆』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『☆ワンセグ予約録画の異常について・・・☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 boowy-124さん
クチコミ投稿数:53件

ワンセグの予約録画なのですが、録画開始時刻を設定していても開始時間がずれており、また2時間番組でも約56分程度しか録画出来ません(;;) 洋画劇場などで録画に成功したことがありません・・・、マイクロSDHC16Gメーカー不明で空きは1.5Gの容量がありますが、電波状況の良い所(録画開始前に同じチャンネルで受信チェックし、アンテナは3本立っている状況)予約録画しても同じ結果になります、写真・オフィスワードやエクセルのファイル・MP4の動画ファイルは書き込みも出来、T-01Cからも見ることが出来ます、皆さんはちゃんと予約録画出来ていますか?

書込番号:13696452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 09:35(1年以上前)

途方では問題無く予約録画できております。
開始時間のズレや終了時間のズレも起きておりません。
以前に使用していた携帯電話で予約録画をしていた時には、バッテリーが少なくなると勝手に終了してくれたりしましたので、この機種で予約録画する時には満充電してからするようにしています。
また予約録画を開始する前に必ず一度、電源をオフしてから再度、電源オンするようにしています。
それからワイヤレス設定は機内モードにして録画しています。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:13697436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boowy-124さん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/30 09:57(1年以上前)

返信ありがとうございます、充電は満充電しているか、充電アダプタは接続していますが、やはり、当方の機種の不具合ですかね...

書込番号:13697511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 12:19(1年以上前)

視聴予約機能は正常に動作しますか?
指定時間通りに始まりますでしょうか?
一度試してみてはいかがでしょう。
小生は録画予約前に動作中のアプリをホーム以外は全て終了させてから録画予約しています。

書込番号:13698092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/30 19:06(1年以上前)

わたしも、T-01Cで録画に失敗しました。
同じように開始時間が遅れて録画開始され、56分しか録画されていませんでした。
まったく同じ症状なので、予約録画に不具合がある可能性もありますね。

昨日の洋画劇場の録画を上記の状態で失敗しております。
なお、録画終了後でも、電池残量は、十分残っていました。
開始時刻が遅れるとのことなので、電池残量が少なくなって、遅くなったとは思えませんが。
不思議ですよね。。。。
ポイントは、開始、終了時刻の設定だと思います。
21:00から23:55までで設定すると、同じ現象が発生する可能性があるかもしれません。
暇があれば、やってみますが。。。
そういう規則性はありませんか?

書込番号:13699705

ナイスクチコミ!1


スレ主 boowy-124さん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/30 23:54(1年以上前)

魔法界域さま

予約視聴は出来ました、機内モードでの予約録画してみます!



れすぽん777さま

マイクロSDHCも替えて録画してみましたが、先程の洋画劇場も録画
失敗でした、機種の製造番号が悪いのでしょうかね? ちなみに当方のロットは11年1月製です、ドコモショップに暇がある時に行ってみます、

当方はガラケーの時から気になる番組がある時は録画しておいて後で見るのですが、T-01Cにしてから一度も成功していないので残念です、SH-03Cも以前持っていましたが、感度もT-01Cより良く、録画の失敗なんて電波状況が悪くて失敗するぐらいでした、T-01Cにしてから少しSH-03Cを手放したことを後悔しています。

書込番号:13701229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 boowy-124さん
クチコミ投稿数:53件

2011/11/01 09:34(1年以上前)

れすぽん777さま

ネットで検索してみたら、やはり同様の症状の方がいました、http://stepworks.jp/2011/10/regza-phonet-01c%E3%81%A7%E4%BA%88%E7%B4%84%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%8C%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%82%92%E5%9B%9E%E9%81%BF-4/

でも、これって予約録画って感じゃないですよね、まだ検証してませんが、充電しながらの環境ならばよいのですが・・・

書込番号:13706513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okusmkyさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/02 23:52(1年以上前)

boowy-124さん、こんばんは。

ここ(価格.com)の掲示板でも過去に同様の書き込みがあるので、
検索してくださいね。(結局解決はしていませんが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165580/Page=7/SortRule=2/ResView=all/#13041525


今回のアップデートでこの不具合が解消しているといいですね

書込番号:13713834

ナイスクチコミ!0


スレ主 boowy-124さん
クチコミ投稿数:53件

2011/11/13 17:30(1年以上前)

先日、魔法界域さまの助言どおり、機内モードにして、タスクキラーで余計なタスクを消して、メモリクリーナーのソフトでメモリも解放して、ワンセグも起動させていると予約録画は出来ましたが・・・、実際に映像を見るとカクカクで音声は聞こえませんでした、ボリュームを上げてみましたが聞こえませんでした、ここまでして録画出来ないt-01cに愛想がつきました・・・

書込番号:13761596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング