『スマートフォン初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:80件

今日発売の、MEDIASを予約しています。
我が家は計画停電区域なので、DSが開いているのか、行ってみないとわからない状態です。

今回のこの大地震で、外出中のJRの大きな駅にいた為、暫くパニックの状態に陥りました。
電車もタクシーも駄目で、かろうじで繋がる携帯に、本当に助けられました。
時間はかかりましたが、家族と連絡がとれて会う事ができました。

そこで、今このままメディアスを買うか悩んでいるので、皆様の意見を教えて頂きたいのですが。
私の家族、友人はスマートフォンを使用している人がいなく、皆フューチャーフォンを使っています。
その場合、フューチャーフォン同士よりも、やはりスマートフォンとの方が繋がりにくいのでしょうか?
SPモードでのメールトラブルを、この掲示板でもよく見ます。
電話が出来なくても、メールは何とか使えたので、そのメールが使えなくなる事に怖さを感じてしまいます。
他の掲示板などで、災害の時にスマートフォンはとても役に立ったとの意見もあり、本当に悩んでいます。ただ、それは、あくまでスマートフォン同士の話でしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12783276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2011/03/15 11:01(1年以上前)

SPモードメールもアップデートされるらしいので、問題ないと思いますが。
iモードも継続して、simの差し替えで運用すれば、バッテリー切れに対する備えにもなりますし。
私はしばらくはスマホとガラケーの2台運用予定です。

書込番号:12783337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/15 12:42(1年以上前)

私も価格comぶんたろうさんの意見に賛成です。
自分はiphoneとDoCoMoのガラケーとの2台持ちですが、地震の時に約4時間くらい掛けて歩いて帰る際にスマホの地図やネット関係の情報力はとても助かりました。
ガラケーの方は全然メールも繋がらず、通話を何度も試みてどうにか繋がるような状態でしたし…。ただ、Wi-Fi環境下でならSkypeでスマホ同士でも繋がりますしPCを起動してる人とも普通に会話が出来たのでかなり便利かと思います。

話がそれる気がしますが、今回で言えばメールよりもtwitterの方がやり取りが確実に出来てました。そんな事を思えばやはりスマホは色々と役立ってくれましたよ。
ひとつ難点なのはやはり電池の持ちでしょうか?購入の際は何かしら予備バッテリーや充電できる物を入手する事をお勧めします。

書込番号:12783512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/03/15 17:44(1年以上前)

価格comぶんたろうさん、Black_Cat_(-"-)_ さん、お返事ありがとうございます。m(_ _)m

お二人の意見を参考に、悩んだ末今日購入してきました!!
予備の電池と補助充電器は、ドコモ本社にも在庫が無いとの事で、とりあえず注文してきました。
変わりに、今まで使っていた携帯が一年以上なので、無料で補助充電アダプタを頂けました♪

おサイフケータイが使えるようになるまでは2台持ちしようと思っていたので、地震が落ち着くまでは、使い慣れたフューチャーフォン携帯を主として、スマートフォンを勉強したいと思います。

書込番号:12784053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング