『SANYO エネループブースター』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SANYO エネループブースター』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SANYO エネループブースター

2011/04/04 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スマートフォン&エネループブースターの初心者です。

KBC-L3ASを購入して、満充電後、付属のUSB-USBミニBコードを接続したところ、
充電できませんでした。(MEDIASバッテリーは残80%)
エネループ取説に書いているように、電源ボタン?も押しましたが、青ランプ
が数秒点灯後、消灯してしまいます。

アタッチメントが必要ということでしょうか?
どのようなアタッチメントを購入すれば、使用出来るでしょうか?

解り難い質問ですみませんが、回答よろしくお願い致します。

書込番号:12857426

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 11:02(1年以上前)

>USBミニBコード

MEDIASはmicroUSBコードですよ。

書込番号:12857625

ナイスクチコミ!0


PC8001〜さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 12:34(1年以上前)

付属のUSB-microUSBケーブルは、PCでは充電可能ですが、
エネループブースターでは充電できません。
他のエクスペリア用のUSB-microUSB充電ケーブルもほとんどのモノが、だめです。
(大分試しましたが!)

エネループブースター等の予備バッテリーからの充電でOKだった例は、
エレコム:MPA-BCFUSB/BKに、付属の充電microUSB変換アダプタ N01を
接続するとOKでした。他にもOKの例はありますが、違いは不明です。
(ただしUSB-FOMAケーブルもどれでも良いと言うわけではありませ。
 私は、100円ショップのケーブルはだめでした。)

書込番号:12857905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/04 15:28(1年以上前)

>おびぃさん

ご指摘ありがとうございました。

>PC8001〜さん

回答ありがとうございました。
エレコムのケーブルを購入してみます。
100円ショップのケーブルが使用できれば、良かったのですが。。。
でも、なぜ付属のコードは駄目なんでしょうね。

書込番号:12858320

ナイスクチコミ!0


測定者さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/05 22:55(1年以上前)

前スレで書きましたがKBC-L3ASで
藤本サービスの F10-SM92WH
XPERIA専用の 充電&通信ケーブル
手動でACとPCモードを切り替えられる
リール式のケーブル単体で、充電できることを
確認してます。充電モードと、PCモードと
別にできるため、ひょっとしてと買ってみたら
できましたよ。KBC-L2BS(容量5000のタイプ)付属の
アタッチメントを使えば、ブースター付属のケーブルで
充電できますが、何故かシュゥシュゥ音がしますが
このケーブル使うと音がほとんどしません。

書込番号:12863561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/06 14:42(1年以上前)

>測定者さん

ありがとうございました。
早速、電器屋さんで探してみます。

書込番号:12865612

ナイスクチコミ!0


測定者さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/10 17:18(1年以上前)

追記
100円ショップのケーブルでも充電が
できました。たぶん、「充電専用」がミソかと
思われます。

書込番号:12881399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/10 22:49(1年以上前)

近所の電気屋で探しましたが、無かったので、結局通販でF10-SM92WH
購入しました。
無事、充電できました!!
ありがとうございました。

書込番号:12882785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング