『単語登録機能って、無いですよね?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『単語登録機能って、無いですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

単語登録機能って、無いですよね?

2011/04/07 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

本機ではATOKを採用していますが、PCのATOKにはある、単語登録機能って、無いですよね?

私は、よく使う長い単語を単語登録して使っています。
例えば、『abcdefghijk●△@docomo.ne.jp』とか言った長いアドレスを『あ』と入力して表示されるように、単語登録しておくようにしています。
正直、小さなスマホのキーボード?で長い文字を打つのは面倒ですので、この機能が欲しいのですが、アプリを含めてこういった事は出来ない物でしょうか?

書込番号:12869892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/04/07 17:48(1年以上前)

「ATOKの設定」の「ツール」をご覧になってみて下さい。

書込番号:12869929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/07 18:00(1年以上前)

ATOKの設定から単語登録はできますよ。
(ATOKトライアルなのでメニュー表示は少し違うかも知れません。)

キーボードの「あA1」を長押しして、
ATOKの設定→ツール→辞書ユーティリティ(又は定型分辞書ユーティリティ)
をタップして、MENUキーを押して下さい。

ホーム画面からは、
MENU→設定→言語とキーボード→ATOKの設定
以下同様です。

書込番号:12869970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2011/04/07 18:07(1年以上前)

ソニフェチさん、以和貴さん。

早速ありがとうございます!
ホントだ、出来ました!
一度ATOKツールを開いてみたのですが、まだこのスマホ自体に慣れていなく、たどり着けませんでした。
これで、使い勝手良くカスタマイズ出来そうです!

書込番号:12870001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング