『保護したメールはどこへ…?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護したメールはどこへ…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

保護したメールはどこへ…?

2011/04/24 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 purin0922さん
クチコミ投稿数:2件

spモードメールで保護したメールがいつの間にか消えてしまっていました。
別の場所に保護されているのでしょうか?

書込番号:12931172

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/24 10:52(1年以上前)

>spモードメールで保護したメールがいつの間にか消えてしまっていました。
別の場所に保護されているのでしょうか?

その様な機能無いので保護したメールがフォルダにに無ければ誤って移したか削除したかしかないと思います。

書込番号:12931359

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 11:02(1年以上前)

メールは、勝手に消えることは通常ありません。
念のため、別のフォルダやゴミ箱にメールがないか確認されては如何でしょうか。
また、大切なメールはSDカードへコピーしておくことをお奨めします。

書込番号:12931396

ナイスクチコミ!2


スレ主 purin0922さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/24 12:27(1年以上前)

satorumatuさん、以和貴さん、
ご回答ありがとうございます。

自分でも間違って消してしまったと思っていましたが、
試しにやってみたことがあります。

送信メールの中で1番古いメールを保護する
  ↓
その後、誰かにメール送信をして送信件数を1件増やす
  ↓
先ほど保護したメールを探すと、消えてました
別のフォルダやゴミ箱にメールがないかも確認済みです。

ちなみに…
SDにコピーしたメールはどうやって見るのでしょうか?
スマートフォン初心者なもので。

書込番号:12931643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 13:48(1年以上前)

実は私もメール内容が消えたことがあります。
SPモードメールではなく、標準メーラー(プロバイダのメール用)です。
ドコモショップに言っても「そのような報告はない」とのことでした。
が、今まで見えていたメールが数時間後に表示されなくなったので、おそらくpurin0922さんと似たような現象だと思います。

ちなみにMEDIASを初期化し、K-9メーラーに変えてからはこのトラブルは起きていません。
しかし、アプリそのものが消えてしまったことが2回あります。
そのうちの1件は昨日、発見(MEDEAS NAVIがなくなりました……)。

さらに、SDカードが認識されていない現象もときたま起こります。
MEDIASの不具合がまだ残っているのではないか、とパッチの提供を心待ちにしています。
私もバックアップがいまいち理解できていないので、これから試そうと思っています。

書込番号:12931878

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 14:16(1年以上前)

spモードメールは、メール保存件数に制限がなく、メモリー容量の許す限り保存できたはずです。
purin0922さんが試しに行った方法で確認してみましたが、保護したメールが消えることはありませんでした。
しかし、保護したメールが消えるようでは、保護する意味が全くありませんよね。
一応、端末を再起動(電源のOFF/ON)させて、保護したメールが表示されていないか確認して下さい。
また、改善しない場合は、spモードメールのアップデートをアンイストールし、
もう一度アップデートをした方がいいのかもしれません。
ただし、アンイストールを行うとメールが全て消えるので、必ずメールをSDカードへコピーして下さい。
メールのコピーは「eml(バックアップ用)」で行わないと取り込みができませんので、注意してください。
vMessageはドコモのガラケー用です。

>SDにコピーしたメールはどうやって見るのでしょうか?

spモードメールを起動させて、
MENU→取り込み→取り込み先の選択(受信、送信、未送信BOX)
でコピーしたメールを保存しているフォルダを選んで、追加するファイルにチェックを入れ、取り込みをタップすれば、
受信または送信メールのインボックス、あるいは未送信メールに取り込まれます。

書込番号:12931949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 15:12(1年以上前)

自己レスです。
MEDEAS NAVIアイコンの復活については、過去の書き込み方法で解決しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=12804768/

失礼しました m(__)m

書込番号:12932101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング