『充電時のLED点灯について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時のLED点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時のLED点灯について

2011/05/04 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 KEI1980さん
クチコミ投稿数:2件

この機種では充電時にLEDが90%までは赤色、90%以降は緑色で点灯し、充電完了で消灯となりますが、私の場合赤色から緑にならず直接充電完了で消灯します。

最初は、90%から満充電までが速くてみていないだけかと思ったのですが、数回赤色から消灯を直接見ています。

実際充電自体は問題なく出来ており、実用上は特に問題がないのですが、リチウムイオン電池は満充電にしない方が電池寿命には良いとも聞きますので、できれば90%台の時に充電を終わらせたいとも思います。

そこで、同様の症状が見られる方が他にもおられるのか気になり、書き込みさせて頂きました。

書込番号:12969709

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/04 16:07(1年以上前)

100%表示になったからといってもリミッターが効いているので、それ以上充電することはありませんよ。
リチウムイオン電池で良くないのは満充電や完全放電の状態を維持し続けることです。
例えば、数日間充電しっぱなしとか、完全に空になったバッテリーをそのままずっと放っておくこととかですね。

バッテリーは使えば劣化していくものです。あまり気にせず使った方が良いですよ。

書込番号:12969772

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/04 18:06(1年以上前)

そういえば私の場合も同じ状態です。
ただ、充電中に赤色ランプの時に、ホームボタンを押して、
どれぐらい充電できているかな、と見ようとすると、
その瞬間(ホームボタンを押したとき)に緑色に変わります。
この時に充電状態が90パーセント台の表示になっています。

でも、私は全然気にせず、いつも赤色、緑色であろうと
ランプが消えるまで充電して、それからケーブルを抜きます。
電池はどのような使い方をしても所詮500回ぐらいの
充電サイクルの寿命だ、と割り切っています。

書込番号:12970140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KEI1980さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/04 18:42(1年以上前)

>おびいさん、らしくさん

コメントありがとうございます。今までGoogleなんかで色々検索しましたが同様の症状についての情報が得られませんでしたので、解決したわけではないですが、とりあえず同じ症状の方がいらっしゃることが分かっただでも良かったです。

実用上問題がないので、いつかソフトウェア的に解決するかもしれないと期待して電池寿命のことも含めて気にしないことにします。

書込番号:12970260

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/04 19:30(1年以上前)

>KEI1980さん

因みにXperia arcは充電が完了しても通知LEDが緑になるだけで消灯しません。
赤が10%未満、橙が10〜90%、緑が90%以上です。
つまり、緑になればもうほぼ満充電だということみたいです。

書込番号:12970457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング