『micro SDHCの交換』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDHCの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

micro SDHCの交換

2011/05/19 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

micro SDHCを16GBのものに換えようと思っているのですが、19日の2回目のアップデートを済ませてから交換したほうがよいのでしょうか?それとも、先にSDHCを換えてからアップデートしたほうがよいのでしょうか?どちらでも関係ないでしょうか?

ちなみに私は多くの皆様と同じく、再起動やSDHCの問題でドコモショップにて初期ロット以外のものに交換してもらっています。そのときにSIMカードも新しいものに交換してくれました。その後は再起動とSDHCの不認識は一回だけありました。

それと、micro SDHCはクラス4とかクラス6とかありますが、MEDIAS N-04Cはどのクラスまで対応してるのでしょうか?

どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:13025721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/22 00:40(1年以上前)

>それと、micro SDHCはクラス4とかクラス6とかありますが、MEDIAS N-04Cはどのクラスまで対応してるのでしょうか?

この部分だけ、昨日、コールセンターで確認しましたので、共有します。

対応しているのは、class 2 から 10まで(意外)。
ただし、お客様から伺った話からは、改善がわかるのは、class 4 までで、
それ以上は差が出にくいと訊いている。
とのことでした。

公式サイトに記載されている内容ではないので、ご参考程度(自己責任)にてお願いします。

書込番号:13036345

ナイスクチコミ!1


スレ主 gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/22 19:57(1年以上前)

愉快なチョーさん、ありがとうございます。

結局、先にアップデートを済ませてから、クラス4の16GBのものに換えました。アップデート後、ミュージックファイルは残ってるのですが、プレイリストがイカれてしまいました。ま、新たに大量のミュージックをぶち込んでプレイリストも新しく作り直すつもりですので、先にアップデートして正解だったと思います。

書込番号:13039738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/22 21:23(1年以上前)

gokiburiさん (発音するとすごいニックネームですね...)

コメントが遅くなってしまいましたが、結果的には、
必要以上に高いメモリを買うことにならなくてよかったですね。

また、
>プレイリストがイカれてしまいました
などは、次のメジャーアップデート(2.3?)の際にも参考にさせていただきますね。

書込番号:13040208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング