『海外(ハワイ)での利用について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外(ハワイ)での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

海外(ハワイ)での利用について

2011/06/10 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:12件

ハワイに行く予定ですが、海外利用について教えてください。
SPモードのメールでは、1日3000円程度課金されると聞きました。
何か、いい方法をご存知でしたら、教えてください。

書込番号:13113019

ナイスクチコミ!0


返信する
1188.jpさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/10 08:05(1年以上前)

こんにちは。

先日このスマホを持ってハワイに行ってきました。
返信の内容が質問と少し違うかもしれませんが、参考までに!

電波はローミングの契約をせず持っていくと圏外でした。
ちなみに時計もずっと日本時間を表示したままでした。


もう一台のFOMAの通常のケータイは電波は三本、時計も現地時間表示、契約せず持って行ってもメールの受信ができ、オアフ島内への通話もできました。
ただメール受信、通話は別途料金が発生してるので注意です。
迷惑メールガンガンだと最悪だと思います・・・


N-04cはほぼデジカメ機能のみみたいな感じでしたが、ホテルへ帰ればホテルのWi-Fiキャッチしてくれるのでネットの観覧、投稿などできましたよ。

spモードメールは確か無理だったような気がしますが・・・


ちなみにワイキキ周辺に行かれるのでしたら、カラカウア通り沿いのショッピングセンターの中に、日本となんら変わりないドコモショップがあったので、そこへ行って契約等相談するのもアリだと思いますよ。

ハワイ楽しんできて下さい!!

書込番号:13113157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/10 08:32(1年以上前)

>>SPモードのメールでは、1日3000円程度課金されると聞きました。

「1日3000円程度」というのは海外パケ・ホーダイの上限額のことでしょうね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/kaigai_pakeho_pr/index.html?cid=google_kaigai_pakeho_pr

SPモードのメールだけで上限にいくかどうかは使う量に応じてだと思いますが、スレ主さんが「どれぐらい」使うのかを自分で把握できていないなら、1日2980円の海外パケ・ホーダイの上限と思っていた方が安全かもしれませんね。
普通にWi-Fi環境外でネットも使う予定ならなおさら上限額と思っていた方がいいでしょうね。

メールだけの使用ならSMSを使った方がいいんじゃないですか?
条件としては「ドコモ相手のみ」「送信1回100円、受信は無料」「文字数は全角70文字まで」

書込番号:13113218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/06/10 10:02(1年以上前)

確かに海外もパケホーダイになりましたが、指定されたアクセスポイントに接続しないと適用されません。

ググって分からないレベルでしたらDSに行って設定を依頼するか、SIMをガラケーに差して電話だけ使用することをオススメします。

正しく設定されていなかった場合、メールをやらなくても裏で何かが通信していますので、全然使ってないつもりでも何十万という請求になる危険性があります。

書込番号:13113423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/11 09:48(1年以上前)

1188.jpさん

ありがとうございました。
まさに現地でのご経験での貴重なアドバイスでためになりました。
ホテルで、Wi-Fi利用がよさそうですね。

書込番号:13117290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/11 09:50(1年以上前)

うみのねこさん 
ありがとうございました。
1日あたりパケホーダイは、高いのでやめておきます。
ホテルでWi-Fi接続なら別途費用が発生しないと理解しましたので、その利用にします。

書込番号:13117299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/11 09:52(1年以上前)

小倉トーストさん 
怖い話ですね。
SPモードを解除しておかないとまずいということですよね。

書込番号:13117305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/06/11 17:07(1年以上前)

主観ですけど、
遊びで海外に行かれるときは、携帯に縛られないほうが楽しいですよ♪
ハワイならとくに!


駄レス失礼しました。m( _ _ )m



あっカラカウア通りでオウム持った奴には気を付けて下さいね。
ワイキキビーチは遠浅ですが、意外と尖った岩が多いのでウォーターシューズがないと怪我します。

ではでは、楽しい旅を♪
マハロ〜

書込番号:13118720

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/11 21:33(1年以上前)

旅行会社はどちらですか?

私はHISでワイハ..結構行ってますが、iPhoneのレンタルサービスもあります。
お持ちのケータイはそのままで、現地のiPhoneをレンタルした方が1日20jくらいだったような。ご参考までに。
http://www.his-j.com/tyo/tour/1hnl/5_points.html

書込番号:13119707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/12 01:56(1年以上前)

>ホテルでWi-Fi接続なら別途費用が発生しないと理解しましたので、その利用にします。

ホテルによっては有料の場合もありますから、事前にご確認ください。
ハワイのホテルが全て無料ではないと思われます。

私が宿泊した2年前のヒルトン、3年前のシェラトンは有料でしたし、
h ttp://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/hotspot.html
を見る限り、未だに有料らしいです。(定かではありませんが)

私は海外旅行中は「日本と縁を切る派」なので不都合はありませんでしたが...

書込番号:13120879

ナイスクチコミ!2


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/12 17:32(1年以上前)

iPhone4ユーザーです。
ハワイで何度か利用していますが、毎回飛行機モード(?)で 3Gは一切利用しません。

メールの送受信はスタバ等のカフェでfree wi-fiを利用します。
カフェの中に入らなくても カフェ近辺、入口近辺でも十分はいります。
私はホテル滞在ではなく友人宅ですが 屋外のwi-fiを拾ってくれます。
電話が必要な時は スカイプを利用しますが 十分に会話できます。

Free wi-fiは案外ありますので 仕事の関係等で制約がない限り、3Gを利用することは考えないほうが良いと思います。


書込番号:13123385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/06/13 16:49(1年以上前)

Docomoユーザーです。

spモードメールが必要な場合は、DOCOMOのFomaカードが必須ですね。パケ代を抑え
るのであれば、Wifiでspモードメールを利用するしかないですね。他の方のレスに
もあります通りホテル場合は、無線LANが無料の場合と有料の場合が有ります、また
有線LANのみの場合もあります、事前に確認が必要です。ホテルで無料を期待して
有料だったら計画が狂ってモチベーションが下がります。

移動中いつでもspモードメールを送受信が必要なら、プリペイド式のモバイルルー
ターがアラモアナショッピングセンター内で販売されていたと思います。これを利
用すれば滞在期間にもよりますが安く済むと思います。

spモードメールが必要なければDOCOMOでスマートフォンのSIMロック解除(有料)をし
てもらい、現地のプリペイド式のフリーSIMが良いかもしれませんね。これだとナビ
(地図)で利用しても使えます。

私も次回はスマートフォンを持ってハワイの旅行を計画中です。ガラケーと2台持ち
になると思いますのでスマートフォンはインターネット・メール・ナビに利用できれ
ばと思い、フリーSIMを検討中です。

よいご旅行を!

書込番号:13127388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング