『ドコモ ダメダス N-04C はおかしい。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ ダメダス N-04C はおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

ドコモ ダメダス N-04C はおかしい。

2011/08/23 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:19件

この口コミではレポート(悪)ばかり。
これだけのダメダスN-04C使用者がおかしな現象で
困っているのに、修理とか、交換で対応しているドコモもおかしい。
早くリコールにならないかな。
私は過去に三回新品交換してます。
今回は修理預かりとなりました。
このダメダスN-04Cを使用してトラブルに悩まされている方
我々の力で何とかならないでしょうか?
すっとぼけのドコモお客様相談室、NEC、
何度消費者に迷惑をかければいいんだっ。
消費者で思い出したけど消費者センターに持ち込んでも
当てにならないよ。
どこか他の機関を探さないと。
ないだろうなこの日本の機関では。
修理の間の代替スマホのギャラクシー、電池の減りも非常に少なく
調子がいいです。
ホームスイッチや両側にあるリターンスイッチ等
感触がいい。

書込番号:13408303

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/23 11:10(1年以上前)

これに限らずデジモノの初物って、トラブルが出るのが当たり前みたいな感じで、いろいろ使ってきました。
20年以上前のパソコンなんて、これに比べたらかわいいものです。

>代替スマホのギャラクシー、電池の減りも非常に少なく調子がいいです。
トラブル続きの場合は、授業料と割り切って、こんな時は、さっさと見切りを付けて新しいスマホに買い換えた方が幸せになれます。

書込番号:13408489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 11:44(1年以上前)

まさと1さんにお聞きしたいのですが、デジモノの初物は欠陥品でも、
メーカーお咎め無し
メーカーは対策無用
の様な慣習、因習が家電業界にあるのですか?

NECカシオが不具合に対して無策、不作為なのはその慣習のためですか?

宜しくお願いします。

書込番号:13408572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/23 11:54(1年以上前)

欠陥品だと思われればメーカーにクレーム入れれば良いでしょう。
でも、二度三度と繰り返されるのなら、手間暇考えれば買い直した方が私は良かったです。

これが、生命にかかわる重大な欠陥ならいざ知らず、携帯ごときで二度三度、窓口に足を運ぶなら、そんな物と諦めますね。

>メーカーお咎め無し
>メーカーは対策無用
>の様な慣習、因習が家電業界にあるのですか?
これは、私が分かる内容でもないし答えられる物でも無いでしょう。


書込番号:13408597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/23 12:03(1年以上前)

>>修理の間の代替スマホのギャラクシー、電池の減りも非常に少なく
>>調子がいいです。
>>ホームスイッチや両側にあるリターンスイッチ等
>>感触がいい。

電池のサイズが大きい
薄くないので当然握りやすい。
N-04Cがダメなんでしょうけど、「なにをいまさら」って感じです。
そう思うなら最初からギャラクシーを買えばいいんですよ。

書込番号:13408618

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 12:20(1年以上前)

リコールにはならないでしょう。
IS04ですらならなかったし。
誰かが火傷したくらいなければユーザーが損しようとお構いなし。
泣き寝入りが当たり前みたいな人もいるしね。

書込番号:13408662

ナイスクチコミ!2


BBQ味さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 12:27(1年以上前)

IS04・・・レビュー&口コミを見ましたが、かなり駄目ですね・・・
外部機関もあまりあてにならない様ですし、自力で他機種への交換を勝ち取るしかないのでしょうか?
これからは、そういう情報を参考にしていこうかと思います。
リコール品調査機関みたいな所は世の中に無いんですかね?

書込番号:13408679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 14:07(1年以上前)

すまほどっこもさん

まだDSに5.6回ほどしか行ってなかったんですね
スレかなり立ち上げているのでもっと不具合発生しているのかと思いました。

>我々の力で何とかならないでしょうか?
何とかならないので、個々対応してもらう為、私書き込みしています。リコール無いと思うし、その都度不具合をDSに行って報告し、確認してもらわないと何も始まりません。再起動は、確認取れないのでつらいところですが。

その時間が取れない。まわりくどいと思う方は、新品交換してもらい、それを売って差額で新機種を購入すればよいのではないですか?
泣き寝入りになりますが、全員が他機種交換勝ち取れるとは思いませんし。
不具合多発している方には申し訳ありませんが、これが事実です。

あとドコモはネット上の書き込みの存在は知っています。
ただ、書き込みは自由ですので100%真実とは思っていません。だからここでの話は参考にする位でDSでは話さない方がいいですよ。
自分の印象が悪くなります。同じ人間同士が話すのですから、ストレートに自分の困り度をアピールした方がよいと思います。

>この口コミではレポート(悪)ばかり。

発売後5カ月もたっていれば、そうなると思いますよ。
普通に使えてる人が、わざわざ普通に使えています書き込みはしないでしょう。

他機種交換を希望されている方へ

DSの差もありますが、自分の不具合をドコモ側に納得させる駒が必要です。
相手は他機種交換したくないプロです。駒が少ないと負けてしまいます。
フル装備とまでは言いませんが、それなりの準備が必要になります。



書込番号:13409002

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 16:07(1年以上前)

総務省九州総合通信局。
ここでも通信業者とのトラブル受け付けています。
ここはドコモの監督官庁なので、消費生活センターとは違う対応になるかもしれません。

書込番号:13409324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 17:41(1年以上前)

ころすけコロッケ大好きさん

良かった!!この情報を待ってました。
皆さん、ここ良さそう。
今のところ?

しかし、ダメダスN-04Cはおかしい。ダメダス!!

書込番号:13409588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 21:21(1年以上前)

すまほどっこもさん

遠回りが好きなんですね。

いくらいろんな所に不具合書き込みしても最後は、DSで認めてもらわないと他機種変更出来ないのですよ。
社長宛に手紙書いても、総務省九州総合通信局に不具合を書き込んでも、10人20人の意見では何もなりません。1000位集まれば(これじゃ少ないかな?集まらないと思いますけど)話は変わるかもしれませんけど。

最初は、不具合出てる人として話していましたが、目的が分かりません。
色々書き込みしていますけど、何がしたいのですか?
皆さんに不具合書き込んで頂き、リコールでも望んでいるんですか?
ちょっと的外れな感じがするんですけど?
ドコモは個々の対応しかしないと思いますよ。

書込番号:13410390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/23 22:44(1年以上前)

どんな製品だろうと、当たり外れはありますよ。
はずれを引かないためにも、最近はこんなサイトもあるわけで、私の場合は、はずれ引いた場合は自分の事前調査が不足だったと思っています。

総務省九州総合通信局って、以前は郵政省の電波管理局と言われていたところで、普段は放送局や業務用無線局などの、いわばプロ御用達、素人おことわりの行政機関です。
行政機関とは、全て縦割りで動いてますから、一民間人がたがが携帯端末ごときで連絡入れたとしても相手にしてくれますかね?

私も知りたいので、ぜひ、総務省九州総合通信局のやりとりの書き込みをお待ちしています。

書込番号:13410821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/24 00:03(1年以上前)

ってか、内容が伝わりにくい。

書込番号:13411216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/24 01:02(1年以上前)

すまほどっこもさん 俺のまわりは5人この機種使っていますが
誰も不具合はありませんよ  すまほどっこもさんの運が悪いか 別府のドコモが不具合機種
をたまたま大量に当たったか
ギャラは今、安くなっていますので 機種変されては?私はギャラとこの機種二台もちですが
そんなに変ったものではありませんよ 



書込番号:13411430

ナイスクチコミ!4


yuu-510さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 00:56(1年以上前)

上の方も書いておられますが…。
すまほどっこもさん、いい加減しつこいのでは?
私もn-04cユーザーで当然不具合発生。
端末を新品に交換してもらいました。
初スマホで期待してた分、腹立たしいですし、ドコモの対応にも疑問を感じてます。
しかし、ここでダメダスだの何だの言っても何も変わらないことは分かってらっしゃるのでは?
そんなにMEDIASが嫌なら、他の機種に買い替えればいいんです。
それはできない、もしくは粘り強くDSに交渉する等で買い替えないのなら、ここにひたすら悪の口コミ書いても、正直意味ないです。
「またこいつか」ってなるだけです。
もう少し大人になりましょう。

バージョンアップがドコモ曰わく夏以降にあるようなので、それまでは待ってみましょうよ。

書込番号:13423041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yumilinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 08:48(1年以上前)

自分の場合、友人3人とこの機種を同時期に購入しましたが、3台とも液晶パネル内にホコリはかなりの量、入っています。
また、表面ガラスの裏側だと思うのですが、静電気による塵が付着し、日に日に曇ってきています。

書込番号:13423790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング