『カメラでズームができません』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラでズームができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラでズームができません

2011/08/23 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:301件

MEDIAS N-04Cを3月から使っていますが、最新のバージョンにしてもカメラのズームのところがブランクになっていて、押せません。
何かほかのアプリとの問題でしょうか?

もしくはドコモショップへ行ったほうがよいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13410780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 23:03(1年以上前)

やさしいパパさん

なんの不具合でもありません。

撮影サイズを 2M:1600×1200もしくは VGA:640×480にするとズーム出来るようになりますよ。

書込番号:13410915

Goodアンサーナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/23 23:18(1年以上前)

取扱説明書の97ページに「カメラの撮影サイズとズーム倍率」について記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n04c/N-04C_J_OP_06.pdf

書込番号:13410992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2011/08/24 00:06(1年以上前)

ミルコーさん
以和貴さん

早々のご返信ありがとうございました。
撮影サイズによりズームができるか変わるんですね。
2Mだと1.4倍、VGAだと4倍ズームと違うのは、おもしろいというかなんでこういう仕様なのかちょっと疑問ですが。

でもせっかく5Mがあるのであれば、その設定のほうがよさそうな気もします。VGAと写りはだいぶ違うでしょうか。
良く使うのは、撮った写真をFaceBookにアップすることだと思います。携帯の写真をプリントアウトすることはしないです。こういう使い方であれば、この携帯のカメラの場合、VGAの撮影サイズで、ズームを4倍使えるようにしておいたほうが便利でしょうか。

書込番号:13411232

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/24 00:53(1年以上前)

>2Mだと1.4倍、VGAだと4倍ズームと違うのは、おもしろいというかなんでこういう仕様なのかちょっと疑問ですが。

光学ズームではなく、デジタルズームだからです。(2Mだと1.4倍→1.6倍)
ご存じだと思いますが、デジタルズームは、画像の一部を切り出して拡大し、望遠しているかのように見せるものです。
5M(2560×1920)、2M(1600×1200)、VGA(640×4800)の場合の縦横比は同じですから、
2560/1660=1.6倍、2560/640=4倍 となります。
単純に考えれば5Mで撮影しておき、パソコンで画像の中心部を縦横それぞれ1/4のサイズに切り出して、それを4倍に拡大したものが、VGAの4倍ズームになります。
FaceBookは使用していないので、よく分かりませんが、パソコンの画面で拡大せずに見る程度であれば、VGAでも十分だと思います。

書込番号:13411405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング