『メールアドレスが勝手に変わった。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレスが勝手に変わった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メールアドレスが勝手に変わった。

2011/08/25 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ポチ1605さん
クチコミ投稿数:3件

初心者で、初めて投稿します。よろしくお願いします。

先日、SPメールから新規作成で、宛先欄に手動入力で「(友人の名前ローマ字)ー(誕生日)@au」 というメールアドレスにメールしました。
すると送信履歴には
「(友人の名前ローマ字)@ドコモ」というメールアドレスに送信されてしまいました。
ハイフンや誕生日が消え、@以降も変わってしまい、動揺しました。また、不幸なことに無事に送信されてしまったようで気味が悪かったです。

この様な不具合はよくあることなのでしょうか。
今まで、sdカードが2ヶ月弱で壊れ、新しいものに交換してもらっても3週間弱で壊れ、試供品交換をやめて自分で買いなおしました。
また、着信履歴から電話をかけると選択したのとは別のところにかかってしまいました。
通話中の再起動などもあって、これらの不具合はネットの書き込みでも確認していましたので、「スマホは不具合が多いものだ」と済ませていました。

しかし、今回の件でメディアスを使い続けることに不安を抱いてしまいます。
やはり、修理にだしてみるのがいいでしょうか?
私としては、別のものに機種変更できるといいなとは思っているのですが、やはり難しいですよね。

あと、保証プランなどに加入しなかったのですが、修理に出すとやはり料金が発生するのでしょうか。

過去にドコモの機種を2台それぞれ4年以上使ったので、戸惑いとドコモへの不信感を抱いてしまいました。。。

書込番号:13416703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/25 14:03(1年以上前)

送信の宛先のアドレスが勝手に変わることはないと思います。
変わるにしても規則性が見えませんし、あまりあり得る話ではないように見えます。
聞いたことがない症状ですし、とりあえず一回だけですよね?相手にはきちんと届いているか確認しましたか?

書込番号:13416726

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポチ1605さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/25 14:09(1年以上前)

>うみのねこさん
返信ありがとうございます。

メールのことですが、電話帳にアドレスを新規登録して、そこからメール作成すると無事に送信されました。

でも、SPメールの新規作成から、2度手動入力して2度とも間違ったところに送信されてしまいました。まだその送信メールも残してあります。

仰るとおりまだこのようなことは初めてですが、事実起こったことです;;

書込番号:13416750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/25 14:33(1年以上前)

ポチ1605さん

ここに質問する前に、その携帯持ってDSに行くことですね。

そこで今回のメールの件、確認取れれば同機種交換はしてもらえると思います。

書き込み見てるならどうすればいいかわかると思います。1回で他機種は無理です。

DSに行って不具合確認しもらわないと何も始まりませんよ。

書込番号:13416820

ナイスクチコミ!3


スレ主 ポチ1605さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/25 18:04(1年以上前)

>ミルコーさん
Dsに行くくらい重症でしたか。
ありがとうございました。

書込番号:13417395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング