『SDカード破損?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード破損?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカード破損?

2011/10/20 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ソキさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
待ちに待ったアップデートの再開で早速アップデートしようとしたところSDカードが認識できませんでした。SDカードを確認し、再度更新を実行して下さい。とでました。何度か認識しないことがあったのでいつも通り電源を落とし、SDカードを刺しなおして見ましたがまったく反応しません。
SDの状態を確認したところ使用不可となっています。
これはSDカードが完全に破損してしまったのでしょうか?
どうしてアップデート再開日にこんなことに・・・
本当にがっかりです。このまま写真も全て消えていたら本当にショックで立ち直れません。
ドコモショップにはすぐに行こうと思っていますが、今日は時間がなくて行けません。
どなたか何か対処方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13652911

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/10/20 16:09(1年以上前)

こんにちは
SDカードの中身は失われますが、よろしければ、カードの初期化 をされてみてはどうでしょう?

書込番号:13653011

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソキさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/20 16:38(1年以上前)

やはりもうデータを復元させることは不可能なんですね。。。
産まれたばかりの子供の写真が入っているので本当に悲しいです。
さっさとバックアップをとっていなかった私の責任ですね。
ありがとうございました。

書込番号:13653114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/20 16:46(1年以上前)

PCをお持ちなら、こちらの以和貴さんのカキコミが参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13376694/

書込番号:13653142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/10/20 17:39(1年以上前)

http://blog.kitamura.jp/20/7279/2009/09/_1131320.html
駄目元で聞いてみたらいいんじゃない?

復旧できなきゃ無料らしいし。

書込番号:13653318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/10/20 21:22(1年以上前)

初期化は早まらない方が良いと思います。

確かに、自分のメディアスではSDが認識されなくて、DSにいくとSDが駄目になっていると新しいSD-を買わされました。でも、壊れているはずのSDからすべてコピー出来ました?

って事はと、。後で???

DSに頼んだ方がいいと思います。

大切なのは、思いでですよね。

書込番号:13654318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソキさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/20 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
今日なんとかDSに行ってきましたが、やはりSDが認識しないということで新しいSDカードを購入しました。
データもSD自体がPCにも他のケータイにも反応しないのでどうにも出来ないと言うことでした。
ちなみに他のSDは反応するので本体は問題ないと言われました。
教えて頂いたところに持ち込もうと思います。どうにかなればいいのですが・・・・
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13654393

ナイスクチコミ!0


storm1104さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 23:50(1年以上前)

参考になればと思い、書き込みます
僕の場合はMEDIASがフリーズした為、バッテリーを外しての強制的に電源OFF/ONの後、MEDIASの電源は入りますが立ち上がらなったことがありました。DSに持っていくとSDカードの不具合とのことがわかりました。電源投入後にSDカードスキャンでカードの認識が出来ない為に何度も読込に行って使えなかったみたいです。
なお、不具合のカードですが自宅のパソコンで中を確認したら1つのホルダー以外は全部確認出来ました(写真も音楽も全て大丈夫)
ちなみに読込むことが出来ない1つのホルダーを削除してからMEDIASに戻したら、問題なく今でも使えています。
こんなこともあるので、一度PCで確認をされるといいと思います。
それと自分の行ったDSですが、SDカードの不具合をメーカに連絡をしてくれた結果、新品のカードを後日送って頂きました。

書込番号:13655173

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソキさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/21 00:15(1年以上前)

PCでも確認しましたが、SD自体が認識されないのでファイルの確認さえ出来ない状況です。
DSではNECのサポートセンターに電話して下さいと言われたのでしてみるつもりですが、残念です。経験談ありがとうございました!

書込番号:13655303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/21 02:03(1年以上前)

パソコンがSDカードを認識しない、とのことですが、そのパソコンはSDHCに対応したパソコンでしょうか?2Gバイト以上のSDカードですと、古いパソコンではそもそも読み取ることができません。 その場合は、SDHCに対応したUSBアダプタなどをご用意いただきお試しください。

ちなみにですが、私もMEDIAS君が画像フォルダを認識しなくなる事象に2度ほど遭遇しましたが、以下の手順で復帰することができました。(PCは、Win-XPです) 

1)SDHC対応のUSBアダプタを使用しPCにSDメモリを認識さる。
2)「マイコンピュータ」→「SDメモリのドライブ」を右クリック→「ツール」→「エラーチェック」にて「チェックする」ボタンを押す。
3)「ディスクのチェック」ウィンドウにて、「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」
 「不良セクタをスキャンし、回復する」の両方のチェックボックスをon. 開始ボタンを押し
 終わるまで待つ。
4)MEDIASにメモリを戻す。

スレ主様の事象に有効かどうか不明ですが、参考にしてください。

書込番号:13655638

ナイスクチコミ!0


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 21:52(1年以上前)

DSにいって、他のスマホとか携帯でやってみると案外と認識する場合がありますよ。僕はもうauにしてますが、以前トラブったときにそうすることで認識できた記憶があります。

書込番号:13658887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング