『デザリングについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリングについて

2011/10/23 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 uchi197052さん
クチコミ投稿数:14件

N-04Cでデザリングを試みましたがうまく接続できません。

手順としては、

1.親機となるテザリング端末のWi-Fiテザリング設定を行う。
2.親機のテザリングをオンにする。
3.子機となるパソコンのWi-Fiをオンにして接続を行う。

を行っていますが、PCの接続ができません。
PC側ではアクセスポイント名を表示しているので感知はできていると
思いますが、いざ接続となるとエラーがでてしまいます。
(※ネットワークセキュリティキーを入力する前にエラーがでます。)

どなたか対処方法を教えていただけませんでしょうか?

ちなみにここのサイトの説明を参考に設定しています。
http://andronavi.com/2011/08/109663


書込番号:13666937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/23 12:48(1年以上前)

spモードの契約はしていますか?

書込番号:13666949

ナイスクチコミ!0


スレ主 uchi197052さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/23 13:11(1年以上前)

SPモード契約はしています。
iモードメールもしていますので。

ちなみに、OSも2.3に先日しましたので問題ないかと思っています。

書込番号:13667023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/23 15:41(1年以上前)

USB接続によるテザリングを試してみるとよいと思います。
原因を絞り込めるような、何かヒントを得られるかもしれません。

書込番号:13667549

ナイスクチコミ!0


スレ主 uchi197052さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/23 16:02(1年以上前)

ありがとうございます。

でも、N-04CはUSB接続でのデザリングが出来るのでしょうか?メニューが見つかりません………>_<

書込番号:13667617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/23 16:19(1年以上前)

そうですね。
N-04Cは、USB接続によるテザリングに対応していませんでしたね。

書込番号:13667678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/23 16:37(1年以上前)

PC側の設定が、N-04C側のセキュリティ方式(WPA2-PSK)と合っているかどうか
を確認してみてください。

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→プロパティ
→ネットワーク認証

書込番号:13667751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uchi197052さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/23 19:44(1年以上前)


ありがとうございます。

PC側の設定の問題でした。
セキュリティ方式(WPA2-PSK)に合わせたところ解消できました。

ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:13668588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング