『スリープ状態から復帰しません』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態から復帰しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ状態から復帰しません

2011/12/08 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

SDカードを試供品のものから32GBのものに変更してから、たまにアプリ起動して表示されている状態でスリープにすると、そのままホームボタンを押下しても、電源ボタンを押下しても復帰しないことがあります。
ホームボタンを押下するとバイブはしますが、画面は暗いま・・・

充電中の場合は、充電ケーブルから外しても充電ランプが点灯したまま。

電源ボタンを押下しても反応がないので、電池を抜き差しして再起動してスリープ状態にすると、再度復帰しないなど発生しています。

ドコモに問い合わせても、試供品で起きないなら、こっちのせいじゃないから関係ないとか、アップデートしていれば起きないだの、お得意のアプリの組み合わせだから初期化しろと、何も対応してくれません。
スリープから復帰しないというのはインストールしているアプリの組み合わせじゃなくて、端末自体の問題のような気もしますが・・・・・

32GBのSDカードに関係なく、アプリを起動して表示した状態でスリープから復帰しないという現象が起きた人いますか?


※スマホになってからドコモの対応が雑になったと思いませんか?
問い合わせてもアプリの組み合わせが悪いという回答だけでちゃんと調査してくれないですね
メーカー調査に渡しても原因不明でしたが、とりあえず基板は交換しましたっていう対処のみで対策はしてくれません。


なぜ、このような対応でお客様満足度が1位になれるかがわからない・・・・

書込番号:13864875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 11:33(1年以上前)

私も似たような現象に遭遇しました。
SDカードを携帯でフォーマットしても、完全フォーマットしないようで・・・
SDカードを抜くと正常に動きました。
ドコモの対応は、新しいカードを購入して下さいでしたが、納得出来ないでいましたが、
PCで直接読み込んだところ、データが確認できたので、音楽や写真などのデータをコピーし、
SDカードをPCにて専用フォーマットを実行したら正常に戻りました。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

やってみる価値はあると思います。

書込番号:13865027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/12/08 14:26(1年以上前)

今、SDカードの中身をPCにコピーし、初期化してからデータを戻しています。

気休めかもしれないですが、これでしばらく使ってみます。

これでもスリープから復帰しないようなことがあれば、機種交換になるまで戦うしかないですね。

書込番号:13865648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 08:11(1年以上前)

云い忘れてましたが、SDに入っている全てを戻しても、ダメです。
エラーデータが存在するので、必要最小限のデータのみを戻して下さい。

普通に使える事が 最大の要求でかり希望です。
良い結果になると良いですね。

書込番号:13868904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/12/13 23:43(1年以上前)

こんにちは

 私も全く同じ症状になり、DSで別のMEDIASに交換してもらいました
私の場合は初期化してもなおりませんでした

 ただまた不具合が発生し、前回よりもひどい状態になってしまいました
なのでDSで別の機種に交換してもらう予定です

 対応はDSによって違うようです 対応が悪いという話をよく聞きますが
私がよく行くDSはけっこう納得の行く対応をしてくれます
店舗によると思います(それもそれで良くないとは思いますが)
掲示板で見かけた話では、向こうから機種変更の話をだしてきたりする場合も
あるみたいです なのでいろんなDSをためしてみるといいと思います
 面倒ではありますが、実際に不具合が多い機種ですし交換してもらった方も
いるのでがんばって相談してみてください 一応同じ機種を3回も交換してもらい
いろいろな不具合にであってきたので、なにか質問などがありましたら
できる限りお答えします

書込番号:13889349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/12/14 13:23(1年以上前)

>kata-lc/100さん
SDカードのデータを一旦、PCに退避し、初期化後、アプリデータやダウンロードデータがあるものについてデータを戻して今使っています。

初期化がよかったのか、現在のところ、復帰しないという現象は発生していません。
このまま起きなければいいのですが・・・・

>ポンチョ16さん
同じ症状の方がいてよかったです(失礼な言い方ですみません)

自分も初期不良による機種交換と、修理による基板交換で実質3台目です^^;
再起動についてですが、5〜6回くらいやってようやく直ったという感じです。
こちらが通っているDSについては、絶対に交換できないという回答しかないのでうらやましいです。
というか店舗によってサービスが異なるのも企業としてどうかと思いますが・・・・

正直、このまま使い続けるか、諦めて新機種に変えるべきか悩んでいます。
もちろん、機種変のリストからNEC製は外しています。

書込番号:13891160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/12/14 16:20(1年以上前)

こんにちは 
(もう解決済みということなので見ることはないかもしれませんが)

 実は今日DSにいってきました笑
いつもいっているDSでは別の機種には交換できないと言われました
(同じN-04Cなら無料でできるとのこと)

 別のDSにいってみると 差額を払ってもらえれば同じシリーズのもの(Cシリーズ)
なら交換できるとのことでした(付属品全て返却の上で)

 原則として別の機種の交換はだめだそうです
ただ私や他の方のように何度も不具合にあっているとDS側も
考慮してくれるそうです

私の方でも質問を出しているのでもしよければ参考にして下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/#13889267
(まだ出したばかりですが)

書込番号:13891666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング