『発売日に購入し、今まで使ってきたMEDIAS』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日に購入し、今まで使ってきたMEDIAS』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

発売日に購入し、今まで使ってきたMEDIAS

2012/04/19 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:12件

再起動などの不具合が多発し、3度の修理、アプリが原因と毎回言われ関係ねーだろと思いアプリ全削除したところ案の定治らず...
前回は仕方なく修理に出しましたが、今回はもうさすがに修理に出しても直る気はせず、今度は機種交換を申し込もうと思う今日この頃...(^_^;)

皆様の中に修理で再起動が直られた方って居られますか?
私は基盤交換してもらうも1週間後に再起動...本当に直るのか?という疑問が前からありまして(^_^;)

書込番号:14458220

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2012/04/20 20:28(1年以上前)

こんにちは

私は一度も修理に出したことがないのでなんともいえませんが
DSに本体交換もできるといわれたので計3回本体交換をしました
別のDSで本体交換などができるか聞いてみるのはどうでしょうか

私は先月Mediasから機種変更をしまして、進化したスマートフォンに
びっくりしているところですが、個人的にはそろそろ機種変更しても
よろしいのではないかと思います。聞いた話では最近のMediasは
良くなったとか。

いずれにせよ、良い方向に進むといいですね

書込番号:14462339

ナイスクチコミ!3


直井さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3

2012/04/21 07:26(1年以上前)

一回、端末を新しいN-04Cに交換してもらったら、再起動などといった不具合は消えました。
今はバンバンアプリを入れています!

書込番号:14464158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2012/04/21 12:02(1年以上前)

如月 來夢さん、こんにちは^^

自分は今N-04CからSO-03Dに機種変しましたがN-04Cは手元にあります。
N-04CはOSが2.2の頃は再起動もありましたが2.3になってからはほとんどありませんでした。

この前、車内でハンズフリーを使うためにバッファローのBSHSBE18BLを購入しました。
SO-03D・ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aには問題なく繋がりましたがN-04Cには繋がらない・・・
正確には繋がるけど接続に問題ありみたいな表示がでて音が出ない。
接続のタイミングとか色々試して一瞬音が出たと思ってもその後に無音。
諦めてSO-03Dに繋ぎなおしたら今度はSO-03Dが再起動を起こしました。
結論として相性問題かBSHSBE18BLの故障だと思ってますが、その後SO-03Dに単体で
繋ぐ分にはトラブルは起きてないのでそのままにしています。

ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aもお風呂で使ってますが電波が弱くブラウザでyoutubeを見てましたが
なんかのタイミングでブラウザが落ちて再起動しました。
youtubeアプリで見る分には問題なさそうなので、それで対応しています。

話がそれましたがandroidはトラブルが起きると再起動するようになってます。(たぶん)
端末を3度修理に出しても再起動が頻発するようだと端末そのものに問題があるような気はしますが
時々再起動を起こすって程度ならもしかしたら仕様かもしれません。
N-04CはCPUやRAMがあれですから過度の負荷がかかれば再起動はあると思います。

如月 來夢さんのN-04Cはアプリを何も入れていない状態でも再起動するのでしょうか?
とりあえずDSに修理でも直らないので本体交換を申し入れてはどうでしょうか?
まあ機種交換をしてもらえれば、それにこしたことはないですけど。

書込番号:14465060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/04/21 19:02(1年以上前)

>>銀の嵐928さん
アプリを消しても、やはり酷い時は2ケタほど再起動します^^;
本日DSに行ってみたところ、DocomoとNECに問い合わせ(?)をするので、月曜日以降に来て下さい、と言われました。
その時に対応を決めるとのことなので、その時に機種変更したい、と申し出ようと思っています^^

書込番号:14466543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/04/21 19:06(1年以上前)

>>ポンチョ16さん
今のスマートフォンは本当に動作もキビキビとしていていいなぁ、と思うばかりです(笑)
機種変更できるのであればXperia Acro HDに変えようかと思っています^^

今回行ったDSの他にも数件ほどまわってみようと思っています。

書込番号:14466554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/04/21 19:08(1年以上前)

>>直井さん
実に羨ましいばかりです…
MEDIAS自体薄くてすごくいいのですが、ここまで不具合が起きるといい加減機種変更したくなります(笑)

書込番号:14466568

ナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/04/22 22:43(1年以上前)

MEDIASにいい印象はないかもしれませんけど、MEDIAS ESと当機種は天と地の差ほどです。

acroもいいかもしれませんが、MEDIAS ESも結構いい感じですよ。もし交換してもらえるのであれば、良く実機を触ってみることをお勧めしますよ。

書込番号:14472865

ナイスクチコミ!4


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/04/22 22:59(1年以上前)

自分もN-04Cユーザーですが、再起動は2か月に1度ある程度です。

本体交換は3回あります。バイブ不良やホコリ混入などです。

もちろん、OSが2.2の時もありました。その時は再起動なんか週1であるぐらいでした。ちょっとでも何かやろうとすると、再起動・・・。なんてことも。

2,3にアプデされてからは何ともなく。逆に快調です。

書込番号:14472978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング