『赤外線送信について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤外線送信について

2011/02/27 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:67件

質問なのですがこの機種には赤外線は付いて無いとお聞きしましたがその場合赤外線送信みたいにメアドを簡単に送ったり受け取ったりする方法はあるのでしょうか?
また夏モデルでエクスペリアの赤外線搭載機が出るという情報はないのでしょうか?
夏までにはスマートフォン購入したいと思ってますのでご回答よろしくお願いします!

書込番号:12714472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 12:48(1年以上前)

こんにちは。
iPhone同様おそらくアプリをダウンロードし電話番号の交換等をするのだと思います。違っていたらすみません。

書込番号:12714629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/02/27 12:56(1年以上前)

チェンバリンさん、回答ありがとうございます。それはスマートフォンと普通の携帯の間で相互に出来る物なのでしょうか ?

書込番号:12714665

ナイスクチコミ!0


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 13:10(1年以上前)

やっぱり、赤外線かそれに代わる機能が無いと困りますよね!

無い方が良いって人が多いらしくて、寂しかったです。

書込番号:12714722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/02/27 13:25(1年以上前)

欲しいですよね、赤外線。エクスペリアに変えたいのですがメアドの送受信が気になります。おサイフやワンセグはそれほど必要だとは思わないのですが、
赤外線付いてればとてもありがたいですね。

書込番号:12714778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/27 13:27(1年以上前)

2次元バーコードを使うのは駄目なのでしょうか?

私は画面を撮影してもらって交換してます^^;

書込番号:12714783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/27 13:35(1年以上前)

>また夏モデルでエクスペリアの赤外線搭載機が出るという情報はないのでしょうか?

ありますよ。6〜8月頃だと思いますが、XPERIA arcに赤外線、ワンセグ、FeliCa(おさいふ)が付いたモデルが出ると思います。
背面はXPERIA arcのように弧は描かずフラットになるようですが。
機種名はXPERIA arcではなく、別の名前になると思います。
ハード的に機能を追加するので、少し厚く重くなるなると思われます。
開発コードネームはXPERIA azusaなので、検索すれば情報が得られると思いますよ。

書込番号:12714811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2011/02/27 13:43(1年以上前)

それはスゴいですね!至れり尽くせりです。多少厚くなる程度でしたら問題ないと思います、最近のスマートフォンは薄すぎて手にしっくりこないので丁度よいかと。夏が待ち遠しいですね。

書込番号:12714836

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/27 13:53(1年以上前)

>質問なのですがこの機種には赤外線は付いて無いとお聞きしましたがその場合赤外線送信みたいにメアドを簡単に送ったり受け取ったりする方法はあるのでしょうか?

変なおじさまさんも書かれていますが、
名前、フリガナ、電話番号、メールアドレス等をQRコードにするアプリを使用しては如何でしょうか。

【シンプルQRコード】
http://androider.jp/?p=2524

書込番号:12714879

ナイスクチコミ!0


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 13:55(1年以上前)

便乗して質問させてくださいね(;^_^A

相手側に教えるのはQRコードにできるアプリがあるのは調べがついたんですが、
相手(ガラケー)のアドレスを教えてもらうにはやはりメールで添付したりするしかないんですかね?

何分スマホ初心者なんで宜しくお願いします人(´д`;)

書込番号:12714886

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/27 14:00(1年以上前)

>相手(ガラケー)のアドレスを教えてもらうにはやはりメールで添付したりするしかないんですかね?

「Bump」というアプリを使用すれば可能です。
iPhoneでは有名なアプリです。
http://andronavi.com/2010/07/29996

書込番号:12714903

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/27 14:03(1年以上前)

>「Bump」というアプリを使用すれば可能です。

すみません。
ガラケーでしたね。

書込番号:12714917

ナイスクチコミ!0


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 14:32(1年以上前)

メールで添付って事は、どちらかがアドレスを知ってるからってことですよね!

お互いに知らないから、赤外線がいるのでは?

書込番号:12715045

ナイスクチコミ!0


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 14:39(1年以上前)

mark Wさん>いえいえ、自分のはQRコードに変えて相手に教えますよね?

お聞きしたいのは「相手の」アドレスはどうしたら良いのかなぁ?って事なんです。

なんかiPhoneはうまいことできた記憶があるんですけどね〜(;′Д`)

書込番号:12715073

ナイスクチコミ!0


ICE MANさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 15:13(1年以上前)

>赤外線送信みたいにメアドを簡単に送ったり受け取ったりする方法はあるのでしょうか?

私の使用しているのが2年半前の SH906i なのですが、
メアドは Bluetooth で送信できたような.....。

書込番号:12715195

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/27 16:23(1年以上前)

QRコードで相手に電話番号、メールアドレスを教えることができます。
その後、空メールやワンギリしてもらえば良いだけでは?
iPhone相手やAndroid同士なら、Bumpも良いですね。
赤外線通信より便利になってるのに、まだこだわってる人が多いってのが理解できないです。

古い規格を継承するあまり、新規機能と古い機能をごちゃまぜして使いにくく、開発費も大きくなったのがガラケー。
Androidではそんな悪しき開発方法は捨て、新しい時代に進んで欲しい。

書込番号:12715465

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/27 19:51(1年以上前)

おサイフや日本のガラケー機能がついたXperiaはauからもでる予定です。

auからのは、厚さが11_に成るみたいですので、ドコモから出るのも11_と少し厚くなると思います。

書込番号:12716398

ナイスクチコミ!1


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 20:37(1年以上前)

どちらかというと赤外線に頼ることを前提にした質問じゃないんですが(;^_^A

赤外線が無いのは承知のうえでどうすればいいのかな?と思って質問しました。

スマホ経験者の方々はやはりメール添付だったんですかね?

書込番号:12716637

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/27 20:53(1年以上前)

>ぬ0003さん

二つ上のRGM079さんが書かれているやり方じゃ駄目なんですか?
メール添付とか面倒くさい。

書込番号:12716718

ナイスクチコミ!0


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 21:39(1年以上前)

望見者さん>なんとなくスマホ未経験者な自分には電話帳データのメール添付の方が簡単に思えたもので(;^_^A

あ。もしかしてガラケーからの電話帳データの登録って無理なんですかね?

書込番号:12717015

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/27 21:57(1年以上前)

ぬ0003さん

>あ。もしかしてガラケーからの電話帳データの登録って無理なんですかね?

機種変更ですか、なら簡単にできますよ。
1.ガラケーからmicroSDに電話帳を保存。
2.microSDに登録された電話帳を、Xperia arcで読み込み。

PCなどでも使用できる、一般的なやり方です。

書込番号:12717154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/02/28 00:48(1年以上前)

auからも出るんですね、夏モデルを待ってみます。やはり使いなれた赤外線が欲しいので。
皆さんありがとうございました!とても参考になりました。

書込番号:12718147

ナイスクチコミ!0


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 02:19(1年以上前)

スレ主様が解決出しましたんで自分も終わりにします。

も少しいろいろ調べてみます(;^_^A

答えていただいた皆様ありがとうございました!

書込番号:12718401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング