『DSで予約してきました』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSで予約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

DSで予約してきました

2011/03/04 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

Bナンバーを今回Xperia arcに新規で作る予約をしましたが
その場でパソコンに打ち込むこともなく
連絡先の電話と名前を書いただけで完了?
何台入ってくるかわからないので発売当日お渡しできるかわからないと
言われました
10時に行ったのにもうすでに2台の予約が入っているとのこと
今混んでいるので何番になるかわからないそうで・・・
近くのDSに行ったのですが
少し足を伸ばして大きなDSに予約に行った方がよかったのかな?

書込番号:12737819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 10:54(1年以上前)

私も先ほどDS沼津駅北店でミッドナイトブルーを予約してきましたが発売日当日に受け取れるということでした。

書込番号:12737880

ナイスクチコミ!0


☆Cap☆さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/04 11:22(1年以上前)

福岡市の隣町(田舎です)のDSにて事前に電話予約可能と確認した上で
4日10時ジャストにシルバーを予約しました
入荷台数11台(シルバー)で発売日受け取り可能との事でした
電話直前まで色で悩みましたが予約して一安心です

書込番号:12737956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 11:26(1年以上前)

私も近所のドコモショップに行きました。

メモ用紙のような物に連絡先と名前を記入しただけ。

「入荷次第連絡する」とのコメント。

予約票や、引き渡し券など一切なしです。

友人が行ったショップではPCに情報を入力していたらしいです。

ショップによってかなり対応の差がありますね。

書込番号:12737976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2011/03/04 11:33(1年以上前)

先ほど電話で何番目の予約になったのかを聞きました
二番だそうですが当日にならないと何台入ってくるか分からないを
繰り返すだけだなんか不安になりました
一台かもしれないし五台かもしれないと・・・
DSによって随分対応が違うんですね

書込番号:12737997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/04 11:56(1年以上前)

本日、docomoショップにて電話予約いれました。

昨日、家電量販店でも本機種を予約していたのですが、
システム上、2重予約になるとバレてしましました。

家電量販店の方は、発売日に渡せるか分からないと言われましたが
docomoショップは発売日にもらえるって事で、家電量販店の方はキャンセルいれて
無事に予約完了。

色はミッドナイトブルー。値段は5万円くらいだそうです。
スマートフォンデブー楽しみです。

書込番号:12738092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 12:20(1年以上前)

ドコモショップも地域やショップの規模などで

差がありるような感じを痛感しました。

書込番号:12738175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/04 13:03(1年以上前)

北海道からです。
DSでの予約は気をつけた方がいいですよ。
二重予約を防止するためにシステム登録化を進めています。(オンラインで各店舗に直結しています)
ミッドナイトブルーで予約しましたが、システムに登録するのに混雑していて20分待たされました。
その間ホットモックで遊んでいましたが裏面に指紋が目立つのが気になりました。
手に取ったフィット感はアーク部分がしっくりきてよかったですね。
操作している途中でバッテリー切れになりそうだったので、いろいろと弄ることが出来ませんでしたが、現行機種よりはスムーズですが、なんかひっかかるような感じを受けました。(あくまでも私感です)

予約票をもらいましたが、ショップでは一番だそうです。
DSへの入荷数はミッドナイトブルーが10台、シルバーが7台、サクラピンクが6台だそうです。(総数で前回の倍以上とのことです。)
価格表は見せてもらいましたが、変更の可能性があるとかで参考程度にしてくださいと言われました。(月々サポートの適用方法がまだはっきりしていないらしく、またショップ値引きが明確になっていない等の理由だそうです)
見た限りでは5万円後半が本体価格、実質価格は18,480円と記載されていました。(新規MNP)
ついでに電池パックも注文しましたが、3,400円(税抜き)でした。

書込番号:12738378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/04 13:55(1年以上前)

私も本日予約してきました。
昨日までN-04Cと迷っていたのですが、性能的なところで後悔したくなかったのでこちらにしました。
地方のDSのためモックもなく、ただカタログを見て決めただけです。
発売日渡しはたぶん大丈夫だろうけど入荷数によっては保証はできないとのことでした。
都市部のDSのほうが入荷数が多いですから・・・とのことでした。

予約表はもらいましたが、機種名にはXperiaとしか書かれてませんでした。
まさか初代Xperiaが来ることはないとは思いますが・・・ちょっと不安(笑)

書込番号:12738538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/04 14:15(1年以上前)

ワシはもうDSでは予約せん!!

書込番号:12738588

ナイスクチコミ!0


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/04 15:39(1年以上前)

二重予約はダメ?

でも、二台本当に買う人は、どうするの?

書込番号:12738799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2011/03/04 15:49(1年以上前)

新規で二台とか
機種変なら違う番号とか
それだったら二台可能じゃないですか

書込番号:12738830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/04 16:42(1年以上前)

先程DSにて
予約してきました。
発売当日には大丈夫だと
思いますよ。との事です。
予約受付票(PCによる打ち込みされたもの)を渡されました。
何台位入荷するかも
3色の割当ても金額もまだわかりませんが5万円位みてたら良いと思います。
との事でした。
本当に対応は
店舗によりけりですね。

私も実機は無くパンフレットを見ての注文でした。

書込番号:12738979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 17:36(1年以上前)

二重予約は店舗次第みたいです。

家族で2台欲しかったので、違う店舗で同じ個人情報で1台ずつ予約しました。

書き込みをみて不安になったのでDOCOMOの総合窓口に確認の電話をしたところ、「店舗によって違うので、店舗に確認してください。」とのことでしたので、2店舗ともに確認したところ問題ないとのことでした。

私の場合は2店舗とも問題ありせんでしたが、店舗によってはNGのところもあるみたいなので、不安な方は予約店舗に確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12739169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2011/03/04 21:01(1年以上前)

朝一で近くのDSに予約に行きました
最初に書き込んだようにそのDSは???でした
夕方違う朝行ったDSより大きなところに行きました
もちろん朝違うところで予約をしたとは言わず
今使っているギャラクシーの機種変で予約をしました
とてもスムーズに行き発売当日手にはいると言われました
その際Bナンバーでの新規契約とギャラクシーでの機種変で
生じる違約金のことを聞くとDS人は負担になる金額はそんなに
変わらないのではと親切に計算してくれました
その後朝行ったDSにキャンセルの電話を入れると
予約番号はって聞かれてえっと思い
何ももらっていないしと伝えると
朝は通信が混んでいて・・・・すみませんとのこと
だったら後で電話でもしてくれたらいいのに

とにかくDSによって違うし対応するスタッフによっても
違いすぎる

書込番号:12740018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/05 18:38(1年以上前)

皆さんの書き込みを拝見して発売日の受け取りは諦めました。

ですがこのまま発売日まで待ってみようと決心しました。

どのような結果になる事か・・・・・・・

書込番号:12744513

ナイスクチコミ!0


respect93さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/08 02:36(1年以上前)

もう入荷台数って決まってるんですか?
僕が問い合わせしたショップでは、まだ初回入荷台数は分からないとのことでした。

書込番号:12757163

ナイスクチコミ!0


おこ茶さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/08 02:56(1年以上前)

きっちりしたDSでは、きっちりとした入荷予定数を公表してましたよ、店頭に貼りだして。
ブルー25台、シルバー19台、ピンク14台・・・のように。

どういう割り振りでこういう数字出るんでしょうね?
公表しないショップは未だ未定だったりするのでしょうか?

書込番号:12757188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/08 05:13(1年以上前)

>もう入荷台数って決まってるんですか?
>公表しないショップは未だ未定だったりするのでしょうか?

docomoショップって代理店ですから、いろんな代理店があります。
私がよく行くdocomoショップはパナソニックテレコムというパナ系の代理店で日本全国に結構な数のdocomoショップを運営している代理店です。
http://panasonic.co.jp/pmc/pt/shoplist/
メーカー系では、パナ系の他に富士通系、NEC系などもあります。
メーカー系以外でも、商社系、独立系などいろんなタイプの代理店(docomoショップ)があります。
小さなところほど早く決められたりすると思いますが、大きくなればなるほど割り振りも大変でしょう。(個人的想像)
因みに町の小さな携帯ショップ(複数キャリアを扱うような)などは、殆んどが一次代理店から端末を回してもらっている二次代理店です。こういう店は一次代理店に入る台数が決まって、かつ二次代理店に回してくれる台数が決まらないと入る台数は分からないでしょう。
電気量販店も入る総台数から各店舗への割り振りを決めるようですし、大手代理店docomoショップも含め割り振り台数決定時期もそれぞれ異なると思います。
ということで、公表していないところでも、未定であったり単に公表はしないだけだったりこれまたいろいろだと思いますよ。

書込番号:12757284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング