『ノートン adroid向けセキュリティソフトを販売 arcは非対応?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノートン adroid向けセキュリティソフトを販売 arcは非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3815件

android端末向けのセキュリティソフトが3/18に販売されます。
1年間のライセンス版で2,980円との事。

arc用に購入しようかなと思っていたのですが、対応OSが2.0/2.1/2.2のようです。
2.3搭載のarcは非対応??
残念ですね〜

http://www.symantec.com/ja/jp/about/news/release/article.jsp?prid=20110303_01

書込番号:12743641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/05 15:06(1年以上前)

ご心配なく!すぐにandroid2.3対応になると思います。

書込番号:12743683

ナイスクチコミ!0


Eight200xさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/05 20:31(1年以上前)

本日銀座のsonyビルにて開催中の「Arc体験イベント」に行ってきました。
android2.32、思ったよりスムーズに動いており、スタイルもGood!!
「これは買いかも・・・」と思いました。(予約済)が・・・
androidは以前より、セキュリティーの問題が懸念されておりますが、
ウィルスソフトをインストールすると、スムーズさがなくなってしまうのでは???
ノートンさんの商品、皆さんどう思われますか?

書込番号:12745074

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/05 20:42(1年以上前)

これ気になってました。PCでは「カスペルスキー」を使っていて海外版でandroid用のが
出てる様なので、そちらも気になってるんですよね(^_^;)

確かに、凝ってしまうと重くなりそうな気もしますね、、、

書込番号:12745144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/03/05 22:04(1年以上前)

>そうちゃん1976さん
そうですか。早く対応して頂きたいものですね。

>Eight200xさん
私も実機を触ってきました。
レスポンスについては、まあ思っていたくらいです。
スタイルは悪くなかったのですが、軽いせいですかね?多少
頼りない印象は受けました。
もう少し重厚な感じが好みなんですけど。
あと、ハードキーの配置は厳しいです。事前に分かってはいまし
たが、バックキーとメニューキーが現行機と逆なのは使いにくい
です。慣れるまでが大変かな。
電源ボタンは小さくなったので、押しにくいです。誤操作を防止
しているのでしょうが、スリープへの移行がやりにくかったです。
端末の初期化の他にリセット機能が追加されていました。
ユーザーデータを維持しリセットという項目ですが、アカウント
だけでは無く、インストールしているアプリも維持されるので
あれば、結構使うかなと。
(すみません、スレタイとは関係ありませんが)

>望見者さん
DSで無事予約が済んだようで良かったですね(^^)
カスペルスキーの方は知りませんでした。
情報ありがとうございました。

書込番号:12745679

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/06 07:35(1年以上前)

モバイル向けセキュリティアプリ「カスペルスキー」はこれですね?

「Kaspersky Mobile Security 9」
http://www.kaspersky.com/kaspersky_mobile_security

一週間の無料トライアル版もありますけど、こちらも2.3には非対応ですね。
まだまだ2.3搭載端末はごく少数だからでしょうか?

書込番号:12747351

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/03/06 11:15(1年以上前)

2.3非対応もだけど、キャリア限定のところも今一です。
トライアル版はキャリア関係無く使えるのに何やってんのてな感じです。

書込番号:12748068

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/15 21:00(1年以上前)

チェック済みとは思いますが、前に書き込んだ「kaspersky」の商品情報が
有ったので、貼り付けします。(2.3未対応と言うのは、\(^^\) )

http://ascii.jp/elem/000/000/593/593565/

それにしても、あと一週間!!他のスレでも何かと書かれていますが
無事に発売されれば良いですが、此所まで待ってるので焦らずに待ちたいと思います。

書込番号:12784545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/03/15 21:14(1年以上前)

望見者さん、情報ありがとうございます。
こちらもOS2.3は非対応なんですね(>_<)

>それにしても、あと一週間!!他のスレでも何かと書かれていま が 無事に発売されれば良いですが、此所まで待ってるので焦らずにちたいと思います

ですね♪
こんな状況下なんで、贅沢は言えませんね。

書込番号:12784598

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/23 00:23(1年以上前)

すみません、またお邪魔します(^_^;)

いよいよ今日、合格発表の日ですね!!
合格してても、当日は時間的に無理なので金曜日受け取りになりそうです。
(30分位で機種変できれば、当日も可能なんですが・・・)

今日は、仕事中は携帯持ち歩いてないんですが、持参で仕事しようと思います♪

ついんたさんの方面は、問題無さそうですか?

書込番号:12811584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/03/23 08:37(1年以上前)

はい、私の方は昨日「合格通知」を受けました。
昨日中に店舗に行き、契約書への記載も済ませてしまったので、
準備万端です。
さすがに支払いは出来ませんでしたが(笑)

明日は可能なら朝一、遅くとも夕方には受け取りにいくつもりです。
望見者さんも、今日通知があると良いですね(^^)v

と、これではただの報告板になってしまうので、スレタイに沿った
情報を。

今回、スマホデビューされる方の大半が既に予習されていると思い
ますが、参考までにセキュリティアプリ(無料の)を幾つか、ご紹介
させていただきます。

AVG
http://octoba.net/archives/20101223-antivirus-android-1284.html

Norton
http://androider.jp/a/0089307eccc4818e/

ViRobot
http://androider.jp/a/3689b1728ec49d23/

上記以外にも色々とありますので、お好みでどうぞ。
尚、私はアプリのダウンロード毎にスキャンを実行してくれる
「AVG」が実用的かなと思い、使っています。

書込番号:12812349

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/23 20:36(1年以上前)

こんばんわ〜

今日は、うきうきしながら携帯持って仕事していましたが〜電話が無い・・・・
夕方5時になっても掛からないので、電話をかけたら「発売日が決まってない〜変更になるかも〜」
とか言うので「HPにはちゃんと24日と書いてあるじゃないですか?」と聞いたら
「望見者さんのは確保されてますので〜」と言う感じで、何か煮え切らない対応でした(-_-)
こちらも仕事中だったので、金額など聞く事は出来ませんでしたが、一応は安心した次第です。

ついんたさんは、早かったんですね〜〜

横スレ失礼しましたm(__)m

書込番号:12814278

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/27 10:29(1年以上前)

機種不明

今日、ジョーシンで見つけました。
やはり2.3には対応していないようです。

書込番号:12827292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/27 11:32(1年以上前)

昨日新宿のヨドバシカメラで機種変更したときにこのノートンのセキュリティソフトを一緒に勧められたので買ってしまいました。
まだ開封もしていませんが、2.3非対応ということは使えないということですよね…
確認しなかった私も悪いですが、確認もせず販売するのもどうかと思いショックです。
返品しに行かないとです。

書込番号:12827466

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/27 19:38(1年以上前)

スマートフォンからの書き込みで画像を投稿すると、横になっちゃいますね(^_^;

>ペンペン兄弟さん

十分返品対象になりますよ。
ただ、シマンテックも今後増えてくる2.3に対応させてくると思いますので、それまで取っておくって手もありますね。
ただ、確証はないので、やはり今のところは返金してもらうのが良いでしょうね。

私はMEDIAS使いですけど、夏に2.2から2.3にアップデートしたら使えなくなりますね。
取り敢えず、まだ買ってはいませんけどね。

書込番号:12829094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/27 20:40(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。
そうですよね、待っていても待ちくたびれそうなのでとりあえず返品してきます。

早く2.3対応バージョンが出るといいですね。

書込番号:12829372

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/27 20:49(1年以上前)

このアプリも、PC版の流れを酌んで少なくても2台までOKにしてくれれば
前Xperia用に買って、2.3対応になった時にarcにも入れると言う事が出来るのですが(^_^;)

書込番号:12829420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/03/27 21:31(1年以上前)

Nortonに限った話ではありませんが、今まで使えていたアプリが
OS2.3で不安定になったものって結構ありますよね。
やっぱりアッパーコンパチというわけにはいかないんですね。
アプリをインストールしても、先ずはデバックというような
使い方になっています.......

まあwin7の64bit対応ソフトがようやく広まってきたくらい
ですからね。

書込番号:12829617

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/14 21:28(1年以上前)

こんばんわ。

カスペルスキーが日本語対応で、提供始めましたね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110414_439659.html

http://www.androidsecurity.jp/

知ってる事では有りますが、2.3は以降対応とのことでインストはせずにソフトのみ保存しました。
前Xperiaには、AVGを一旦削除して入れてみました。暫く(30日間)様子みたいと思います。

書込番号:12896428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/04/15 08:21(1年以上前)

>望見者さん

有益な情報ありがとうございました。
日本語対応が嬉しいですね(^^)
お試し版ですが、試用期間も延長されそうですし。

ノートンの評判を見守りながら、最終的にどちらにしようか
決めたいと思います。

書込番号:12897908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング